皆さま、こんにちは!

梅雨真っ盛りな東京ですが、いかがお過ごしでしょうか。梅雨も過ぎると本格的に夏がやってきますね。

 

夏寝具のご準備はお済みでしょうか?

7階寝具では寝苦しい梅雨や夏に、少しでも快適に寝れるような商品を各種取り揃えております。

 

今回は夏向け素材として、「麻」を使用した商品に注目しました。植物性の天然繊維素材である麻には大きく3つの特徴があります。

通気性が良く、吸湿発散性に優れている

②熱伝導性が高く、温度に合わせて放熱する

繊維が丈夫で水に濡れるとさらに強度が増す

このように麻は綿などに比べ汗をかいてもサラサラとした肌触りが続き、なおかつ丈夫な素材なのです。高温多湿になりがちな日本の梅雨や夏の時期にピッタリの素材です。

 

それではさっそく麻素材のオススメ商品をご紹介させていただきます!

  20190709a.jpeg

季ノ布 麻肌掛けふとん 54,000円
(150×210cm)
カラー:ブルー・パープル
詰め物:0.26kg

始めにご紹介するのは西川より「季ノ布 麻肌掛けふとん」です。

こちらは現在開催中のクリアランスセールの商品となっております。側地から詰め物まで麻でつくられたこだわりの品です。色落ちしにくい草木染めの糸に一本一本こんにゃくのりをつけ、生地にシャリ感があります。爽やかなグラデーションを両サイドにほどこし、縫製したタックに水車の刺しゅうが入っております。  こちらは色落ちいろ

 

お次は、インポートの室内雑貨を扱うアクセルジャパンより。

 20190709b.jpeg

ワンピース 27,000円
バッグ 24,840円

こちらは麻(リネン)100%のワンピースです。

リトアニア製で目をひく鮮やかなデザインとなっております。ジメジメと汗ばむ天候でも肌にくっつきにくく、快適に着ることが出来ます。どんよりとした梅雨空の下に彩りを加えられるアイテムとなっております!朝晩肌寒い雨の日にはカーディガンを羽織ったり、夏はそのまま1枚でお出かけしてみてはいかがでしょうか。

※ワンサイズ展開

 

 20190709c.jpeg

クッションカバー
(左から)ブルー 7,992円、総柄 8,424円、ベージュ 8,424円
(45×45cm)

同じくアクセルジャパンより麻製のクッションカバーの紹介です。ちょっとした部屋の模様替えにいかがでしょうか。色柄のバリエーション豊富にご用意いたしております。

 

 

いかがでしたでしょうか?

クリアランスセールも開催中ですので、ぜひご利用ください。
天候のすぐれない日々が続いております。 ご来店の際はお気をつけてお越しになってください。
皆さまのご来店心よりお待ちしております!

 

 

※掲載商品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

※表示価格はすべて税込です。

※写真はイメージです。