みなさまこんにちは、紳士靴担当です。 

さて今日は、2016年11月30日(水)から12月13日(火)まで期間限定で開催される、
GEOXポップアップショップの情報をみなさまにお届けいたします!

 

----------------------------------------

GEOX メンズシューズ&アパレル 
 ポップアップショップ

2016年11月30日(水)-12月13日(火)
5階中央特設スペース

----------------------------------------  

 

 

 

GEOX とは…

 

GEOX<ジェオックス> とは、機能性シューズで有名なイタリアのブランド。
イタリアらしいデザイン性の高さと、
創業者の発案で開発された、「湿気は通すが水は通さない」という
画期的なオリジナルラバーソール「GEOX SYSTEM」による機能性の高さが非常に有名です。

 

20161129-10.jpg

  

「GEOX SYSTEM」とは、

このようにソールに空気孔をあけることによってラバーソールの弱点である通気性の悪さを緩和させる仕組み。
もちろんこのままでは底から水分が浸透してしまうので、メンブレンシートと呼ばれる特殊な繊維を装着させます。

メンブレンシートには、水滴を通すことが出来ない程のミクロな気孔が無数に開けられており、靴の内部への水分の浸入を防ぎつつも、発汗による蒸気や熱は排出させることが出来るという性質があります。

 

20161129-11.jpg

 

 

この「GEOX SYSTEM」が採用された靴は、そのあまりにも良い履き心地から、「呼吸する靴」と呼ばれ、世界中で人気が高まっています!

また、近年では「呼吸する靴」の技術を生かした「呼吸するウェア」として、アパレルラインも展開がスタート。ますます注目の集まるブランドですね!

そんな中から、今回はいくつかのモデルを一足先にご紹介します!まずはから!

 20161129-1.jpg

SANDFORD B ABX 29,160円
39(24.5cm) - 43(26.5cm)

こちらはスタンダードなスニーカータイプのモデルで、お色は4種類となっております。クッション性に優れた中底を使用しているため、履き心地が抜群。

また、防水・透湿性能としてGEOXが特許を取得している「AMPHIBIOX」が採用されているので、天候にかかわらず快適にお履きいただけますよ!

20161129-2.jpg

こちらのように少しアウトドアテイストが入った、迷彩柄のアウトソールのデザインもあります。バリエーション豊かで目移りしてしまいますね!

続いてもスニーカータイプのモデルです。

20161129-3.jpg

NEBULA  24,840円
39(24.5cm) - 43(26.5cm)


こちらはNEBULAというモデルの中でもカラーブロックと呼ばれる、アウトソールのビビットカラーが印象的なタイプ。

20161129-4.jpg

こちらの特徴的なソールは、3種類のウレタンをそれぞれ使い分けて作られていて、クッション性はもちろん、滑りにくさ丈夫さにも優れており、とにかく歩き心地が抜群です!スニーカーのデザインではありますが、過度なボリューム感は無いので、足元がスッキリ見えますよ!

続いては、ビジネスタイプのシューズをご紹介いたします。

20161129-5.jpg

ANTWAN 41,040円
39(24.5cm) - 43(26.5cm)

内羽根式でクォーターブローグと、トレンドを取り入れたクラシックなデザインでビジネススタイルにぴったりな一足。こちらのモデルももちろんメンブレンシートが使われているため、雨天時にもお履きいただけます。

通常の革靴と同様に、履いていくうちに革を馴染ませるという楽しみと、GEOXならではの履き始めからの返りの良さ・軽量感との両立がとても魅力的な一足ですね。


さて、ここからはアパレル。これからの寒い時期に大活躍するダウンジャケットをご紹介いたします!
まずはこちら。

20161129-7.jpg

ロングダウンジャケット 79,920円
サイズ: 48/50/52

こちらはイタリアの老舗生地メーカー・カノニコ社スーパー'110という生地を使用したロングダウン。カノニコ社らしい、見ただけで分かる上品な高級感が魅力的ですね。

お色はグレーと、ダークネイビーの2色。
どちらも着回しのしやすい色なので、ぜひ店頭で実際にお顔に合わせてみてくださいね! 

そしてもう1着がこちら。

20161129-9.jpg

ショートダウン 48,600円

こちらは今年トレンドのMA-1に代表される様な、ショートのブルゾン丈ダウンです。
ポケットの配置などでクラシックなアウトドアタイプのデザインを踏襲しながらも、イタリアらしい鮮やかなブルー系の配色が素敵な一着。コーディネートに取り入れると一気に華やかさが増しますね!

もちろんこちらはGEOXのウェアですので良いのは見た目だけではありません!
どちらのダウンジャケットも、プレミアムダウンを90%使用しているため非常に軽く保温性にも優れています。
そして撥水性も兼ね備えていますので、雨や雪の日でも暖かく着ることができますよ!

 さて、明日からのポップアップショップでは今回ご紹介したモデルの他にも注目の商品を豊富なバリエーションでご用意しております!

ファッション性と機能性が融合された注目のブランドGEOX是非店頭で実際にその魅力に触れてみてくださいね。
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!
 



※表示価格はすべて税込みです。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)5階 紳士靴/メンズカジュアル