こんにちは。
紳士鞄担当です。


最近寒さの厳しい日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒い季節になると、温かい料理とともに、日々着る洋服や、使う雑貨などもぬくもりの感じられるものが欲しくなります。

ぬくもりの感じられるもの...
たくさんあると思いますが、
私自身は寒い季節になると、
北欧ブランドのもつ独自の温もりがとても恋しくなります。

近年日本でも北欧デザインの雑貨などが流行していますね。


そこで松屋銀座では、各階にて北欧にちなんだフェアを開催いたします。
今回は、
北欧のなかでも今年独立100周年を迎えるフィンランドに焦点を当てたものです。

その名も「LIFE IN FINLAND(ライフ イン フィンランド)」。
会期: 2017年11月29日(水)-12月12日(火)

デザインやカルチャーで注目を集めるフィンランドの魅力を集めた
フェアとなっております。


ちなみに、フィンランドはサンクロースやムーミンの生まれ故郷で有名ですが松屋銀座店でもフィンランド発祥のブランドのお取り扱いあることをご存知でしょうか?

独創的なデザインで女性に人気のマリメッコや、シンプルで洗練さがありながらもやさしさと温もりを感じるイッタラのテーブルウェアなどです。
(どちらのブランドも、銀座店7階リビングフロアにてお取り扱いしております。)


そして5階紳士鞄売場からは、
今の季節や気分にぴったりのフィンランド発祥ブランドの商品を期間限定でご用意いたしました。

 

「GOLLA (ゴッラ)」

会期:2017年11月29日(水)-12月12日(火)
会場:5階サムソナイト橫特設スペース

 

90年代初めにフィンランドの小さな町KOLLA(コッラ)で、小さな機能的な雑貨小物のブランドとしてスタートしたのがGOLLA(ゴッラ)です。
90年代半ばになると、高いデザイン性とファッション性で瞬く間にニューヨーク近代美術館(MoMA)など、世界中で販売されるようになりました。

 

常にユニークな発想と洗礼された美意識で、時代にあったデザインを提案し続け、
2017年より新しいテーマとして「北欧のライフスタイルのいま」を掲げました。
暮らしにフィットした機能性と、北欧の落ち着いた雰囲気のあるコレクションを発表しております。

 

今回は、そんなデザイン性と機能性を兼ね備えたGOLLA(ゴッラ)で、人気のあるバックパックのシリーズを一部ご紹介いたします。

 

【GOLLA(ゴッラ)】 

GOLLA_Orion.jpg

オリオン/バックパック(カラー:ソルト&ペッパー) 15,984円 原産国:中国

 

スカンジナビアデザインに加えてアクセントやディテールにこだわり、よりライフスタイルを意識したデザインです。  

外装部分には、すぐに取り出しやすいオープンタイプのポケットと、中身が飛び出さないためのジッパータイプのポケットがどちらも付いているため、どんなシーンや用途でも便利にお使いいただけます。

 

また、15.6インチまでのノートパソコンが収納できるジッパーポケットも付いているため、カジュアルだけでなくビジネスでもオススメです。
内装部分にもノートパソコンを保護するクッション素材を使用しているためパソコンを傷つけにくく安心です。


本革使用のキャリーハンドル付でバックパックでありながら2WAYで使用できるのも嬉しいですね。ときに気分を替えて、スタイリッシュにキャリースタイルで合わせてみてはいかがでしょうか。本体の重さも約890g程度のため、女性でも軽々と持つことができます。

 

 

いかがでしたでしょうか。今回のフェアでは、新ラインのアイテムもご紹介いたします。
バックパックやブリーフケースなど、シンプルながらもモダンでクラシックなデザインのバッグなので、男女問わずご使用いただけます。
期間限定でのご紹介ですので、ぜひともこの機会にご覧くださいませ。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

続きまして、紳士用品売場からもご紹介をさせていただきます!

 
紳士用品売場では、8階にもやってくる、
ムーミンのアンダーウエアやソックスも期間限定で展開いたします
 
20171121ムーミン.jpg
 

 
この季節に欲しくなるあったかルームソックスや、可愛いムーミンハウスのパッケージに入っているボクサーパンツなど、
クリスマスギフトにもぴったり。
GOLLAの隣にてお待ちしております。
 
 
 
期間中、8階「MOOMIN パペット アニメーション展」 の半券を
5階紳士用品売場レジにてご提示いただくと、
「福美水」のサンプルをプレゼントいたします!
(※なくなり次第終了)
 
是非お立ち寄りください! 

 

 

※表示価格はすべて税込みです。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、
売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、
変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)5階 紳士鞄売場