皆様こんにちは!紳士服担当より、松屋銀座紳士フロアの最新トピックスをお届けいたします。今年の8月後半は涼しい日が続いていましたね。私はセールよりもついつい秋の新作に目が行きます。そこで、明日より始まる「紳士服 秋のカスタマイズフェア」についてご紹介いたします♪

⇒こちらの記事もどうぞ☆2017年08月22日「秋の紳士服カスタマイズフェア」のご案内!
 

●「紳士服 秋のカスタマイズフェア」 

会期:2017年9月6日(水)-10月3日(火) 会場:5階紳士服フロア各ブランド

五大陸.jpg

 

対象ブランド・・・ダンヒル、ダーバン、チェルッティ1881、マッキントッシュ ロンドン、ブラックレーベルクレストブリッジ、ゴタイリク、ブルックス ブラザーズ、エポカウォモ、コムサステージメン、ポール・スチュアート、Jプレス、タケオキクチ、エミネント、アトリエメイド、ドッツ&ループス、アルターイン、イージーオーダー 

 

★Present★
期間中、パターンオーダースーツまたはイージーオーダーコーナーでスーツをお買い上げの先着200名様に「ミッケルズドリーム アメリカンピルスナー」など4種から選べるビールを1本差し上げます。

IMG_2755.jpg

 

 <五大陸>

今年25周年を迎える五大陸では、五大陸でしか買えないドーメル社の生地を25種類もご用意いたしました!

GO-2.JPG

スーツお仕立て上がり106,920円から

 

『大人の東京』を連想させるクラシカルなスタイルは懐かしくもあり、新しくもあり、銀座の街にぴったりです♪

 

※ドーメル社とは?・・・1842年にフランス人ジュール・ドーメルがイギリスの繊維をフランス内で線維商として販売しだしたことから始まったブランドです。ファッションの最先端をゆくフランスならではのデザイン性と、英国の伝統技術からなる品質の高さ、その両方を兼ね備えた生地が大変人気で、世界中にファンを持つ有名ブランドとして名を馳せています。

 

この他、25周年限定の裏地も6柄取り揃えました。

Go-5.jpg

 

五大陸のスーツはベーシックで洗練されていて、かつコストパフォーマンスが良い気がします。パターンオーダー初めての方にもおすすめのブランドですので、

ぜひこの機会にトライしてみてください♪

※受注からお渡しには約3週間頂戴しています。

 

★Present★
期間中、パターンオーダーをご注文いただいた先着10名様に洋菓子を差し上げます。

 

<バーニッシュ>

靴や洋服のセレクトショップ<バーニッシュ>では”トリッカーズ”シューズのパターンオーダーを承ります。カントリーブーツが有名なトリッカーズですが、今回はそのカントリーブーツM2508とウィングチップM5633のオーダーが可能です。 

 

【M2508】

IMG_2750.JPG

 

【M5633】

FullSizeRender.jpg

 

 

オーダーの手順は以下のように行います。

 

1.型を決める(【M2508】または【M5633】)

2.アッパーの素材を決める(約100種類) 

BN-3.JPG

 

3.ソールの種類を決める(約10種類) 

BN-2.JPG

 

4.ひもの種類を決める(約15種類)

5.ハトメ(=アイレット)の種類を決める(7種類)

 

なんと約10万通りの中から自分好みの1足をお作りできます!アッパーの素材はフロント・サイドと変えることもでき、1足につき3種類までお選びいただけます。アップチャージはかかりますが、プレミアムなコードバン素材をチョイスすることも可能です。定番にはないキャンバス地やスエードなどが選べるのも嬉しいですね。

キャンパス.jpg

 

自分のためだけに職人さんが作ってくれる、愛着がわくこと間違いなしのパターンオーダーです♪

 

※受注からお渡しには約4カ月頂戴しています。

 

※トリッカーズとは?・・・靴作りの名人ジョセフ・トリッカーが1829年に創業した「英国王室御用達」ブランド。

180年以上の歴史は靴作りの聖地イギリス・ノーザンプトンの中においても老舗です。通常靴の製造は、工程によって担当を分けるのが一般的ですが、トリッカーズでは1足の靴に対して一人の職人が最初から最後まで手がける”ベンチメイド製法”で作られています(同じ職人が同じ”ベンチ”に座って靴を作り上げるさまが”ベンチメイド製法”の由来だそうです)。

 

まだまだご紹介できていないブランドもございます。他のブランドが気になる方はこちらの記事もどうぞ☆

2017年08月22日「秋の紳士服カスタマイズフェア」のご案内!

 

つづきまして、2017年9月6日(水)から始まる「輝く自分になるための2週間 GINZA美的ライフ」のご紹介をいたします♪ 

2017.09.05mens1.gif

 

「輝く自分になるための2週間 GINZA美的ライフ」

会期:9月6日(水)-19日(火)

会場:5階紳士フロア特設会場

 

先週はソックスや自転車をご紹介いたしましたが、今週はトレーニング器具のご紹介です。

 

まだお読みでない方はこちらの記事もどうぞ☆

 「輝く自分になるための2週間 GINZA美的ライフ」のご案内

 

 

紳士フロアでトレーニング器具?!とお思いの方もいらっしゃると思いますが、そうなんです。紳士フロア初☆エクササイズ

マシンの登場です。そもそもこの企画、紳士フロアの松屋若手社員が「美的ライフには何が必要か?」と考えながら通常の取り扱い

アイテムに縛られず自由な発想でセレクトした新企画なのです。そんな中でぜひ注目していただきたいのがこちら!↓

 

<パワープレート> 

2017.09.05mens2.png

 

ジムなどに通われている方はご存知かもしれません。こちらは世界のトップアスリートをはじめ、数々の医療機関でも採用されている振動タイプのエクササイズマシンです。パワープレートの始まりは、任務後地上に帰還した宇宙飛行士の身体を回復させるために開発されたマシンだそうです。「3次元ハーモニック振動™」という上下・左右・前後の振動を1秒間に25~50回発生させ、全身の細部に負荷をかけることができます。なんと10分から15分の短時間エクササイズで、ジムでの1時間分と同じ運動効果を期待することができるそうです!忙しい現代人にぴったりですね。実際に体験してみましたが、衝撃的なブルブル具合です。短時間の使用でしたが、私は確実に柔軟性がアップしていました(個人差があります)。何より気持ちが良い!一台でトレーニング・ストレッチ・マッサージの3役をこなしてくれるマルチなマシンです。通常値引き販売はしていないそうですが、松屋カードの割引ご優待が可能なのでお得にお買い上げいただけます。

商品の詳しい説明はこちらをご覧ください。⇒パワープレート公式サイト

 

☆★☆イベント☆★☆

からだ測定会

会期:2017年9月9日(土)・10日(日)・16日(土)-18日(祝・月)

会場:5階紳士フロア特設会場 

2017.09.05mens3.jpg

 

気になるアイテムがある方はお気軽にお電話でお問い合わせください! 

 

※表示価格はすべて税込みです。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)5階 メンズキャラクター