はじめまして!

 

 

 IMG_3968.jpg

 

このたび、6階こども服売場のブログ「ママ&キッズクラブ」を
担当することになりました、マナです。

3歳の男の子のママやってます。

入社9年目の30歳です。

この私がママブロガーになるなんて!

初心者ですが、よろしくお願いいたします。

 

 

 

さて、皆様は普段どんな生活を送っていらっしゃいますか?

 

 

 

私は朝起きてから息子が寝るまで、座っている時間が合計2時間もないバタバタした生活を送っております。

(接客業だから、ということもありますが。。。)

こどもとの日々はとにかく忙しくなりがちですよね。

でも、そんな風にバタバタと日常を過ごしていると、こどもの成長は早いから、
気がつくとすぐに大きくなってしまいます。

小さくて、手がかかるのはほんの一瞬って言いますよね。(真っ最中ですが)

 

本当は小さいうちのあったかい時間を大事に過ごしたいと思ってます。常に。。。

 

 

 

 

 

そこで、今回このブログを書くにあたり、北欧の人々が持つ豊かなマインドにスポットを当ててみたいと思います。

 

 

IMG_2510.jpg

 

 

北欧の人々は、夏のバカンスは2ヶ月たっぷり休み、森で過ごす。

 

その夏小屋から自分で手作りする人もいるとか。

 

電気や水道も通ってないので、まずは湖に水を汲みに行くことからバカンスの1日が始まるそうです。

 

 

 

 

不便だけど、その不便を楽しむっていいなあ〜と思います。

 

 また、長い冬のために家で過ごす時間が長いので、家族との団らんを何よりも大切にし、その時間を演出するインテリアにとってもこだわりを持つそうです。

 

大切な人との時間をより豊かにする、ってステキなことですよね。

 

 

 

そんな豊かなマインドを持って、日常をほんの少し丁寧に過ごしてみましょう。

 

 

 

買えばすむものをこどもといっしょにあえて手作りしてみたり、

季節の行事を祝ったり。

一見、無駄かな、と思う時間も考え方次第で

心やすらぐステキな時間になると思います。

 

 

このブログでは、売場のフェアや商品情報だけでなく、

そんな豊かなマインドを、季節の行事や生活情報を通して
みなさまと共有していきたいと思います♪

よろしくお願いいたします。

 

マナ

 

 

 

 IMG_5830.jpg

 pic3.png