みなさまこんにちは!紳士雑貨担当です。

季節の変わり目で日に日に秋らしくなって参りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて今回は紳士雑貨売場から、『HONMONO(ホンモノ)~銀座で出会うホンモノたち~』と題し、松屋銀座独自のフィルターを通した松屋の定番商品、そして新定番商品をご紹介させていただきます。

知名度や流行に左右されない「HONMONO」の商品たちは必見です!

 

それではまずはこちら!
イタリアの老舗ブランドであるボルサリーノから定番の帽子と傘をご紹介いたします。

 

290919mensblog01.jpg

ボルサリーノ フェルトハット 68,040円


「ボルサリーノの定番といえば"クオリティ スーペリオーレ"」といえるスタンダードな逸品です。
上質な兎を厳選し、柔らかくしなやかな毛のみを使用したシリーズで、毛を短く研磨する仕上げ方法でワンランク上の輝きをご堪能いただけます。

今回はすぐにお使いいただける秋らしい落ち着いたお色でご用意いたしました。

帽体の作成に47工程もの時間を費やし、厚みを持たせている高級感漂うハットは、
使用していただくたびにこだわりを感じていただけるはずです。

ぜひ店頭にてお試しくださいませ。
 

 

290919mensblog02.jpg
フォックス・アンブレラズ 長傘 27,000円から


スーツ姿の男性がより素敵ないでたちになる細巻の英国傘。
1868年にトーマス・フォックスによりフォックス・アンブレラズ社が設立され、それ以来、180年もの間変わらないモノづくりをし続けています。

ロンドン郊外にある自社工場で、木型による生地の裁断、ミシンによる縫製、メタルフレームの組み立て、各種自然素材のハンドルの加工など、そのすべての工程が熟練した職人によるハンドメイドで行われています。

ヨーロッパの国々では雨が降ることが少なく、英国紳士は普段からステッキとして細巻の傘を持ち歩いていたといいます。フォックス社の傘はアクセサリーとしての機能も兼ね備えているのです。

スーツスタイルにはもちろん、コートやお帽子をお召しになった日にファッションの一部として取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

続いては、カラーオーダーを出来ることでも大人気のレディオアオーダーから、レザーのブックカバーのご紹介です。
 


290919mensblog3.jpg
レディオアオーダー ブックカバー 6,480円


東十条に工房を構え、型紙から革の選定・裁断・革漉き・縫製まですべてをこなす一級職人の井戸崇史氏が手掛ける革小物はどれも、自信を持ってお勧めできるアイテムばかりです。

こちらのブックカバーは、ご用意している色が豊富にあり、その数なんと約20色もあるんです!
自分のお気に入りの色が見つかること間違いなしですね!

季節もこれからどんどん秋らしくなっていくかと思います。
秋といえば、読書の秋。
そんな季節に新たな本と新しいブックカバーを新調してみてはいかがでしょうか?

 
 

また今後の新定番といたしまして、レディオアオーダーのキーケースも一緒にご紹介させていただきます。
以前にも父の日特集で取り上げた、スマートキーが収納できてしまうキーケースです。
 

↓ 2017年5月 9日 のブログでご紹介しております。
5階紳士雑貨☆父の日ギフト特集☆ワイシャツ、ハンカチ、革小物など
<レディ オア オーダー>キーケース

 

 こちらのブログでも書かせていただいている通り、収納力にたけているキーケースになります。
キーだけでなく、ICカードも一緒に収納可能なところがなんともうれしいですね。


 

 

最後に5階中央特設会場で開催されるイベントのご紹介です!
 

20170919master-piece.png

<マスターピースフェア>
期間:2017年9月20日(水)~10月3日(火)
場所:松屋銀座5階中央特設会場


アダルトのみならず、ミドル世代の方々からも大人気のマスターピースのバッグを上記期間中のみ商品量と種類を増やし拡大展開致します!

国内外からセレクトした強度、撥水性、軽量性にこだわった機能素材やオリジナルのパーツを使用し、異素材の組み合わせによる特徴のあるカラーリングをまとったマスターピースのバッグは、一度使えばその細かいディテールの虜になるはずです。

普段店頭ではお取扱いしていないシリーズもこの期間中は豊富にご用意しておりますので是非一度、5階中央特設ステージまでお立ち寄りくださいませ。

みなさまにピッタリのバッグが見つかるはずです。

 

さて、今回のメンズスタイルブログでは「HONMONO」と題し、みなさまにおすすめの紳士雑貨アイテムをいくつかご紹介させていただきました。
松屋銀座5階紳士雑貨売場ではまだまだたくさんのおすすめアイテムをご用意しておりますので是非一度ご覧になってみてください。

 


※表示価格はすべて税込みです。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表)5階 紳士鞄