皆さまこんにちは!
いつも”松屋発メンズスタイルブログ”をご覧いただき、ありがとうございます!

暖かい日も多くなり、春の訪れを感じる機会が多くなりましたね。
私もとても気分が明るくなり、銀座の街を散歩したくなります!


さて、春といえば、新しい生活が始まる季節ですね!

皆さまのお知り合いの方にも、この春ご就職される方や、ご入学される方がいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は、そんな方々に差し上げるのにぴったりなギフトをご紹介させていただきます。

ぜひご覧くださいませ!
 

まず 紳士雑貨売場からは、オフィスや学校に欠かせない『ボールペン』をご紹介いたします!
  

【ウォーターマン】

 

1883年に誕生した「ウォーターマン」は、
ジュエリー製作に使用する技術をペンに採用したり、
オートクチュールのドレスから発想を得たり、
時代の最先端を切り取った流行を取り入れたデザインは
多くの人々を魅了し続けています。
 

20180320WMペン.jpg

〈写真 奥から〉
エキスパートES マットブラック CT BP 10,800円
エキスパートES メタリック CT BP 10,800円
 

丸みのあるゆったりとした美しいフォルムの「エキスパート」シリーズは、
ふくよかな形状が手にしっくりと馴染み、快適で安定した筆記を実現します。
 

【パーカー】

ブランド創業130周年を迎えた「パーカー」。
品質を認められたものにのみ与えられる名誉ある称号、
「ロイヤルワラント」の認定を受け、保持し続けている
英国王室御用達のブランド
です。
矢羽の形をしたクリップはパーカーの象徴にもなっています。
 

20180320パーカーペン.jpg

〈写真 奥から〉
ソネット プレミアム パールPGT ボールペン 21,600円
ソネット プレシャス スターリングシルバーCT ボールペン 30,000円
 

「ソネット」シリーズは高級感とモダニティを追求した
クラフトマンシップにより、ペンの外観だけではなく、
手にした時の心地良い感触までもこだわり抜いて開発されました。
どんなシーンもエレガントに彩るパーカーの代表作です。

細めのペンは手帳にさしたり、
女性の方やお子様への贈り物として・・・。

太めのペンはデスクでお使いいただくだけでなく、
胸元のポケットにさしてアクセサリーとして
お使いいただくのもおすすめです♪

目的・ご用途に合わせてお選びくださいませ。



続きまして、ネクタイ売場からは、プレゼントにおすすめな
『ネクタイギフトボックス』をご紹介いたします!
 

【タケオ キクチ】
 
幅広い年齢の方々に支持されている人気ブランド「タケオキクチ」の
ネクタイに、ボックス付きのギフトセットが登場いたしました!
 

20180320タケオキクチ③.jpg

ネクタイ&ネクタイピンセット(ボックス付き)  10,800円


20180320タケオキクチ②.jpg

ネクタイ&カードケースセット(ボックス付き)  10,800円


ネクタイピンセットのボックスのふた部分は、
ネクタイの小剣部分の柄と同じになっているのがポイントです!

ビジネスシーンでもお使いいただきやすいお色なだけでなく、
定番のレジメンタル柄やドット柄を中心にご用意しているので、
ビジネスマンの方や新入社員の方へのギフトとしても最適です。

「これから新生活を始める人を応援したい!
けれども何をプレゼントしたら良いか悩んでいる…」


そんな方におすすめのギフトボックスとなっております♪


 20180320タケオキクチ①.jpg

 
ネクタイピンとカードケースの他にも、
ペンがセットになっているものもご用意ございます!

 

続きまして、紳士革小物・鞄売場からは、ギフトにぴったりな名刺入れをご紹介いたします!


名刺入れは社会人のマストアイテムで、毎日頻繁に使われる方も多いと思います。
そんな重要なアイテムだからこそ、プレゼントでもらえたら嬉しいはず・・・。

紳士革小物・鞄売場では、名刺入れを種類豊富にご用意しておりますが、
そのなかでも新社会人の方におすすめの2点をご紹介させていただきます。

まずは【キプリス】の名刺入れのご紹介です。

こちらは日本のブランドで、MADE IN JAPANにこだわった上質な革小物は当店でも非常に人気があります。
キプリスには多くのシリーズがあるのですが、今回は定番のシラサギレザーシリーズの名刺入れをご紹介します!
 

20180320ノイ1.jpg
“シラサギレザー” 名刺入れ(ブラック) 8,640円

外側は、日本有数の皮革産地である兵庫県姫路市で鞣した、良質なキップスキンを使用しています。
アンティーク仕上げによる独特なムラが特徴です。

(ちなみにシラサギレザーの“シラサギ”とは、姫路にちなんで姫路城=白鷺城からネーミングした名前です!)

 

20180320キプ2.jpg

また、内側には、職人の手によって一枚一枚手もみ加工された、生成り色のヌメ革を使用しております。
使い込むほどに味わい深い色に経年変化し、愛着が増していきます。 

また、お色違いもご用意がございます!

20180320キプ4.jpg

(写真左から、チャ、チョコ、グリーン、ブラック)

どのお色も品があるので、業界問わず幅広いご職業の方にお使いいただけますね!

『シンプルで使いやすく、上質・・・。』こんなシラサギレザーの名刺入れは、新社会人の方にぴったりです!



 続きまして、【ノイインテレッセ】の名刺入れをご紹介いたします。

こちらも日本のブランドで、“モーターカルチャーとファッションの融合”をコンセプトとした、
個性的で機能的な革小物は、当店では特に若い方に人気があります。

 

20180320ノイ1.jpg

“シャッテン” 名刺入れ(ブラック×レッド)  7,344円


独特な柄や光沢で、一般的なレザーとは異なった印象を持たれたのではないでしょうか?

それもそのはず、レーシングカーのハンドルやシフトノブなどでも使用されている、ハイブリッドレザーを使用しているからなのです!

(ハイブリッドレザーとは、車内の過酷な条件下で耐えうるウレタン・エンボス加工が施されており、
通常の染色革に比べ耐摩擦性、対光性、耐熱性、グリップ性に優れている革です。)


このシャッテンというシリーズでは、カーボンパターンの柄が入っており、モダンでスタイリッシュな印象を与えます。


開きますと・・・

20180320ノイ2.jpg

 
発色の綺麗なレッドが素敵ですね!
内側は、素上げの撥水レザーを使用しているので、ちょっとした手の汗や脂などにも比較的強く、毎日安心してご使用いただけます。

 

20180320ノイ4.jpg

また、外側の背面には、ポケットがついています!
頻繁に使うカードや免許証、ICカードなどの収納にぴったりですね。


また他にお色違いもご用意がございます。!

20180320ノイ5.jpg

(写真左から、ブラック×ネイビー、ブラック×ブラック)


『写真のレッドでは少し目立ちすぎてしまう・・・。』と思われる方には、内側がネイビーのものや、ブラックのものがおすすめです!

 


いかがでしたでしょうか。
この春新たにご就職・ご入学される方はもちろん、既に社会人の方にとっても、春は気分を一新するいい機会です。
ぜひとっておきのギフトをプレゼントされてみてはいかがでしょうか。

 

また、今回ご紹介させていただいたもの以外にも、ギフトにぴったりなアイテムを多数ご用意しております。

ぜひ紳士雑貨売場にお立ち寄りくださいませ!! 

 

 

 

※表示価格はすべて税込です。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)5階 紳士雑貨