皆さま、こんにちは。
バイヤー宮崎のアシスタントの粟竹です。

 

1月に入り、一段と冷え込みを増してきました。みなさん、体調管理には十分にお気をつけくださいませ。

 

バイヤー宮崎は、年明け早々にヨーロッパ出張に発ちました。
バイヤー宮崎が新たに買い付けする生地も、後日皆様にお伝えできるかと思いますので、楽しみにしていてください!!


今回の「銀座の男」塾では

「アトリエメイド」のパターンオーダースーツクリアランスセール

についてご紹介いたします。

 

1月に入りまして、全館のクリアランスセールがスタートしまして、特別価格商品がたくさんありますので、

ぜひ店頭にてご覧いただければと思います。

 

「アトリエメイド」パターンオーダースーツもとてもお買い得になっております。

カノニコ・トレーニョ他   64,260円

ロロピアーナ  79,380円

ゼニア 94,500円から

ドーメル  86,940円から

このほかにも多数取り揃えておりますので、詳しくはスタッフまでお問い合わせくださいませ。

 

今回は、
「アトリエメイド」松屋オリジナルパターンオーダースーツの魅力
についてご説明させていただきます。

 

1、オリジナルデザイン(型紙)の魅力

 

オリジナルパターンオーダーの型紙は、バイヤー宮崎が5年は着られることを念頭に置き、作られています。
型紙は英国スタイルをベースにしたモデルであり、豊富なディテールやデザインの変化によって、多くの方にご満足いただけるように開発いたしました。
松屋オリジナルのパターンオーダーは、イージーオーダーとパターンオーダーの“いいとこ取り”のようなサービスです。
補正範囲は本来のパターンオーダーのように長さのみを変更できるというだけでなく、胸囲をベースにしてサンプルに袖を通しながら採寸し、細部を調整いたします。サンプルがあることで、出来上がりのイメージがしやすいのです。
肩のラインを後ろに逃がし、正面から見た時にとてもきれいなシルエットになるような型紙もご用意しております。

 

2017011301.JPG

 

上衣のみで700ほどあるパーツを修正しながら作り出した型紙が魅力的な松屋オリジナルパターンオーダーをぜひこの機会にお試しください。

 

 

2、裏地、ボタンの魅力


 

オリジナルパターンオーダーは、ボタンや裏地の選択肢がとても豊富です。
ボタンは、ホーン(角)、ナット(ヤシの実)、シェル(貝)などをご用意し、本来ならばオプションになってしまうような高級ボタンもお仕立て料金に組み込まれております。

 

2017011302.JPG

 

 

さらに、バイヤー宮崎が自ら買い付けた「ヴィンテージメタルボタン」(オプション8,640円)が魅力です。フランス軍の制服に使われるメタルボタンは、軍の支給品ですので、メッキも厚く贅沢な作りです。ブレザーの顔となるメタルボタンをぜひお試しいただきたいです。

2017011303.JPG

 

 


次に裏地です。
 

 

とても多くの種類からお好きな色を選ぶことが出来ます。
素材はもちろんキュプラ100%を基本としております。
オプション料金がかかってしまいそうな高級素材もお仕立て料に含まれています。この裏地を選ぶ作業がとても楽しく、服を作る楽しみを味わうことが出来ます。

2017011308.JPG

 数種類の裏地の中からぜひ、お好みの一着をお作りいただければと思います。

 

 

3、高級仕立ての魅力

 

 

松屋オリジナルパターンオーダースーツは、細部までこだわった高級仕立てがとても魅力的です。縫製に関しましては、バイヤー宮崎が直接工場に入り、細かなディテールや縫製などを指示し、工場と共同開発したパターンオーダースーツです。それでは、細かく具体的な高級仕様をご説明いたしましょう。

 

まずは、フル毛芯仕様です。

 

2017011304.JPG

 表地と裏地の間に入る副資材にこだわり、毛芯を使用することで、テーラードならではのかっちりした印象とキレイにロールするラペルの返りを実現します。
型保持性のよさ、つまり型崩れしにくいという特徴があります。
さらに、その芯地を接着せずに、縫い付けております。特に衿裏はハザシミシンをかけた本格仕様です。

 

 

次に、本切羽仕様。

2017011305.JPG

 

 

 

袖口のボタンが実際にかけたり外したりできる本切羽仕様もオプション無料!
スーツの伝統的な仕様で、既製服と違い後から修理することを前提としていないので、伝統的なこの方法を取っています。

さらに、AMFステッチ。

 

 2017011306.JPG

 

 高級紳士服の証であるフルオーダーで作られたスーツのようなハンドステッチ風に仕上げるミシンステッチで高級感を演出します。ピンポイントステッチとも呼ばれ、手作業でいれていたステッチをミシンによって再現しております。

その他にも、ポケットの縁を補強するDカン止め、パンツのフロント部分のピンループなど細かい本格的な仕様にこだわった松屋オリジナルパターンオーダースーツの魅力をご体感いただければと思います。


 皆さまのご来店、心よりお待ち申し上げております。

 

 ※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問合せにつきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211 (大代表) 5階 アトリエメイド