こんにちは。紳士雑貨担当です。


今回は、第13回目となる「GINZA FASHION WEEK」 (以下GFW)期間中に展開する商品をご紹介します。


今回のGFWのテーマは"チェック"。
これからの季節に最適なチェック柄の商品を多数ご用意しました。
 

会期=2017年10月18日(水)-31日(火)

 


まずは紳士鞄売場から、フランコスパダのバッグをご紹介します。


フランコスパダのバッグと聞いて、驚かれた方もいらっしゃるかもしれません。
フランコスパダは特にネクタイが有名で、銀座店のネクタイ売場でも人気のあるブランドです。


そんなフランコスパダの「ネクタイと同じシルク生地で、バックが作れたら素敵じゃないか?」という思いから、このバッグは誕生しました。


まずは写真をご覧ください。


20171017gfwmens5.JPG

ブリーフケース 21,600円


ネクタイで使用するシルクを生地として使っているだけあって、とても素敵な発色ですね。


しかし実は、通常のシルク生地ではございません。
シルク100%の生地に、PVC(ポリ塩化ビニール樹脂)加工を施しているのです。

シルクと聞くとデリケートな素材のイメージがありますが、この加工により、耐久性多少の撥水性も兼ね備えています。


また、シルクのままだとエレガント過ぎるため、使用できるシーンが限られてしまいます。
しかしPVC加工することにより、上品さはそのままに適度にドレスダウンができます。
そのためフォーマルからカジュアルまで、様々なシーンでお使いいただけます。


それでは今回ご用意したものの一部をご紹介します。

 


20171017gfwmens6.JPG

クラッチバッグ 21,600円
 

20171017gfwmens7.JPG

サックトート 10,800円
使わないときは丸く畳めて便利です。

 

そして嬉しいことに、これらはすべて生地から加工まで一貫して『JAPAN MADE』にこだわっております。 
他にも定番のトートバッグや、プレゼントにも最適なミンティアケースのご用意もございます。
是非売場にてご覧くださいませ。


また、今回フランコスパダのバッグをお買い上げの方に先着で、ボールペンケースを差し上げています。
こちらもバッグと同じ素材・柄で、一緒に持ち歩きたくなること間違いなしです。
(なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。)
 

20171017gfwmens9.jpg
 

 

 

続きまして、ネクタイ売場から商品とイベントのご紹介をいたします。


〈アールダムフェア〉

アールダムは、日本のネクタイメーカーのオリジナルブランドであり、非常にクオリティーが高く、伝統とトレンドの調和がとれたブランドです。

 

欧米服飾の歴史を紐解き、日本の文化と技術によって作り上げられている、純国産、メイドインジャパンの商品です。

 

今回は松屋別注商品といたしまして、GFWのテーマである「チェック」柄を中心に、アールダムらしい個性的な柄と秋らしさのある深みあるお色を多数ご用意いたしました。

ベーシックなスーツスタイルによく映える華やかなチェック柄で秋の装いを楽しんでみてはいかがでしょうか。


20171017gfwmens1.jpg
ネクタイ〈アールダム(松屋別注)〉 10,800円
ポケットチーフ〈フェアファクス〉 4,320円から

 


続きまして、GFW期間中のイベントのご案内をさせていただきます。
 20171017gfwmens2.jpg

 

『〈TOKYO COLOR〉ネクタイ手書き友禅実演会』

2017年10月28日(土)・29日(日)
13:00~15:30

〈TOKYO COLOR(トーキョーカラー)〉は東京都の伝統工芸開発プロジェクトをきっかけに2016年春に菊地あかね氏が立ち上げた東京手描き友禅のブランドです。
現代まで受け継いできた古典の様相を壊し過ぎることなく、東京の風景をネクタイに映し出しています。

 

今回のイベントでは、デザイナー・菊地あかね氏と友禅作家・笠原以津子氏によるネクタイ手書き友禅実演を開催いたします!

 

上記時間内にご購入のお客様には、無料でイニシャルやお名前などお好きな文字を手描きで入れさせていただきます。

 

友禅は一つひとつ丁寧に手描きをしておりますので、お客様だけのオリジナルネクタイを作ってみてはいかがでしょうか。

20171017gfwmens4.jpg

 

 

 

続きまして、紳士服からのご紹介です。

秋冬の装いに目を引くお洒落なポップアップのご紹介をいたします。

 

 《VAN》ポップアップショップ
2017年10月18日(水)-2017年10月31日(火)
5階中央特設会場

 

VANといえば、1960年代一世を風靡したファッションを語る上で欠かせないブランド。
銀座発祥の「みゆき族」。“アイビールック”を提唱し瞬く間に若者に広まりこの銀座にとっても一番ゆかり深いブランドの一つです。
チェック柄が豊富ですが、その中でも、ブラックウォッチは王道です。
今回のテーマ「チェック」にちなんだ松屋銀座限定販売のベスト

20171017gfwmens11.jpg

ベスト 31,320円 (サイズ展開:M・L 素材:ハリスツィード)

 

しかし、こちらのベストが手に入るのは他でもない松屋銀座店だけなのです!
通常のパターンオーダーでもブラックウォッチはお作りがないの商品なのです。
 

また同じく、ブラックウォッチのジャケット

20171017gfwmens12.jpg

松屋銀座限定ジャケット 79,920円 (サイズ展開:M・L・LL・XL  素材:ハリスツィード)

20171017gfwmens14.jpg

 

20171017gfwmens13.jpg

シャツ  14,040円 (サイズ展開:M・L・LL )  松屋銀座限定ネクタイ:9,936円


更に、会期中32,400円以上お買い上げの方にVAN特製マフラーを先着20名様にプレゼントいたします。(なくなり次第終了となりますので予めご了承ください。)

 

いかがでしたでしょうか。
その他にも素敵な商品をたくさんご用意いたしております。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。 

 

※表示価格はすべて税込みです。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。