ごきげんよう。

梅雨ですね…
雨の日は、私の髪のボリュームも1.5倍増量中です。

 

 4.png

 梅雨というと、ムシムシ、じめじめなどマイナスのイメージがつきまとうもの。実際、私もオバケ(息子)がベビーの頃は雨が降ると保育園の送り迎えが大変で、「雨が降ったらおやすみで~♪」がまかり通らないか本気で願ったものでした。

 

 でも、家で過ごしている時は、雨がしとしと降って、雨音だけがする静かな感じがけっこう好きなんですよね。 

 

 

そうそう、今年は1月に初めて自家製の味噌を仕込んだんですよ。マッシャーでゆでた大豆をつぶしたり味噌玉を作って瓶に入れるところはオバケといっしょにやりました。
お味噌は梅雨前後に天地返しといって、瓶の中の味噌を空気にふれさせることで、より発酵が促されて熟成するらしいです。

 

 IMG_2496.jpg

 

 

そんなこんなで私の味噌もやらなくては。

 

自家製ってその響きだけで、なんだか生活が豊かになる気がしますよね。もちろん無添加ですし、なにより満足感があるから、いつも以上においしい気分になります。
ああ、出来上がりが本当に楽しみ。

 

 

 こういうイベントがあると、梅雨もいいなと思えてきます。

 

 

 すべては気持ちの問題なのです。

 3.png

 

 

あとはレイングッズがあれば!!
完璧です。

 

 さて、雨が降ったからといって会社を休むわけにいかない4月に復職されたワーキングママのみなさま!ベビーの送り迎えにはポンチョタイプのレインコートがおすすめです。 

 

 IMG_8091.jpgのサムネール画像

 

こども用品
セーラーポンチョ 100-120cm 3,045円

 

 

だっこ紐の上からかぶせられるので、電車の中でサッと脱がせたいときにも便利。あとは、だっこの時は長靴はママのかばんにいれておいてくださいね!気づいた時には10メートル後方に転がっていることが多々ありますので。

 

 

 

その他、トドラーサイズもイロイロあります。

 

IMG_1975.jpgのサムネール画像 

 
ミキハウス ダブルB
左 くま柄 90-130cm  5,250円
右 カーキ S(100-110)・M(120-130)  6,300円


カーキのコートは取り外し可能なフードがついています。
後ろ身頃にスナップがあるのでリュックの上から着られます。
遠足の時とか、リュックのずぶぬれを防げます。これ、重要。

 

 

 

 IMG_9844.jpgのサムネール画像

 

こども用品
チェック柄レインワンピース 110-130cm 3,780円

すそがフリルになってる!かわいい!

 

 

 

 

おうちに戻ったらお風呂で冷えた体を温めて、リラックスしてくださいね。
リラックス時はじんべいかな~?

 

 

 IMG_3142.jpgのサムネール画像

 

アルチザンコムサ
左右共に 80-100cm  6,930円

 

綿100%で汗の吸い取りがいい!
すぐ乾く!パジャマにもなる!
今年の節電対策にも!

 びっくりマークだらけですみません。

 

 

 

 IMG_2883.jpgのサムネール画像

 

ミキハウス ダブルB
くまじんべい 80-120cm  7,245円から

 

白が初登場!
さわやかだな~
型違いで70cmもあります。

 

 

 

そうです。
すべては気持ちの問題。

 

 IMG_5622.jpg

 ↑お気に入りの雨靴(私物)

 

いつも心は晴れの気持ちで、梅雨を乗り切っていきましょうね。

それでは、今回はこの辺で。
マナ

 

 

 

 


 

予告

面談ルック応援フェア

6/15(水)-6/21(火)

会場 : 6階 子供服売場 ・ 婦人フォーマル売場

松屋キッズクラブ会員様に限り、面談グッズを
10%ご優待させていただきます。

※一部対象外商品がございます。

 

 

面談グッズのご紹介記事はこちら→クリック 

 


 

 ※表示価格はすべて税込です。