皆さま、こんにちは。
バイヤー宮崎のアシスタントの粟竹です。

11月も終わりに近づき、だんだん気温が下がってきました。
冬が始まる前に、コートを新調してみてはいかがでしょうか。

今回の「銀座の男」塾では、「アトリエメイド」に新しく入荷致しました

「松屋オリジナルコート」をご紹介させていただきます。
「アトリエメイド」のコートは、生地の選定から、デザインまで宮崎が手掛けており、細かな仕様までこだわっております。

 

 

それでは、今季の新作コートをどんどんご紹介させていただきます。

 

 

まずはこちら。

 2016112501.jpg

松屋オリジナルコート 102,600円


マーリングエヴァンスの生地を使ったアルスターコート。
グリーンとオレンジのチェックが鮮やかなコートです。

重厚感のある、ダブルブレストがクラシックな雰囲気を感じさせます。
袖口のターンナップや、背中の深く取られたアクションプリーツ、立体的なインバーテッドプリーツ、バックベルトなど、本格的な仕様を盛り込んだこだわりの一着です。


続きましてこちら!

2016112502.jpg

松屋オリジナルコート 82,080円
シルクストール 49,680円

 

 

イギリス製の生地を使いましたネイビーのコート。
袖口や裾に施されたステッチがとてもいい雰囲気を出しています。
ネイビーの色合いと、チェスターコートのデザインがとても使いやすいコートです。

 2016112503.jpg

シルクストール 49,680円

 

このコートに合わせたストールは、松屋別注のシルクストール。
50オンスのとてもしっかりとした生地を袋状に縫い合せた贅沢な逸品。
重厚感があり、とても長く使って頂けるストールです。
ぜひ、店頭にてお手に取って頂きたい商品です。

 

さらに、こちら!

2016112505.jpg2016112506.jpg2016112504.jpg

松屋オリジナルコート 118,800円
フェアファクス ストール 30,240円


 

英国フォックスブラザーズの生地を使用したオリジナルコート。
ステンカラーコートは、ビジネスでも使いやすく、重宝するコートです。
ネイビーとグレーの2色です。
お持ちのスーツやパンツに合わせてお選びいただけます。

 2016112509.jpg

フェアファクス 30,240円

 

こちらのコートに合せたストールは、表地にシルク、裏地にカシミヤを使用しております。
表からはすっきりと見せる事が出来、暖かさも兼ね備えたストールです。

 

続きまして、こちら。

 2016112507.jpg

 松屋オリジナルコート 75,600円

 

ブラウンのチェック生地のコート。
こちらのコートは、ライナーが取り外し可能になっております。
ウールのコートにライナー付きという、宮崎こだわりの逸品です。

2016112508.jpg

ライナーの背中部分は、キュプラを使用し、それ以外の部分にはウール生地を採用しています。
キュプラ素材はすべりがよく、羽織りやすいです。さらに、ウール素材が暖かさを保ってくれます。
 

薄手のウールのコートですが、ライナーを付けることによって、とても長い期間使用いただけます。
少し肌寒い時期はライナーを外して着ていただければ、重宝すること間違いなしです。


 

今回、コートと合わせましてストールをご紹介させていただきました。

コートを着る際は、是非ご一緒にストールの着用をオススメさせていただいております。
コートの衿の部分に巻いていただくことにより、汚れることを防ぐことが出来、
よりコートを長持ちさせることが出来ます。

 

コートをご購入の際は、ストールもご一緒にご検討いただければと思います。

 

たくさんのコートをご紹介させていただきましたが、
ご紹介させていただきましたコート以外にも、丸縫いコートが2種類。
さらに、国内縫製のオリジナルコートも10種類のご案内です。

 

ぜひ、「アトリエメイド」にてさまざまなコートをお試し頂ければと思います。

 

皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。


 

※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階 アトリエメイド