皆様、こんにちは。

デザインコレクションよりお届けいたします。

 

3月も中旬になり、花粉が猛威をふるっておりますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。1年の中でも3月、4月は引越しシーズンといわれております。

新しい生活をはじめる、新しいスタートをきる予定の方もいらっしゃると思います。

今回、デザインコレクションから新生活にぴったりのアイテムをご紹介いたします!

 

まずはじめにこちらです!

20190319SURI6.jpg

SITAKU

(左上から時計回りに)

お玉立て 1,620円/おろし器 1,620円/レモン絞り 1,620円/すり鉢 1,620円/すり棒 1,620円 

お玉立ては、安定した形のため倒れる心配もなくしっかりとお玉やしゃもじなどを立てることができます。

料理中だけでなく、食卓で鍋を囲む際にも役立つアイテムです。

鮫肌のおろし器は、しょうがやにんにくなどをきめ細かくすりおろすことができます!

料理のアクセントに少しだけおろしたい、という時に便利です。

また、握りやすいすり棒と、すり鉢は料理のお供にぴったりです。

毎日の食卓だけでなく、離乳食を作る際にもおすすめです。

レモン絞りは、大きめの円すいのためレモンだけでなくグレープフルーツを絞るのにもおすすめです。

素材は磁器なので調理道具としてだけではなく、器のような感覚でそのままテーブルに出してもしっくりなじみます。

 

さらにスタッキングできるのも魅力です。

20190319suri7.jpeg

スタッキングできるため、場所を取らずに収納していただけます。シンプルなデザインであり、機能性に優れているため新しい生活を始めるお供にぴったりです。

キッチンや食卓のお供にいかがでしょうか。さらにちょっとしたギフトにもおすすめです!

 

お次はこちらです!

20190319tokei1.jpg

Riki clock

Sサイズ 5,400円

Mサイズ 8,640円

Lサイズ 10,800円

※Mサイズのみ電波時計

プライウッドのフレームに、大きめの12個の数字が書かれたシンプルな文字盤はとても見やすく、読みやすいデザインです。

お家のインテリアの中で、意外と時計で悩まれる方も多いのではないでしょうか。温もりを感じるプライウッドのフレームは、部屋に馴染みやすく、ギフトとしてもおすすめです。

 

最後にこちらです!

20190319cup4.jpg

 白山陶器 蓋付きマグカップ 1,944円

こちらのマグカップは、蓋付きであるためコーヒーなどの香りが逃げずにそのままの味を楽しめます。さらに保温や、紅茶やハーブティーを蒸らすこともできます!

真ん中が膨らんだまん丸としたフォルムは、たっぷり入るサイズ感であり持ちやすさも兼ね備えております。

 

いかがでしょうか。

デザインコレクションでは、新しい生活を始めるのにぴったりなアイテムを多数ご用意しております。

シンプルかつ機能性に優れた、お家に馴染みやすいアイテムを探しにデザインコレクションへお越しくださいませ!!

 

次回はテーブルジョイよりお届けします。

お楽しみに!

 

 ※すべて税込価格でのご案内です。

 


*GINZAのリビングニュース*

【第753回 デザインギャラリー1953企画展「菅俊一展 正しくは、想像するしかない。」】

期間:2019年3月20日(水)-4月15日(月) 最終日17:00閉場

会場:7階デザインギャラリー1953

 

この度、日本デザインコミッティーでは、第753回デザインギャラリー1953企画展として、映像作家の菅俊一氏による個展「正しくは、想像するしかない。」を開催いたします。

菅氏は、人間の知覚能力に基づく新たな表現の研究・開発を行っているクリエーターです。今回の展覧会では、私たち人間が持つ想像する能力について考察するものです。以下の3つのテーマによって展覧会は構成されます。

1)線の質感・表現を変えるだけで「透過」感覚を作りだす試み。
2)ディスプレイや紙に描かれた顔の視線同士をつないで、空間に線を描く試み。
3)これまで目にしてきた情報を手がかりに、その後どうなるのかを想像させる試み。

それぞれの展示を通し、人間の知覚能力の可能性を実体験していただければと思います。