こんにちは。松屋発メンズスタイル・フェア担当の木村です。

今回ご紹介するのは、
「FASHION ZAKKA DESIGN COMPETITION 」 in 松屋銀座!!

ザッカデザイン画コンペティションとは・・・
皮革製品が伝統の台東区が主催する、日本最大のデザイン画コンペ。
主に若手デザイナーの育成を目的としていて、なんと応募総数は3000をを超えるとか。
このコンペは、クツ部門、カバン・バッグ部門などの5部門からなり、デザインの一部に必ず革が使われていることが条件となっています。

大賞と各部門の最優秀賞には、台東ザッカフェア実行委員会所属の皮革製品メーカーがデザイン画を元に作成した実物が副賞として贈られるんです!

今回、なんと、松屋銀座の靴・鞄担当バイヤーが選出した  「松屋銀座賞」 を設立しました!
この賞を受賞したお二人の作品は、コチラ!

<カバン部門>

zakkakaban.jpg
画:箕輪真二郎さん
(桑沢デザイン研究所)

 

<クツ部門>

zakkakutsu.jpg
画:高 賢慶さん
(文化服装学院)

・・・こちらの2作品が、2013年2月26日(火)~2013年3月5日(火)の間、それぞれ現物となって松屋銀座5階特設会場にて実際に販売されます。
また、
2月26日(火)には、デザインした2人のデザイナーが店頭に立って作品をご紹介いたします。
若手デザイナーの
企画した商品は、とても斬新でおもしろいものばかり。
過去の大賞受賞作品も展示いたしますので、どうぞお楽しみに☆

☆ FASHION ZAKKA DESIGN COMPETITION ☆
・2013年2月26日(火)~2013年3月5日(火)

・5階 特設会場


そしてもう一つお知らせ。

2013年2月26日(火)一日限定
「 オーロラ 雨傘パターンオーダー会 」 を開催いたします。
骨、ハンドル、生地を選んでいただき、国内の工場でお作りいたします。(約2ヶ月お時間をいただきます)
お気に入りの傘をさせば、いや~な梅雨の季節もきっと楽しく過ごせるはず☆

見どころ満載!ぜひご来店くださいネ♪

次回は、フェリージ担当・メンズカジュアル担当がお送りいたします。
ご期待ください。

※ご紹介した商品は、お品切れの場合がございます。
※商品に関するお問い合わせは、下記の電話番号までご連絡ください・
松屋銀座 03-3567-1211 5階 
ザッカフェア・・紳士鞄売場
雨傘パターンオーダー・・紳士スーツ売場