こんにちは!バイヤー宮崎のアシスタントの黒岩です。

今日も本の内容からは離れてしまいますが、1月25日(金)から開催の

メンズ・レディースパターンオーダースーツセール

の情報をお届けしてまいりたいと思います。

レディースパターンオーダースーツに関しては、22日(火)アップのブログで、担当のキムラよりご案内させていただきますので、私からはメンズのご紹介をさせていただきます。

<国内縫製>松屋オリジナル
パターンオーダースーツ 1着で34,650円から

パターンオーダースーツって何?

と疑問に思われる方も多いかもしれませんので、松屋オリジナルパターンオーダーを流れに沿ってご説明いたします。


①生地を選ぶ

柔らかな風合いが特徴のイタリア製生地や丈夫でハリコシのある英国製生地など、
ジャケット用・コート用の生地を含めると約100種類をご用意しています!!

英国製・・・ダンヒルやテーラーロッジ、スキャバルなど、ハリコシのある丈夫な生地を81,900円から

イタリア製・・・皆様にも人気で定評のあるレダやロロ・ピアーナ、カノニコなどの生地を34,650円から

お客様のお好みの柄や風合いの生地をお選び下さい。

②採寸
スリムモデルレギュラーモデルの2モデル、約30種類のサイズをご用意しております。

その中からお客様の体型に一番近いサイズサンプルを着用していただき、
ウエスト、着丈、袖丈など、補正する箇所をお客様と一緒に確認していきます。


③裏地・ボタンを選ぶ(オプション料金はかかりません)
裏地・・・高品質なキュプラ100%素材を、カラーバリエーション豊富にご用意しております。
2013.1.16_ura.JPG
左上ブラウン・左下ネイビー・右上ブルー・右下シルバー
2013.1.16_ura2.JPG
左上ピンク・左下ブラック・右上パープル・右下ベージュ

2013.1.16_ura3.JPG

左側上からブラック・ネイビー・ターコイズ・ピンク
右側上からパープル・ブルー・レッド・オリーブ


ボタン・・・蝶貝やナットといった、高級な天然素材をご用意しております。
2013.1.16_button.JPG
上・左からネイビー・ブラウン・ダークブラウン・ブラック(ナットボタン)

下・左から黒蝶貝・白蝶貝(蝶貝ボタン)

 

大きく3つに分けましたが、以上がパターンオーダーの簡単な流れです。

パターンオーダーは、お客様の体型に近いサイズサンプルを着用していただけますので、出来上がりをイメージしながらお作りすることができます。

また、高品質な生地と縫製ながらお手頃価格なので、お気軽にお作りいただけます。

秋冬物のパターンオーダーは、今シーズン最後のチャンスとなりますので、ぜひこの機会をご利用下さい!!

私も今シーズンは、ジャケットを2着、しかも両方ともベスト付きでオーダーしてしまいました。笑
とても気に入っているので、次回ブログでお見せしたいと思います!!

次回の更新は23日(水)、パターンオーダーの生地のご紹介などをしていきたいと思いますので、お楽しみに!!