皆さまこんにちは、紳士靴担当のハマダです。

突然ですが、皆さまは「REGAL(リーガル)」という靴ブランドをご存知でしょうか?
 
2013_12_5regal1re.jpg

このブログを読まれている方々は、「そんなの当然知っているよ」という方がほとんどかもしれません。
では、「REGALがどんな歩みをしてきたのか」をご存知でしょうか?
もしかしたらこれはあまり知られていないことかもしれません。

2013_11_5regal7re.jpg

しかし、知っている方にも、知らない方にも朗報です。
2013年11月6日(水)から12日(火)の期間中、REGALのこれまでの「長い歴史を辿る」というコンセプトのフェアを松屋銀座店5階特設会場にて開催いたします。

その名も・・・

『HISTORY OF REGAL』

アメリカで生まれたREGALというブランドが、日本に上陸してから日本のファッションにどんな影響を与えてきたのか。
知れば知る程、わくわくするストーリーが盛りだくさんです。

2013_11_5regal2re.jpg
 
会期中は、1962年に日本に渡ってきた当時のアメリカ製の靴や、それを元にして日本で作られた靴、また、アイビーファッションの火付け役となった「VAN」とのコラボレーション「VAN REGAL」に関連した洋服なども展示予定です。

2013_11_5regal3re.jpg

 
そしてご来店の際に、是非見ていただきたいのは、東京オリンピックの選手団公式ユニフォームとして採用された日本製靴(現リーガルコーポレーション)の白靴です。
約50年の時を経て、当時の雰囲気を崩すことなく保存されたその一足を是非ご堪能下さい。

2013_11_5regal6re.jpg

(こちらは展示品につき、非売品です)

 
また会期中限定の商品を5階紳士靴売場にて販売いたします。
革底のグッドイヤーウエルト製法で、少し昔の重々しい雰囲気を残した形にウイングチップのデザインです。
色はブラックとブラウンの2色です。

2013_11_5regal4re.jpg
紳士靴 ブラウン・ブラック 各34,650円

この他にも、松屋銀座では11月12日(火)まで、GINZA MEN'S WEEK を開催中!
詳しくはこちら⇒
秋から冬にかけてのメンズにおすすめのアイテムを各階でセレクトしてご紹介しております。

是非この機会をお見逃しのないようご来場下さい。皆さまのお越しをお待ちしております。

次回は、MD担当がマフラーと手袋をご紹介します。

 

※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階 紳士靴・紳士鞄