こんにちは、紳士スーツ担当のナガミです。
今日は梅雨の時期でも、お洒落に過ごしたい方へのご案内です!

 

まずは、からです。

イタリアのミラノに本拠地を構える「マリア フランチェスコ」です。
1854年創業の老舗で、「量産無しの手作り」「天然素材使用」と創業からこだわりを持つ、職人集団なのです!
これらのこだわりを持ち続けることで得た、高度な技術は竹や本革などを組合わせたハンドルにも活かされています。

P1030300.JPG 

また、天然素材の使用にこだわりながらも、洗練された上質なフォルムに仕上がっています。

P1030303.JPG

マリア フランチェスコ   雨傘 34,650円
(その他 3,1500円から) 


さして良し、閉じていても様になる傘として、是非オススメです!

 

次にご紹介いたしますのは、足元のご提案です。
ずばり「ラバーソールのスエード」シューズです。
スエードときくと、冬を連想しがちですが、しっかりお手入れしていれば、スムースレザーより起毛している分、撥水力に優れているのです。
また、通気性も良くこの時期にもオススメです!

そして、ラバーソールにすることで、濡れた地面へのグリップ力が増し、安定した歩行を実現してくれます。
また、レザーと違い、染込む事もなく耐久性に優れているので、雨でお使いいただいても、長くお使いいただけます。

P1030276.JPG 
グレンソン チャッカーブーツ 66,150円

 

また、スエード用の防水・栄養スプレーを使用していただく事で、撥水力アップや艶出し効果があります

P1030283.JPG 

ウォーリー
スエード・ヌバック用 栄養・防水スプレー 1,575円

 

いかがでしたでしょうか。
梅雨の時期でも気持ちよく、お洒落にお過ごししていただけたらと思います。

 

※表示価格は全て税込です。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階 紳士スーツ 紳士靴 売場