皆さま、こんにちは。
松屋発メンズスタイルブログ、紳士特選担当のナカザトです。

皆さまは秋冬のスーツのご用意はお済ですか?
急に秋らしい陽気になり、慌ててタンスの中を探している方も多いのではないでしょうか?
私はイージーオーダーでスーツを注文しました!
しかも…
憧れのロロ・ピアーナの生地で!!
今から完成が楽しみです!出来たらブログにアップしますね!

スーツを探している方、必見↓
ただいま8階イベントスクエアでは2012年10月16日(火)まで 『銀座の男』 市を開催いたしております。(※最終日は17時30分閉場)
詳しくはこちらから⇒
スーツは既製品、パターンオーダー、イージーオーダーとそれぞれお買い得品が豊富に揃っています!
また5階紳士フロアでは第2会場として、紳士靴、鞄、革小物、カジュアルウエアなどもとてもお買い得になっておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

そして、今回ご紹介するのは、
『銀座の男』市のあと
2012年10月17日(水)から10月23日(火)まで開催する、
『GINZA FASHION WEEK (GFW) 』 5階イージーオーダー売場おすすめの生地です!

『GFW』は銀座を代表する2つの百貨店、銀座三越と松屋銀座が共同で、街を盛り上げるイベントで、今回で3回目を迎えます。
今回のテーマは“織ると編む”。松屋は織物にフォーカスをします!

詳しくはこちらから⇒

織物ということで、5階イージーオーダー売場では御幸毛織のダブルクロスの生地を展開いたします。

20121012-gfw03.JPG
※写真はイメージです。

ダブルクロスとは、タテやヨコ、またはタテヨコを二重にした織組織で織られた生地のことです。
反発性と膨らみがあり、しわになりにくく保温性に富んでいるのが特徴で、これからの季節におすすめの生地です!

20121012-gfw01.JPG 20121012-gfw02.JPG
こげ茶にストライプ柄        こげ茶の無地

そして、今回の生地のもうひとつの特徴はダブルフェイス仕様になっていることです。
上記の写真は2枚の生地を写したのではなく、1枚の生地の表・裏です。
従来このような生地は2枚の生地を貼り合せたものが多く、どうしても重くなりがちでしたが…
低速織機のションヘル織機でゆっくりと丁寧に表と裏の糸を複雑に絡み合わせることで、1枚でダブルフェイス仕様に、そして軽量化もされている優れた生地なのです!


20121012-gfw05.JPG
無地の面使用、襟付きダブルベスト ※写真はイメージです。

スーツ上下はストライプ柄で、ベストを無地で合わせるスリーピーススタイルがおすすめ!
スリーピースはじわじわと人気が出てきていますし、もう少し寒くなってウォームビズが注目されてくるとさらに人気がでるのではないでしょうか?
襟付きダブル仕立てのベスト、渋くてカッコイイですね!

スリーピースで合わせると…

20121012-fgw04.JPG
※写真はイメージです。

スーツはシングルで、ピークドラペルにして、ラペル幅も広く…
モダンなスタイルで、ウールとシルクを混紡した生地なので光沢感とドレープ感があるので綺麗にお召しいただけます!

シングルイージーオーダー・スーツ<3,0mカット/お仕立て上がり>…144,900円から
イージーオーダー・ベスト<お仕立て上がり>…15,750円から
※納期は約3週間ほどかかります。
その他、仕様によってオプション代を頂戴いたします。ご不明な点などはお気軽に売場までお問合せくださいませ。

また、今回掲載いたしました生地以外にも、5マークほどご用意いたしておりますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

続いて、メンズカジュアル売場から
『GINZA FASHION WEEK(GFW)』松屋別注アイテムをご紹介!! 
20121010_arc_1.JPG
ジャケット 66,150円 (アルチザン)

20121010_arc_2.JPG

ジレ 33,600円 (アルチザン)


こちらのジャケットとジレは、日本でも有数の毛織産地である尾州の中伝毛織のツイードを使用しています。
粗野で暖かみのあるウィンドーペーン柄で、今シーズン注目のブリティッシュカントリーなスタイルが楽しめます!

こちらのアイテムを使って、こんなスタイルを提案!
20121010_arc_3.JPG
人気のコーデュロイのパンツに遊び心のあるチーフなどを使用したブリティッシュスタイルです!この秋に是非オススメしたいスタイルです!


次回も 『GINZA FASHION WEEK』 についてお送りいたします。お楽しみに!



※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売れ切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問い合わせ先につきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 5階イージーオーダー