皆さまこんにちは!!
松屋発メンズスタイル、鞄担当のタカハシです。
今回は、ただ今1階スペース・オブ・ギンザにて4月23日(火)まで開催中の 『レザークラフトマンワールド』 についてご紹介します☆

このイベントの特徴はなんと言っても、革に造詣の深い職人さんたちが、実際に会場内で販売をしており、革の魅力をみなさんに存分にお伝えすることが出来るところです!!
今注目したい日本の皮革ブランドの逸品を、職人さんたちが会場いっぱいに揃えてご紹介いたしております☆
そんな数ある逸品の中から今回はいくつか紹介をしたいと思います!!

まずは靴のブランドから。
2013_0414kutu1.JPG
ESPERTO(エスペルト) シューズ 26,250円 
(*オーダーにて承り/納期約2ヶ月)

色々なスタイルに合わせられるシンプルな外羽根短靴。つま先にゆとりを持たせ、ソール部分にはクッション性のある素材を使用。たくさん歩く日にも活躍する、足に優しい設計です。


続いてはこちら。
2013_0414kutu2.JPG
TAKINAMI TAKASHI(タキナミタカシ) スリッパ 24,150円

デザイナーであると共に靴職人としての目線で素材を吟味。馬革をふんだんに使用したラグジュアリーなデザイン性と、足にフィットする履き心地の良さ。靴職人ならではの技とこだわりが詰まった一足です。


続いては鞄のブランドからこちら。
2014_0415kaban1.JPG
CRAMP(クランプ) ボディ&ウエストバッグ 21,000円

デザイン性と強度が必要な前面には牛ショルダーレザーを、身体に当たる背面にはソフトなシュリンクレザーを使用。身体の曲線に沿う絶妙なカーブが使い易さの秘訣です。

最後はこちら。
2014_0415kaban2.JPG
AZZUNI(アッズーニ) トートバッグ 29,400円

“100年続くスタンダード” を目指し、革の本質を堪能出来るアイテムを作り続けるブランド、アッズーニのトートバッグ。B4サイズも余裕で収納できる大容量トートは、使い勝手抜群です。

今回ご紹介した商品はごく一部です!他にもたくさんのブランドやレザーアイテムを会場内取り揃えています!是非お越しください。
レザークラフトマンワールドは4月23日(火)まで。
詳しくはこちら⇒

また、同時開催といたしまして、5階紳士服中央特設会場にて、【社団法人 日本タンナーズ協会】協力のもと『日本革市』を開催いたします。こちらもレザークラフト教室の開催など、革の魅力をお楽しみいただけるイベントが盛りだくさんです。

次回はフォーマル担当がお届けします!ご期待ください。


※表示価格はすべて税込です。
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階紳士鞄売場