皆さま、こんにちは!
松屋発メンズスタイル フェア担当のキムラです。

梅雨なのに・・暑い!!いやな季節がやってきました。

私事ですが、この季節
一つ楽しみにしていることがあります。
松屋のある場所に毎年やってくる、ツバメ夫婦の子育てライフです。今は、パパとママがびゅんびゅん飛び回り、ヒナに一生懸命エサを運んで子育て中。
気が付くといつの間にいなくなっているので少し寂しいのですが、毎年必ず来るツバメちゃんたちは、私の中でちょっとした初夏の楽しみになっています。
銀座3丁目にお住まいのツバメちゃん、良かったら皆様も探してみてください♪


さて、ただいま松屋銀座5階は、父の日フェア一色!!

今週はイベントもりだくさんなので、2回に分けてご案内させていただきます☆

まずご紹介するのは、“ちょっと変わったギフト”をお探しの方にピッタリのフェア、

「男の雑貨道」展!!
(2013年6月25日(火)まで 5階 特設会場)

いつもあげるものが同じになってしまう・・
ポロシャツはもう要らないと言われた・・

とお悩みのお客様にオススメの、多方面にわたり男性が好きそうな雑貨ばかりを集めたフェアなのです。

例えばコチラ。

20130611kabuto.jpg
カブトムシ 9,660円

こちらは、カブトムシの形をした金属標本です。ステンレスの板をレーザーで加工をしており、
自分で折り曲げるだけでカブトムシができあがるというお品物。
それ自体に意味はないのですが、昔懐かしいカブトムシを、現代っぽいクールな素材で作れるというおもしろみ!!たまらないですよね!!


そしてもうひとつはこちら。

20130611kusa1.jpg
草サンダル 3,150円

その名も草サンダル。
芝生の上をはだしで駆け回ったあのときを思い出させてくれる、
芝生がくっついたサンダルです。

底材には、「KUSA」とローマ字で穴が空いており、砂浜を歩くと、
「KUSA」と刻まれていきます。

2130611kusa2.jpg
だからなんなんだ・・という機能です(笑)

このような、思わずププっと笑ってしまうようなおもしろい雑貨ばかりをご用意しています。
ケンカ中のパートナーに渡せば、仲直りのきっかけにもなるかもしれません!!


もうひとつは、ルームシューズ 「MERI」 フェアのご案内です。
(2013年6月12日(水)から6月16日(日)まで 5階 紳士靴売場)
20130611meri2.png

「 MERI 」 は、日本古来からの技法を活かして布を使った草履を編んでいた職人たちが、60年以上の歴史を誇るメリヤス工場とタッグを組んで作り上げた布草履風のルームシューズ。

20130611meri1.jpg

お部屋でのくつろぎのひと時を
やさしく過ごせるアイテムとして、女性を中心に人気が高まっているブランドですが、今回は父の日ギフトとしてお使いいただけるメンズライクなタイプもご用意しております。

また綿50%、ポリエステル50%で水洗い可能(手洗い)。吸水速乾性、抗菌防臭性にも優れており、機能性もバツグン。

14日(金)・15日(土)・16日(日)は、職人さんも来店します。(※12時から16時)

どうぞお越しください☆

次回は、メンズカジュアル担当より父の日フェア第2弾のご紹介をいたします!ご期待ください。


※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階 
「男の雑貨道」展・・紳士鞄売場
「MERI」・・紳士靴売場