皆様こんにちは!

今回は4月15日(水)から28日(火)まで1階のスペースオブギンザで開催される「レザークラフトマンワールド」のご紹介です!
日本の革職人がそれぞれにこだわった逸品が一堂に会します。
男性にはもちろんのこと、女性にも楽しんでいただけるこのイベント。
作り手の皆様から、商品のこだわりを直接聞くことができるのもこのイベントの醍醐味です!
それでは早速、おすすめのお品物をご紹介いたします。

まずは今回初登場のブランド「Bellago(ベラーゴ)」
ベラーゴは兵庫県神戸市にショップ兼アトリエを構えるバッグと革小物のブランドで、BELLA(素晴らしい、美しい)+AGO(針)が名前の由来になっています。
美しい鞄はよく考えられた設計から生まれ、その設計を生かして魅力を最大限に引き出すには上質な革を選ぶことが重要、そして何より革と設計の魅力を支えるのが技術だというブランドの考え方は製品にも表れています。

写真のトートバッグはスエードをたっぷりと使用した大容量のトートバッグ。
持ち手とくるみボタンが同素材というこだわりよう!
お好きな革を選んでオーダーしていただくことも可能です!
20150414_bag_1.JPG
トートバッグ W47×H24×D16  84,000円 (牛革)

「Andersen Bag(アンデルセンバッグ)」
こちらも松屋初登場のブランドです!
デンマーク王室よりアンデルセン直筆サインの刻印を許された唯一のブランド。
北欧の「いいものを長く使う」というスタイルと日本の「丁寧なモノづくり」が製品にも生かされています。

写真のトートバッグの持ち手に注目すると、面の狭いほうがバッグの正面を向いています。
肩にかけても滑らずフィットしやすいように、という気遣いから生まれたアイデア。
ぜひ実際に持ってこのバッグの良さを感じていただきたいです!
20150414_bag_2.jpg
トートバッグ W47×W35×D13cm  86,400円 (牛革)

続いては今シーズントレンドの「白」のアイテムから2ブランドをご紹介いたします。
「U-dot(ユードット)」
セレクトショップや国内ブランドの靴を手掛けてきたデザイナーTJさんが2012年6月にシューズをメインとしたジャパンメイドの雑貨を本格的にスタートさせたのがブランドの始まりです。今やミラノをはじめ海外にも活躍の場を広げています。
今、大注目の白のレザーを用いたスニーカー。
これをあわせるだけでいつもの着こなしがブラッシュアップして見えます!
20150414_bag_3.jpg
シューズ(21~30cm)17,280円 (牛革)

「numeri(ヌメリ)」
イタリア語で数字を意味するヌメリ。国産の天然皮革、ハンドメイドにこだわり、東京下町の工房でひとつひとつ作られています。
シンプルで丸みを感じさせるデザインが男性からも女性からも人気です。
そんなヌメリの新作は白!コーディネートのアクセントにしたい春らしいショルダーバッグです!
20150414_bag_4.jpg
ショルダーバッグ W26×H15×D8cm  23,760円 (牛革)

続いては毎回大人気の「REN(レン)」からおすすめトートバッグのご紹介です!
「新しいスタンダードを想像していく」という意味をもたせたのがブランド名の由来です。
中でも人気なのが写真の「FUKURO(袋)」シリーズ。
使用している豚革は密度が高く、丈夫なのに軽いというのが人気の理由です。
デザインモチーフは古くからある袋や使い捨てされるような手提げ袋。
年齢や男女問わず使えるシンプルなデザインです。
今年は写真のグリーンとホワイトがイチオシ!
20150414_bag_5.JPG
トートバッグ左 W38×H30×D12cm  14,040円  トートバッグ右 W36×H23×D10cm  13,500円 (ともに豚革)

ぜひ、店頭でお手にとられて商品の良さを実際にご覧いただければと思います。
皆様のご来店を心からお待ちいたしております!!

◇◆◇レザークラフトマンワールド◆◇◆
   2015年4月15日(水)~28日(火)
松屋銀座1階 スペース・オブ・ギンザ


※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)  5階 鞄売場