みなさま、こんにちは。
バイヤー宮崎のアシスタントの粟竹です。

だんだんと日差しが強く、暑い日々が続くようになってきました。
クールビズの装いの方が多くなってきました。
季節の変わり目ですので、皆さまも体調にはくれぐれもお気を付けください!


さて、今回の「銀座の男」塾では、まだご紹介できていなかったアンティーク雑貨、
「ウオッチチェーン」 をご紹介します!
アトリエメイドでご案内していますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせください。

こちらです!

 201606241.jpg201606242.jpg

ウオッチチェーン  各84,240円 


 

使用方法がわからない方もいらっしゃると思いますが、本来の使い方としては、名前の通り懐中時計を付けるチェーンです。

現在は、懐中時計に使用するのではなく、ベストやフラワーホールに付けてエレガントな雰囲気を演出します! 


懐中時計が生まれた時代、懐中時計は「超」がつくほどの高級品で、まさに権力や財力を持った人の贅沢品のようなものだったそうです。
その懐中時計を持っているとアピールするために、チェーンには勲章のようなものが付いたものが多くあります。


勲章にもさまざまな種類があります。

201606243.jpg

 

 

さらに、シルバーの一つ一つに偽物が出回ることを避ける為に、イギリス政府が定めたホールマークが刻印されています。

この刻印から年代や作られた場所が特定できます。

 

201606244.jpg

 

 

チェーンの太さも1本1本異なっています。
お好みの1本を見つけてみていただきたいと思います。

さらに中央部分が太くなっており、着用したときにきれいな弧を描くようになります。

201606246.jpg 201606245.jpg

 

 

バイヤー宮崎が自ら着用していた「ウオッチチェーン」をぜひ、みなさまにご紹介したいということで始まりました。

自らが海外出張の際に買い付けてきた商品です。


 

気になる使い方はこちら!

 201606247.jpg

ベスト付きのスーツやジャケットのベストの第2ボタンの箇所に通します。
T字バーで固定されます。

2本のチェーンの先をベストの腰ポケットに入れます。

ジャケットを脱いで、ベストだけの姿になっても、とてもエレガントです。

 

 

次は、こちらです。

 201606248.jpg

 

ラペルのフラワーホールにT字バーを通します。
チェーンの先はジャケットの胸ポケットに入れます!

 

 


先のチェーンフックの部分には、アンティークのシルバーのマッチボックス等を付けます!

 201606249.jpg

 シルバーマッチボックス 各21,600円

マッチボックスはこのように開けることが可能ですので、
中に大切なお守り等を入れて常に身に着けておくことができます。

宮崎もそのように大事なものを入れているそうです。 

 

 

他にも、シガーカッター等も取り揃えております。

2016062410.jpg

シルバーアクセサリー 各10,800円

 

チェーンと一緒にこちらを選んでいただき、お客様の仕様にすることができます。


クールビズの時期にも、ジャケットスタイルを華やかにすることのできる「ウオッチチェーン」は、
おすすめの逸品です。

 

2016062411.jpg

 

宮崎も個人的に着用しておりますので、ぜひ店頭にて、お客様のお好みの

「ウオッチチェーン」を探してみてはいかがでしょうか。

 皆さまのご来店を心より、お待ち申し上げております。

 

ここで、「松屋オリジナルパターンオーダー」特別セールのご案内です。

メンズ・レディース パターンオーダースーツセール

会期:7月6日(水)-7月11日(月)

※最終日17時30分閉場

場所:松屋銀座マロニエ通り館5階イベントスペース

松屋オリジナルのモデルからお客様のサイズに合わせてお仕立ていたします。

メンズパターンオーダースーツ 35,640円から

レディースパターンオーダースーツ 48,600円から

 

お客様のお好みに合わせてお作りできますので、

お誘いあわせの上、ご来店をお待ち申し上げております。

 

 

 

※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階 アトリエメイド