みなさんこんにちは!バイヤー宮崎のアシスタントの黒岩です!!

本日は、
1) お買い得情報
2) バイヤー宮崎著「成功している男の服選びの秘訣40」

3) クリスマスのおすすめギフト

の3本立てでお送りしたいと思います!!


■まずはお買い得情報から!!

本日より、銀座店8階イベントスクエアでは「銀座の男」冬市を開催しております!!

詳細は以下の通りです。

会期
→12月11日(水)から12月23日(月)17時30分まで
(14日(土)・20日(金)から24日(火)は21時閉店です。)

場所
→銀座店8階イベントスクエア

詳しくはこちら⇒

「銀座の男」冬市は
スーツ・コートよりどり2着で29,000円!!
・スーツ2着でもOK
・スーツとコート1着ずつでもOK
・コート2着でもOK

まさによりどりみどりです!!
その他、1着でお買い求めいただけるスーツ・ジャケット・コートをご用意いたしております!!

今年最後のチャンスをぜひお見逃しなく!!


■続いてはバイヤー宮崎著
「成功している男の服選びの秘訣40」

早速内容に入っていきたいと思います。


Method28 はおるだけでサマになるピーコートは大人にこそ似合う


ということで、本日はピーコートのご紹介です!!

ピーコートはもともと、イギリス海軍で艦上用のユニフォームとして着用されていたミリタリーコート。のようです。

日本では、若者のカジュアルスタイルにも取り入れられていますが、近年は大人の男性にこそ着こなしていただきたいコートとして非常に注目を集めています!!

原型がミリタリーコートということもあり、防水性や防寒性に優れた厚手でゴワゴワとした生地を使用するのが特徴でした。しかし、それでは街着としてなかなか難しい部分があります。やっぱり少しでも軽い方が使いやすいですし、極力野暮ったさをなくし上品に見えるほうがいいですよね。

最近では、そういったお客様の声を反映して、柔らかいタッチのウール生地を使用したものや、高いものだとカシミヤの生地を使用したものも出てきています。


そこで、松屋オリジナルのピーコートをご紹介していきたいと思います!!
ミリタリーコートの実用性を残しながらも、よりエレガントに見えるように仕上げた、バイヤー宮崎のこだわりがたくさん詰まった傑作ピーコートです!

まずはこちらの写真をご覧下さい。

2013.12.11_pi5.jpg2013.12.11_pi2.jpg

前の合わせが違うのにお気づきですか?
これはどちらから風が吹いても、その寒さに対応できるよう、設計されているんです。
これは、もともとのミリタリーコートのディテールのようです。
(基本的に男性の洋服は左側が上にきます。)

2013.12.11_pi9.jpg2013.12.11_pi8.jpg
さらに、一番寒さを感じやすい襟元まで、ボタンをとめて防げるようにもなっています。これからの時期、本格的に寒くなると意外と活躍します。

2013.12.11_pieri.jpg
そしてステンカラーコートと同様に、襟裏にはいくつものステッチが。襟を美しく立たせるための、細かい仕事です。

2013.12.11_pi6.jpg
そして通常の腰ポケットの上に付いている切り込みは、ハンドウォーマーと呼ばれるポケット。意外にもこの位置のポケットは収まりがよく、自分自身が着るときは、腰ポケットよりもついついハンドウォーマーに手を入れてしまいます。

2013.12.11_piura.jpg
裏地は、総裏ではなく半裏。こうすることで軽い着用感に仕上がります。
ダブルフェースの生地なので、チラリと見えるチェックも素敵ですよね。

2013.12.11_pisode.jpg
そして、この袖のラインを見てください。前に向かって緩やかにカーブしていますよね。これは、人間の体に、よりフィットするよう作られた型紙です。
そしてカーブしているだけでなく、袖口にかけて緩やかに細くテーパードしています。このテーパードは、着用感を良くするだけでなく、非常にすっきりとした印象になります。

気になる素材は、ウール90%とカシミヤ10%で何ともいえない柔らかい肌触り。縫製は、岡山県のコート専業工場で行なっているので、自信をもっておすすめいたします。


上品な大人のピーコートは、特別な装飾をしなくても

2013.12.11_pimiya.jpg
こうやってジーンズに合わせるだけで、エレガントな印象になりますよね。
誰にでも取り入れやすい、定番アイテムのピーコート。ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

<N.U.M>ピーコート・・・79,800円
 


■最後に、クリスマスプレゼントのご紹介!!


自分は最近、このアイテムが気になります。
それはコチラ。
2013.12.11_kamo5.jpg
シルクのマフラーです。
(幅約24cm×長さ約180cm)

今年流行のカモフラージュ柄。首にさっと巻くだけで、今年らしい印象に仕上がります。
配色も4種類あります!
2013.12.11_kamo2.jpg

2013.12.11_kamo.jpg

2013.12.11_kamo4.jpg

2013.12.11_kamo3.jpg
自分はもともと暑がりということもあり、通勤のときも外に出ている時間が短いので、ウールやカシミヤのマフラーだと暑すぎるときがあります。
そんなときはこのシルクのマフラーが活躍するんです!!さらさらとした肌触りで暑すぎず、使っていくうちに柔らかくなり、愛着の湧く一枚になります。

冬のプレゼントは、カシミヤのマフラーやレザーグローブなどが代表格ですが、

「そういうプレゼントはもう過去にあげてるしなぁ・・・」

とお悩みの方には、本当にオススメです!!

ぜひご検討下さい!!

<フェアファクス>カモフラージュ柄シルクマフラー・・・12,600円

 

次回、「銀座の男」塾は、12月17日(水)の更新です。お楽しみに!!


※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階 紳士スーツ