皆さまこんにちは!紳士雑貨担当です。
日頃より“松屋発メンズスタイルブログ”をご覧いただき、ありがとうございます。

いよいよ今年もクリスマスが間近に迫ってまいりましたね。
そこで今回は、「クリスマスギフト特集」と題しまして、紳士雑貨各売場より、クリスマスギフトに一押しの商品をご紹介いたします!

まずはネクタイ・ワイシャツより、今期おすすめの「カシミヤマフラー」のご紹介です!

<Johnstons(ジョンストンズ)>
<Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)>

20181218mens01.jpg

(写真左から)
<ジョンストンズ> カシミヤマフラー各種
34,560円、24,840円
<ジョシュア・エリス> カシミヤマフラー各種
24,840円、31,320円

1797年にスコットランドで創業した<Johnstons(ジョンストンズ)>は、カシミヤ生地生産のパイオニアであり、創業当時から現在まで原毛の厳選から紡績、ウィービング(機織)、ニッティングまで手掛ける、英国でも珍しい一貫生産工場を持つブランドです。
現在、私たちが目にするタータンチェックやツイードは、<Johnstons(ジョンストンズ)>が開発したものが多いです。

英国最古のテキスタイルブランドとして1767年に創業した<Joshua Ellis(ジョシュア・エリス)>。
全ての工程を熟練した職人たちが手掛け、生地密度が高く、丁寧な起毛がされたカシミヤに定評があります。
長年紳士用の紡毛服地を手掛けてきた経験から、トラディショナルな美しいチェック柄が多いのが特徴です。

<Cesare Gatti(チェザーレ・ガッティ)>

20181218mens02.jpg

<Cesare Gatti〈チェザーレ・ガッティ)>
カシミヤマフラー各種
27,000円

イタリアのファッションブランド、<Cesare Gatti(チェザーレ・ガッティ)>は、そのクオリティの高さから、ヨーロッパの高級メゾンからの信頼も厚く、その製品の一部も手掛けている老舗ブランドです。
「繊維の宝石」とも呼ばれる希少な高級天然カシミヤを生産地から直接仕入れており、一般的なカシミヤよりも光沢が上品で滑らか、吸い付くような極上のタッチが特徴です。

毎日使うものだからこそこだわりたい、上質なカシミヤマフラーは、大切な方へのクリスマスギフトや自分へのご褒美としてもおすすめです。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

紳士用品からは期間限定でお取り扱いしている<ソックスアピール>の商品をご紹介いたします!

☆ソックスアピールフェア☆
期間:2018年12月12日(水)-25日(火)
場所:5階中央特設スペース

<ソックスアピール>とは・・・
2011年に、毎日身につけるソックスを通じて楽しく、オシャレに社会問題を認知してもらいたい
という想いから作られた、韓国発のブランド。
2014年に日本に初出店して以降、可愛いデザインと履き心地の良さから人気を博しています。

今回は新柄の中から「ウルトラマンシリーズ」の柄を紹介いたします。

20181218mens03.jpg

 

20181218mens04.jpg

 

20181218mens05.jpg

価格:1,620円
サイズ:FREEサイズ(22.5-27.5cm)、XSサイズ(18-22cm)
素材:綿、ナイロン、ポリエステル、ポリウレタン

ウルトラマンシリーズに登場するヒーローや怪獣が編み込まれた、パターンソックスです。
パターンの真ん中にひとつだけある、スペシウム光線を発射しているウルトラマンが特徴となっております。
他の柄のヒーローや怪獣も1つだけ異なった動きをしています。
ぜひ探してみてください!

他にも今回が初出店となるセーターもご紹介いたします!

20181218mens06.jpg

 

20181218mens07.jpg

価格:17,280円
サイズ:S/M/L(ユニセックス)
素材:ラムウール、ナイロン

高品質なラムウールを使用したニットプルオーバー。
ソックスアピールのパターンの特徴である、編みによるドット感が再現されたデザインとなっております。
"LOVE DOG CAPSULE COLLECTION"と題しまして、ドッグパターンに限定して作られた生産数の少ないシリーズです。
犬好きには見逃せない1品になってます!

ドットが織り成す可愛らしいデザインが特徴のソックスアピールは期間限定でのお取り扱いとなっております。
お見逃しないようお立寄りくださいませ。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

紳士靴からは、ギフト映えすること間違いなしのシューケアアイテムを、2点ご紹介いたします!

まずは、90年以上の長きに渡り、メイドインジャパンのモノづくりにこだわってきたシューケア用品メーカーの老舗コロンブスの<Boot Black(ブートブラック)>シリーズから新作ブラシのご紹介です。

<Boot Black(ブートブラック)>

20181218mens08.jpg

フィニッシングブラシ 12,960円

化粧筆で有名な、広島県安芸群熊野町で伝統的な技法により製造される「熊野筆」はご存じでしょうか。
筆の都、広島県の地域ブランドであり、1975年には国の伝統工芸品にも指定された、毛筆、画筆、化粧筆における高級ブランドです。

コロンブスが、その「熊野筆」の製法でつくりあげた、まったく新しい靴用の仕上げブラシが、「FINISHING BRUSH(フィニッシングブラシ)」です。
毛先の細い山羊の産毛と、馬の尾先を混合することで、他に類を見ない柔らかさと、適度なコシを生み出しており、シューケアの仕上がりの美しさを実現します。

ぜひ、一味違ったギフトとして、<コロンブス>のこだわり抜かれた高級ブラシを贈ってみてはいかがでしょうか。

続いて、靴愛好家の人々から数多くの支持を得ているシューケア用品のトップブランド、<M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)>のシューケアセットのご紹介です。

<M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)>

20181218mens09.jpg

 

20181218mens10.jpg

トラディショナルケアセット 10,800円

こちらの「トラディショナルセット」は、大容量の木箱のセットとなっており、はじめのセット内容の他に、クリームやブラシなどを買い足した際にも、シューケアアイテム一式を収納できることが大きな魅力です。
セット内容もアイテムが充実しており、本格的なシューケアを楽しんでいただけます。

重厚感あふれる木箱のセットは見た目にもシックでかっこよく、ギフト映えすること間違いなしです。
靴好きの方や、日ごろからお手入れをされる方へ、とっておきのプレゼントとしていかがでしょうか。

紳士靴では、ただいまのクリスマス期間、ご紹介いたしましたアイテム以外にも、ギフトにふさわしい商品を数多くご用意いたしております。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最後に、紳士鞄からは、とっておきのギフトとして、高級皮革「コードバン」を使用した財布とベルトをご紹介いたします。

コードバンは、馬のでん部にあるシェル層といわれる部分を、長い時間をかけてなめすことで仕上げられる貴重な革です。
光沢が強く、使い込むほどにコードバン特有の艶が増し、味わい深く変化していきます。

<CYPRIS(キプリス)>

20181218mens11.jpg

(写真左から)
二つ折り財布 34,560円
二つ折り財布 37,800円

財布には、コードバンの中でもひときわ独特の風合いの漂う「水染めコードバン」を使用しております。
また、内側には鞣しの工程をイタリアで行うリンピッドカーフを使用し、表側と内側で異なる風合いを楽しめるのも魅力の一つ。

20181218mens12.jpg

ベルト 22,680円

使い込むほどに、艶が増し、味わい深くなる<キプリス>のコードバンアイテム。大切な方へ贈るギフトとして、または、ご自身へのご褒美としてもおすすめです。

いかがでしたでしょうか。
上記で紹介した商品は各売場のおすすめのほんの一部です。

クリスマスギフトにふさわしいアイテムがまだまだたくさんございますので、とっておきのプレゼントやご自身へのご褒美をお探しの方、5階紳士雑貨までお立ち寄りくださいませ!

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

※表示価格はすべて税込です。
※画像はイメージです。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座03-3567-1211(大代表) 5階 紳士雑貨