みなさま、こんにちは!
紳士雑貨担当です!
10月に入り、朝起きると肌寒い日が増えてきましたね。季節の変わり目ですので体調管理には気を付けてお過ごしください!
 

さて、今回のメンズスタイルブログでは5階紳士靴・鞄売場からポップアップショップの情報をご紹介いたします!


まずは鞄売場から、吉田カバン特集のご紹介です。
 

 

吉田カバン特集

10月4日(水)-10月24日(火)
5階 中央特設会場/紳士鞄


 

今年8月にも開催し、ご好評いただきました吉田カバン特集が10月にもやってきます!
そこで前回の特集ではご用意できなかったシリーズ、またオススメさせていただきたいシリーズをご紹介いたします!


◆ポーター ドラフト
20171003drafut.JPG

ショルダーバッグ 15,660円

 
こちらの鞄は表素材にペーパーナイロンクロスという吉田カバン、オリジナル生地を使ったシリーズです。
“ペーパーナイロンクロス”と聞いて、聞き慣れない方も多くいらっしゃるかと思いますが「日本古来の素材である和紙から生まれた糸」と「ナイロン糸」で織り上げた生地を使用しています。

メイドインジャパンにこだわった、吉田カバンらしいシリーズの一つですね。

また、表地と裏地、ともに耐久性超撥水加工が施されているため雨などの水の侵入を防ぎ、汚れが付きにくくなっているのも特徴です。

どのような服装にも合わせやすいベーシックなデザインがうれしいですね!

 

◆ポーター リフト
20171003lift3.JPG
 デイパック 36,720円


非常に軽量ながらもボリューム感があり、かつシルクのような光沢感が上品さを醸し出しているシリーズです。
生地の裏面にはPVC加工が施されているため、ハリ感を出して形状を整えると共に、雨に降られたときなど水滴が中に染み込むことを防ぐ効果もあります。

2017年秋冬新作のデイパックは、ビジネス鞄の装いながらカジュアルさを残しているため、お仕事でも、プライベートでのお出かけでも、どちらでも使える汎用性の高さがうかがえますね。

色は「ブラック」「ネイビー」「ブロンズ」の3色をお取り扱いしております。


 

◆ポーター カレント
20171003current1.JPG
ウォレット 22,140円
 

普段はお取り扱いしていないポーターの革小物のシリーズ「ポーター カレント」が登場いたします!

しなやかな風合いのエンボス加工を施した革を用いた小物のシリーズです。
表面に凪のように穏やかな波を連想させる型押しをしており、品のある落ち着いた雰囲気を醸し出しています。
 

今回の特集では写真でご紹介している2つ折りのお財布以外にも、さまざまな小物をご用意しているのでトータルで揃えて持ち歩きたいです!
価格もお手頃なのでギフトにもオススメです。


今回ご紹介させていただいたシリーズの他に、普段お取り扱いが少ないラゲッジレーベル」も豊富にご用意しております。

松屋銀座にてポーターとラゲッジレーベルどちらともご覧いただけるチャンスです。ぜひお越しくださいませ!

 


続きまして、紳士靴売場からのご紹介です!

 

インポートシューズフェア 

10月4日(水)- 10月17日(火)
5階 中央特設会場/紳士靴


それぞれのブランドが強い個性を持つインポートシューズブランド。
今回は、特に魅力的なインポートシューズをご紹介いたします。

 

◆パラブーツ トランクショー

お待ちかね、パラブーツトランクショーの季節がやってまいりました! 

 

291003paraboot.jpg

 

パラブーツといえば、何度かこのブログでも紹介していますが、
ノルウェイジャンウェルテッド製法を採用した堅牢なつくりと、
自社生産のクッション性の良いラバーソールが特徴のフランスのブランド。

それと合わせて、リスレザーと呼ばれる油分を多分に含んだ革をアッパーに使用することにより
「革靴なのに雨の日でもガシガシ履ける!!」という機能性とデザイン性とを兼ね備えたシューズです。

  

トランクショー期間中は、普段はお取り扱いのないモデルはもちろん、「シャンボード」や「ウィリアム」、「アヴォリアーズ」などの定番のいつもとは違う色味のお品物など、いつも以上に豊富な取り揃えます。

きっとお好みの一足が見つかるはずです。

さらに、期間中パラブーツのシューズをお買い上げのお客様には、オリジナルシューツリーをプレゼントいたします(数に限りがございます、なくなり次第終了となります)。ぜひお早めにお立ち寄りくださいませ。 

 

 

続いては、インポートシューズフェア限定で登場するこちらのブランド 

 

◆Carlos Santos <カルロスサントス>


カルロスサントスは、1942年にポルトガルで創業され、親子3代にわたって高品質でフィット感に優れた靴を作り続けてきた「ザルコ社」が2008年に展開を始めたコレクション。

ヨーロッパでは、その技術力とコストパフォーマンスの高さで人気の高いブランドです。

松屋銀座では初登場!! 

 

その中でも今回はマッケイ製法で作られた、履き始めから足馴染みの良いシリーズを取り揃えました。

 

carlossantos_01.JPG

 ホールカット 49,680円

carlossanos_02.JPG

 メダリオンオックスフォード 49,680円

 

このイタリア靴のような艶やかな発色が大きな特徴。

さらに、パティーヌ仕上げと呼ばれる、幾重にも色を重ねることによってわざと色ムラを作りながら独特の風合いに仕上げていく染色技法が使われているので、ただ発色が良いだけではなくきちんとコーディネートにマッチするようになっています。

写真だと分かりづらいかもしれませんが、いわゆる「黒」と呼ばれるような色も、影のかかった深いグレーのような独特な色合いになっています。

もちろん老舗のシューメーカーが作っている靴なので、その履き心地も抜群。

ぜひこの機会にお試しください。

5階紳士靴売場にてお待ちしております。 

 


 ※表示価格はすべて税込です。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。

★お問い合わせ
松屋銀座 5階 紳士鞄/紳士靴
電話 03-3567-1211(大代表)