皆様、こんにちは。デザインコレクションよりお届けします。

猛暑日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

8月中旬となりお盆休みなどの際、ちょっとしたお土産に何を持っていくか悩まれる方が多いと思います。今回はお土産にぴったりな双円の器をご紹介いたします!

 双円特集

期間:2018年8月15日(水)-28日(火)最終日19:00時閉場

場所:7階デザインコレクション イベントスペース

 

双円とは、さまざまな素材で作られた器をお楽しみいただける、異業種異素材で構成されるブランドです。

ガラスのsghr(スガハラ)・錫の能作(のうさく)・磁器のNAGAE(ナガエ)・グラフィックデザインのaete(アエテ)から展開される双円は、素材ごとに異なる魅力がつまった器を堪能していただけます。

 

特にお土産におすすめなのが、こちらです!

souen1.jpg

濃縮ゆずジュースとタンブラーのセット  5,076

こちらは、sghrが運営するこだわりのカフェ「sghr café」で提供しているオリジナルのゆずジュースです。爽やかな柚子のドリンクは水や炭酸、お湯割りなど様々な味わいをお楽しみいただけます。ゆずジュースとセットのタンブラーは、くびれ部分が原液を注ぐ量の目安にもなっているため、使いやすさも抜群です! 

 

souen2.jpg

ほたるいか浜干しと豆皿のおつまみセット  4,536

富山県高岡の能作より、豊かな海と山に恵まれた食文化と、職人の技でつくられた豆皿でいただく、ちょっとリッチなおつまみセットです。 

 

 mamezara.jpeg

豆皿 3,240円

豆皿はおつまみ用としても、小鉢としてもお使いいただけます。 

 

ochoko.jpeg

おちょこ 錫:4,536円 ガラス:2,700円 磁器:5,400円

こちらは、錫・ガラス・磁器と異なった3つの素材をお楽しみいただくのにぴったりなセットです。

お酒の雑味を除き、まろやかな味わいになる錫。清涼感があり、口当たりがなめらかになるガラス。やや甘みのある飲み物にぴったりであり、柔らかい味わいになる磁器。日本酒などの飲み比べでお使いいただければ、同じお酒でも素材ごとの味わいを堪能していただけます。また、お冷や・熱燗・常温など同じお酒の温度帯を変えてお楽しみいただくことも可能です。 

 

shuugoutanbura.jpeg

タンブラー 錫:5,724円 ガラス各種:3,240円 

タンブラーは、ソフトドリンクはもちろん、ワインなどをカジュアルに飲んでいただく際におすすめです。 くびれ部分のグリップ感により、女性でも持ちやすいかたちです!ガラス素材のものは、クリア・インディゴの2色展開となっております。

 

今の季節はこのような使い方がオススメです!

tanbura2.jpeg

画像のようにフルーツを入れてお使いいただく楽しみ方もございます。

 

beercup.jpeg

ビアカップ 錫:7,236円 ガラス各種:3,564円

ビアカップはビールをより美味しく飲んでいただくのはもちろん、ビールを入れるだけでなくお使いいただきやすいサイズ感です。

 

beercupsuzu.jpeg

熱伝導性が他の金属より高い錫は、飲み物の冷たさが飲み口まですぐに伝わるため、お酒をより美味しくいただけます。さらにあらかじめ冷蔵庫でカップを冷やしておけばビールの冷たさはさらにアップします!

双円の器は全て双(so)はふたつ、円(en)はまるがコンセプトとなっているため、特徴的な形状となっています。ぜひお手にとってみてはいかがでしょうか。

 

今回はお土産のおすすめの品をご紹介しましたが、同じカタチで異素材の組み合わせは、別々のものがひとつに繋がる象徴として、ご結婚のお祝いや引き出物などギフトとしても最適です!またギフトだけでなく、普段の食卓を彩るお気に入りの器を探しに、ぜひデザインコレクションにお越しくださいませ。

次回はテーブルジョイよりお届けいたします。

お楽しみに! 

※掲載商品には数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

※表示価格は全て税込みです。

 


 

*GINZAのリビングニュース*

【MARUNI COLECTION 2018新作FAIR】

1928年に広島で創業以来「工芸の工業化」をモットーに、職人による手仕事と機械加工のバランスを追求したモノづくりを続けてきたマルニ木工。現在では、深澤直人氏やジャスパー・モリソン氏とともに、木の魅力を引き出すデザインと職人による精繊なモノづくりを行い、欧米のレストランや公共施設を中心に世界29ヵ国まで展開が広がっています。期間中は、アメリカ、カルフォルニア州にあるAppleの新社屋「Apple Park」に数千脚を納品したHIROSHIMAアームチェアの創立90周年記念モデルを中心に、ミラノサローネ国際家具見本市でも好評を博した新作をご紹介いたします。

期間:2018年8月29日(水)-9月11日(火)

会場:7階デザインコレクションイベントスペース