皆さま、こんにちは。
バイヤー宮崎のアシスタントの粟竹です。

2月に入ってもまだまだ肌寒い日が続きますが、「アトリエメイド」では続々と春の新作が入荷してきております。
春の新作につきましては、次回以降のブログでご紹介させていただければと思います。

今回の「銀座の男」塾では、アトリエメイド「オリジナルパターンオーダーシャツ」の魅力についてご紹介させていただきます。

パターンオーダーシャツの魅力はやはり、生地からお選びいただけることにあります!
たくさんの生地の中から選ぶのは、楽しくもあるのですが、やはり選ぶのが大変であるという現状もございます。

そこで、「アトリエメイド」のパターンオーダーでは、
バイヤー宮崎が厳選した約20種類ほどある生地の中からお好きな生地をお選びいただきます。

 

 2017021001.jpg

パターンオーダーシャツ 11,664円から


ビジネスの基本となる生地だけを選んでおりますので、
生地選びに悩むことなくお気に入りの一着を見つけられます。 

2017021002.jpg

 一番のおすすめは、80双と呼ばれる糸を使用した白のポプリン(ブロード)生地です。
100双等の高級生地ではないですが、洗う度に生地に膨らみが出て、
味が出てきます。
着込むほどに魅力を増していく生地になっています。

 

ビジネスでは、白のシャツとブルーのシャツが基本となります。
その2種類で特に問題はないでしょう。
バイヤー宮崎は、基本の6枚のシャツの内訳として、
・白シャツ3枚
・ブルーシャツ3枚
・ストライプ1枚

2017021003.jpg

 

これが最低限のワードローブとなり、
「いかに悩まず、しかもセンスよく着こなす秘訣」
としております。クリーニングから戻ってきた順番に
着ていただいても大丈夫です。

 

2017021004.jpg

 

衿型をお選びいただきます。
10種類の衿型からお選びいただけます。こちらも厳選された衿型のみの展開です。
ビジネスの基本は「セミワイド」。
ネクタイスペースが確保されており、
見た目にもきれいです。

2017021005.jpg

 

 

クールビズにはボタンダウンを選ぶことも可能です。

2017021006.jpg

 応用として、「ラウンドカラー」がおすすめです。
衿先が丸くなっており、少しアクセントを加えたい人に最適です。
もちろんビジネスでも着用可能です。
よりクラシックな印象を与え、
トレンドも取り入れたコーディネートになります。

 

そして、採寸です。
所要時間は20分程度ととてもお手軽です。
首回り、裄の長さ、胸囲、胴囲、カフス周り等のサイズを採寸させていただきます。
一つの首回りサイズに対して7種類あるシルエットの中からお客様に最適なデザインを選びます。
既製シャツに見られるおなか周りのダボツキを無くし、すっきりしたシルエットに仕上げることが出来ます。

 

<既製シャツ> 

 2017021007.jpg

 

<パターンオーダー>

 2017021008.jpg


一度、寸法を頂戴いたしますと、お客様のサイズはこちらで保管させていただきます。
次回以降は、生地、衿型、細かな仕様を選んでいただき、気になる部分をお伺いして仕上げていきますので、
時間も短縮され、よりフィット感のよいシャツが出来上がってくることになります。

クールビズ等でジャケットを脱ぐシーンが多くなるこれからの時期にシャツでもスタイリッシュに見える「パターンオーダーシャツ」はいかがでしょうか。

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

最後に週末のイベントのご案内です!! 
 

最後に、来月のイベントのご案内です!

<MEN'S EX お洒落道場×松屋銀座メンズ開催!>
20170210-mens20.jpg


ファッション誌「MEN`S EX」にて好評連載中の「師範代 青柳光則氏」によるお洒落道場・外伝を松屋銀座メンズフロアにて開催いたします!!今回のテーマは「春のビジネススタイル」。お気に入りのスーツスタイル、ジャケットスタイルで師範代に挑んでみませんか?上位者はMEN'S EX誌面に掲載いたします!

<MEN'S EX お洒落道場×松屋銀座メンズ>
日時 2017年2月11日(土)14:00~16:00
場所 松屋銀座5階 ドレスアップラウンジ アトリエメイド
テーマ 「春のビジネススタイル」


当日撮影に参加くださった方に<東京生活研究所 メンズコーディネーター 黒部和夫氏>によるコーディネートアドバイスをいたします!ドリンクサービスもございます。ぜひお気軽にご参加くださいませ!
皆様のご参加を心よりお待ちいたしております!

「お洒落道場」に関してのお問い合わせはこちらまでお願いいたします。
03-3567-1211(大代表)5階紳士スーツ アトリエメイド

 

 

※表示価格はすべて税込です。
 ※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。 
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階 アトリエメイド