みなさまこんにちは!
紳士鞄担当です。
まだまだ厳しい寒さが続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

今回のメンズスタイルブログでは、毎回ご好評いただいている
「レザークラフトマンワールド」のご案内をさせていただきます!


Leather craftsman World
20180123hyoushi.jpg
会期:2018年1月31日(水)~2月6日(火)
場所:松屋銀座1階スペースオブギンザ

 

「レザークラフトマンワールド」とは・・・、
日本の革職人達がデザインから縫製まで全てを一貫して手掛けた革小物やバッグを日本全国から厳選して集めた催事になります!
日本の革職人による、こだわりのアイテムは使うほどに味わいが増し、愛着がわいてきます。
是非贈り物や自分用にお使いいただき、愛用してみてはいかがでしょうか。

そんな中からいくつかのブランドをご紹介させていただきます!


まずは2月14日に訪れるバレンタインギフトとしてぴったりのブランドをご紹介いたします!
 

・READY OR ORDER
「レザークラフトマンワールド」ではご存知の方も多いのではないでしょうか。
READY(既製品)でもORDER(オーダーメイド)でも思いのままに・・・、そんな気持ちを込めて名付けられたブランドのレディオアオーダー。
革、ステッチ、金具を組み合わせて自分だけの革小物をつくれるのが最大の魅力です。

20180123readyororder.jpg
左上から時計回りで、名刺入れ 16,200円、キーケース 19,440円、長財布 29,160円

こちらは使うほどにツヤが増すブライドルレザーを使用した革小物です。
新作の長財布にはお札、カード、コインが全て収まりながらも薄型なのが特徴です!

 


続いては、春のおしゃれを先取りすべく、女性にオススメのレザーブランドのご紹介です!

 

・REN
素材選定、型紙製作、プロトタイプ製作をすべてデザイナー自らがおこなうことで一貫したコンセプトが保たれているRENの製品。
主張しないシンプルなものづくりにこだわり、素材の特性を見極め、無駄な装飾は省かれ、試作と検証を何度も繰り返し完成した商品は女性に大人気です。

20180123ren.jpg
左から、トートバッグ 16,200円、ポシェット 19,440円


今回の「レザークラフトマンワールド」では定番のトートバッグに加え、春のお出かけにぴったりのポシェットも取り揃えました。
シンプルさにこだわった鞄を是非ご覧くださいませ。

 


・ayakawasaki
こちらは松屋銀座初出店ブランド「ayakawasaki」
レザーをグラデーションに染める技法を自ら生み出したayakawasakiの革小物は一度見たら忘れられないインパクトがあります。
手作業で染め上げるため、ひとつひとつグラデーションの表情が異なるのも魅力のひとつです。

20180123ayakawasaki.jpg
左上から、ポーチ(松屋先行販売) 13,392円、カードケース 8,424円、キーリング 7,344円
 
レザーアイテムでは珍しい、カラフルなグラデーション。
そしてなんと、ポーチは松屋先行販売の新作になります!
ファスナーやタッセルの多彩な組み合わせから、お気に入りの一点を見つけてみてはいかがでしょうか。
 

 

最後に、オン・オフ問わず男女でお使いいただけるブランドのご紹介です!


・LITSTA
こちらも松屋銀座初出店となる「LITSTA」
Life is the stage to act.(人生は演劇の舞台である)の頭文字をとった、クリエイターコンビのブランドです。
レザーアイテムには「たくさんの人のステージ(人生)を彩りたい」という思いが込められています。

20180123lithisuta.jpg
左から、IDケース 7,128円、ペンケース 7,020円

バイカラーのレザー使いと真鍮の金具がポイントとなっているアイテム。
レザーと共に金具のエイジングもお楽しみいただける逸品です。

 

 


「レザークラフトマンワールド」では上記でご紹介したブランド以外にも、大変魅力的なアイテムを取り揃えたブランドが数多く出店致します。
是非足をお運び頂き、ご覧いただければと思います!



しかし、お楽しみいただけるのは1階スペースオブギンザにて開催される「レザークラフトマンワールド」だけではありません。
松屋銀座5階紳士鞄売場内にあるレザークラフトマンコーナーにも2018年1月31日(水)~2月6日(火)の期間限定で「ウルフ&ドッグ」のポップアップショップが登場します!

どのようなブランドなのか、こちらもご紹介させていただきます!

 

・WOLF&DOG
「オオカミのどう猛さと犬の知恵とをあわせもって、この業界を生き抜きたい」という作り手の熱意が込められているブランド名、「WOLF&DOG」。
井上鞄製作所が手掛けるオリジナルブランドで、製品はどれも井上氏自身がパターンを起こし、東京都内で制作されています。

過度な装飾を抑え、素材感を際立たせた「ホワイトホース」シリーズは、女性のファンが多いのも特徴です。

以前にも松屋銀座5階のレザークラフトマンコーナーや、7階デザインコレクション内にてポップアップショップを開催したこともあるのでご存知の方も多いのではないでしょうか!


是非1階の「レザークラフトマンワールド」と合わせまして、「WOLF&DOG」ポップアップショップもお楽しみくださいませ。

バレンタインギフトを探すのもよし、自分へのプレゼントを探すのもよし、恋人の方とお揃いでお持ち頂くのもよし、
全ての方にお楽しみいただける催事となっておりますので皆様のご来店心よりお待ちしております。





 

※表示価格はすべて税込みです。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)5階 紳士鞄