みなさま、こんにちは!紳士靴担当です。

3月に入り、新しい季節の足音が聞こえてくるようになってまいりました。

 

さてそんな中、

2017年3月1日(水)~3月14日(火)までの期間、

シューズプロモーションを開催しております!!!

 

紳士フロア、5階中央通路では前回のブログでご紹介した
『バーニッシュ』『J.Mウェストン』だけではなく、
靴売場からも期間限定4つの新ブランドをお取り扱いしておりますのでご紹介いたします! 

 

まずはスカルのデザインが独特なこちらのブランド

『BARKER BLACK / バーカーブラック』


『BARKER BLACK(バーカーブラック)』は、

デリックとカークのミラー兄弟により、2005年にニューヨークにて立ち上げられた新鋭のブランドです。
ミラー兄弟はそれぞれトム・ブラウンやラルフ・ローレンでキャリアを積んだ後、
イギリスの老舗靴メーカーである「バーカー」と組んでブランドを創業しました。


その最大の特徴はなんといってもブランド・シグニチャーである“スカル&ボーン”のデザイン。

2017.03.06BB1.jpg

BARKER BLACK 124,200円

 

このように骨をクロスさせたデザインの靴や

 

2017.03.06BB2.jpg

アウトソールもドクロ型に釘が打ちつけられていたり

 

2017.03.06BB3.jpg

 

写真だとちょっとわかりづらいですが、メダリオンがドクロ型になっているものまで!


ブランドとしての歴史はまだ浅いものの、
そのハズシと遊びを効かせたコレクションはデザイン性の高さからアメリカで大きな注目を集めています。


もちろん老舗靴メーカーと組んているだけあって、靴作りの技術もきちんと備えています。

トラッドとユーモアにアバンギャルドな要素も交え、
ニュー・アメトラ仕込みの感覚とイギリスの伝統的な靴づくりの融合を果たしたこちらの1足、
靴好きなら見逃すことはできないですね!

 

続いてもデザイン性の高いこちらのブランド 

 

『BOW-TIE / ボウタイ』

 

スペイン、マドリード発の注目ブランド『BOW-TIE(ボウタイ)』

マドリードに本社と工場を持つブランドです。


本格的なグッドイヤー製法によるクラシックな英国スタイルのドレスシューズをメインにしつつも、
アメリカンスタイルのサドルシューズ、ドライビングシューズ、ルームシューズ、エスパドリーユなど、
幅広いカテゴリーのシューズを展開しているブランドです。

今回はその中から、これからの季節にピッタリな軽やかなスリッポンをご紹介いたします!
 

2016.03.06BT1.jpg

BOW-TIE 39,960円

 

鮮やかな色使いと、ブランド名にもある“ボウタイ”の飾りがとってもお洒落ですね! 

 

2017.03.06BT2.jpg

BOWーTIE 39,960円

 

柄物もありますよ!

ソックスカバーを履いたり素足に合わせたりと、これからの暖かな季節に大活躍しそうな一足ですね!

 

そして次はレザースニーカーのご紹介。

 

『HESCHUNG / エシュン』

 2017.03.06HE1.jpg

 

『HESCHUNG(エシュン)』は、1934年に設立されたフランスのシューズブランドです。

 

創業当初よりノルウィージャン・ウェルテッド製法やグッドイヤー製法による靴を手掛けてきたブランドですが、
実は70年代には某有名スポーツシューズメーカーのフランス生産を手掛けていて
スニーカーの分野でも非常に歴史深いメーカーでもあります。

そこで今回はそのスニーカーの分野に着目し、
レザースニーカーのシリーズをご紹介いたします!

 2017.03.06HE2.jpg

HESCHUNG 90,720円

 

お色は黒・茶・白の3色をご用意。


レザースニーカーならではの質感と
ライニングにまでこだわることによって生み出された上質な履き心地は、
実際に履いてみる価値がありますよ! 

 

 

そして最後、4つ目は靴好きならおなじみのイタリアブランド

 

『SUTOR MANTELLASSI /ストール・マンテラッシ』


1912年、イタリア・フィレンツェにて創業された『SUTOR MANTELLASSI(ストール マンテラッシ)』

 

 

ブランド名である『ストール・マンテラッシ』の
「ストール」は「シューズメーカー」を、
「マンテラッシ」は「腕利きの靴職人」を意味する言葉です。 

 その特徴はその

その特徴はなんといってもイタリア靴らしい

美しい発色とシャープなシルエット。


2017.03.06ST1.jpg

SUTOR MANTELLASSI  135.000円

 

シルエットはシャープながらも足入れが良いのも大きな特徴です。
  

そして裏返してみると…

2017.03.06ST2.jpg

 

ブランドのイメージ・カラーであるブルーに彩られたソールが半カラス仕上げに。

 

アッパーだけでなくアウトソールまで美しい、そこにイタリアブランドらしさを感じますね。

 

 

 

今回ご紹介した4つのブランドはこのシューズプロモーション期間限定のご案内…

2017年3月14日(火)までの限定でございます!

 

この機会に、新しい靴を履いて軽やかな気分で春を迎えませんか??

店頭にてみなさまをお待ちしております。

 

 

※表示価格はすべて税込みです。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)5階 紳士靴