皆さま、こんにちは。

 

松屋発メンズスタイル紳士スーツ担当セイキです。

 

今回のブログでは、先月お目見えいたしました「松屋オリジナルワイシャツ(フェアファクス)」のご紹介をさせて頂きたいと思います!

 

 

FF-DSC_0086.JPG

左からツイル、ロイヤルオックス、ドビー(ホワイト) 各13,650円

 

 

FF-DSC_0087.JPG

左からツイル、ロイヤルオックス、ドビー(サックス) 各13,650円

 

こちらのワイシャツには様々な特徴がございますので、今回のブログではその一部をご紹介いたします!

 

まずは、第一ボタン部分です。

FF-DSC_0088.JPG


FF-DSC_0089.JPG
上:フェアファクスワイシャツ 下:参考商品

 

違いがおわかりでしょうか?上のシャツは第一ボタンをセンターラインとして浮き上がる様なカッティングが施されております。このカッティングによって下の写真のようにクールビズの時に第一ボタンを外しても襟が立ってくれるので、ボタン・ダウンカラーではないですが「キチンと感」をしっかり演出してくれます。

 

こんな感じです。

 

FF-DSC_0090.JPG

 

 

次はカフス部分です。

 

FF-DSC_0091.JPG


FF-DSC_0092.JPG
上:フェアファクスワイシャツ 下:参考商品

 

一目瞭然ですが、カフスの形が円すい状になっています。この形にする事によって袖口にフィット感が生まれます。またカフスが絞れた形になっているため、自然に袖口でカフスが止まり動きに余裕を持たせることができます。

 

最後に縫製です。

 

 

FF-DSC_0093.JPG


FF-DSC_0094.JPG
上:フェアファクスワイシャツ 下:参考商品

 

一般的には生産に手間と時間のかからない右の “巻き伏せ二本針縫い” の物がほとんどですが、上の縫製は“巻き伏せ本縫い”という縫製方法で作られており、始末が美しく肌へのあたり方もとても柔らかい仕上がりになっております。
比較しても上の方がステッチが細かく入っているのがわかりますね。

 

いかがでしょうか?まだまだこちらのワイシャツにはこだわりの部分が多数ございます。スーツなどと違って直接肌に触れるものなので、ぜひ一度店頭でお手にとってお試しくださいませ!

 

次回は紳士靴担当がお届けします。どうぞご期待ください。

 

 

※表示価格はすべて税込です。

※お問い合わせにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。

松屋銀座03-3567-1211(大代表) 5階 紳士ワイシャツ売場