みなさま、こんにちは!

今週は紳士靴担当より梅雨の季節にぴったりなアイテムをご紹介いたします!

更に、間もなく開催いたします「レインシューズフェア」についてもお知らせいたします。

 

 

毎年やってくるこの梅雨の季節、靴や鞄選びにお困りではありませんか。

特に靴は濡れた地面を直に歩くため、水による影響が大きくダメージを受けやすいです。

雨で中まで濡れた靴を一日履くのは気分も下がりますよね。

 

そこで、機能性や素材など目的に応じて何を選ぶかが非常に重要になります。梅雨を楽しくなるような、気分を上げてくれる靴・鞄をご紹介いたします!

 

 

 

まずはビジネスシューズからです!

 

20180619rainregal4.jpg
リーガル 23,760円

 リーガルのゴアテックスを使用したビジネスシューズです。ゴアテックスは雨や水の侵入を防ぐのに加えて、汗の水蒸気を放出するため靴内が蒸れないので、全天候で快適にお履きいただけます。

幅は広めな3Eですが、防水靴にありがちな野暮ったさはなく、本格的なドレスシューズの見栄えです。

 

 

20180619rainsotch.jpg
スコッチグレイン 30,240円

スコッチグレインの「シャインオアレイン」シリーズは、甲革にしなやかな風合いと通気性を損なわない高い撥水性を実現した高品質レザーを使用しています。ソールは軽量でソフトな接地感と返りの良い耐摩耗性に優れたグリッパーテクノソールとなっており、雨の日のフットワークを軽快にサポートします。

ソールの交換も可能なグッドイヤー製法で作られているので、長く履いていただけるのも大きなポイントです。

 

 

20180619raintrading.jpg
トレーディングポスト 48,600円

アッパーのレザーは表面加工ではなく、撥水剤を染み込ませることで加工による劣化を防ぎます。

特別なケアは必要なく、通常のケアのみで撥水効果が持続します。小指の当たらないストレスフリーな形になっていて、履き心地と高機能な撥水性を併せ持つシューズです。

 

 

20180619raingrenson.jpg
グレンソン 68,040円

英国老舗ブランド、グレンソンのスエードチャッカブーツです。

みなさま、スエード素材は水に強いということをご存じでしょうか!

その上、防水スプレーと併せて使用していただければ、より高い防水効果も期待できます。ブラシ一本で手入れが済むというのもとても魅力的ですね。

 

20180619raingrenson2.jpg

 

ソールは雨に強いラバー素材のダイナイトソールを採用。少しお値段は張りますが、ソール交換可能なグッドイヤー製法で作られており、長く履いていただくことができます。

 

 

20180619rainpido.jpg
ピドライトウォーカー 22,680円

英国生まれのevent防水透湿素材で靴を覆っていて、防水機能に加え透湿機能にも優れています。

名前にライトウォーカーとあるように、クッション性に優れとても歩きやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

続いて、カジュアルシューズのご紹介です!

20180619rainregal3.jpg
クラークス 31,320円

クラークスの名品ワラビーブーツにゴアテックスを採用した防水モデルです!ソールも従来のクレープソールからグリップ力のある軽量ビブラムソールへと変更されています。

スエードの質感はそのまま、水に強くなったワラビーをぜひお試しください。

 

 

20180619rainregal.jpg
リーガル 21.600円

オンでもオフでもお履きいただけるリーガルのゴアテックスシューズです。

カジュアルですが、クールビズとしてビジネスでもお履きいただけます。

 

 

20180619rainpuppy.jpg
ハッシュパピー 23,760円

米国ウルバリン社オリジナルの特殊な天然皮革「ピッグスキン」はハッシュパピーが誕生するきっかけともなりました。

一見スエードのように見えるハッシュパピーレザーは3cm四方に約183個もの毛穴が貫通しているため、通気性が抜群に良いのが特徴です。

発色の良さも特徴でハッシュパピーのカラーバリエーションに富んだデザインはこのハッシュパピーレザーがあるからこそ実現しています。

 

20180619rainpuppu2.jpg

 

 ソールは信頼のビブラムソールです。

 

 

 

20180619rainmeduse.jpg
メデュース 9,720円

1905年創業フランス老舗ファクトリーの長靴です。ヨーロッパ各国で愛用されていて年間400万足の生産を誇ります。

フランス製でリーズナブルな価格が魅力です。

20180619rainmeduce2.jpg

 

お色は茶色と黒があります。

茶色はソールがネイビー、黒はソールが赤・青・黒の3色です。 

 

20180619raingoods.jpg
左から
アメダス大 2.160円
プロテクターアルファ 1,620円
シダードライ 1,620円

 

ケアグッズもアメダスやプロテクターアルファといった撥水スプレーや、靴の湿気をとる乾燥材なども豊富に取り揃えております。

 

 

 

 

 

続いてはのご紹介です!

20180619rainmasterpiece.jpg
マスターピース 42,120円
(黒・ネイビー)

マスターピースのSTREAMは、水に強い特殊なフィルム「L-Vent®」を加工し、ナイロンを3重にしたオリジナルファブリック、 MASTERTEX-05ナイロンを使用しています。

CORDURA®brand fabric基準を満たしたタテ・ヨコ420dの66ナイロン糸を高密に打込むことで、摩擦・引き裂き・すり切れ等に対する強度を備えています。

付属の革部分には北米産の良質なステアレザーを使用しており、本革でありながら「3M」社製の防水剤をドラムに入れ革の中まで浸透させているため、水に対する優れた耐性を兼ね備えています。「SCOTCHGARD®」のモニタリング試験に合格した防水•防油•防汚の革で、試験は表面を削っても行われるので、機能の持続性も保証されています。

 

20180619rainmasterpiece2.jpg

ブリーフケース・ショルダーバッグ・バックパックの3WAYでご使用いただけるタイプになっております。バックパックとしてお使いいただいても野暮ったさがでないデザインですので、ビジネスシーンのご利用に最適です!

 

 

 

予告

「レインシューズフェア」
会期:2018年6月20日(水)-6月26日(火)
会場:5階中央特設会場

 

雨の日に使える靴・鞄を豊富にご案内いたします。今回ご紹介した商品も登場いたします。

まだ続く梅雨の季節にぜひお気に入りのアイテムを見つけてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

例年ですと梅雨明けは7月下旬です。まだ続く梅雨を楽しく過ごせるようなアイテムで、気分をあげていきましょう!

この他にもたくさんの雨に強いアイテムをご用意しておりますので、ぜひ5階紳士靴・鞄へお立ち寄りくださいませ。
 

 

※表示価格はすべて税込です。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※ブログに掲載された商品の価格は掲載時点のものであり、変動することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせは下記の番号までお願いいたします。
松屋銀座03-3567-1211(大代表) 5階紳士靴