皆様こんにちは。

先日東京でも40度を超え、暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、今回テーブルジョイでは、そのような夏の暑さに冷たい飲み物をお楽しみいただける商品をご紹介いたします。

 

まずは、錫のタンブラーです。

20180731suzu.jpeg

大阪錫器 タンブラー スタンダード ペア 12,960円

 

錫は重みがあり、金属なのに錆びにくいのが特徴とされています。

冷酒を注ぐとたちまち器にも冷たさが広がり、冷酒の美味しさを味わうことができます。

また、殺菌効果があり、お酒の雑味が抜けて美味しいと言われており、口当たりがまろやかになると好評です。

こちらはペアですので、プレゼントにもおすすめです。

 

お次は北海道の作家、北島雅子さんの片口酒器揃と福光屋の日本酒のご紹介です。

20180731kitajimamasakofukumitsuya.jpeg

左:北島雅子 片口酒器揃 15,120円

右:福光屋 福正宗 氷室献上 720ml 2,700円

北島さんは草花をモチーフにしたガラス器を作っており、写真のものは青木という植物のデザインが施されています。

見た目も涼やかで冷酒を飲む際におすすめです。

 

また、右手のお酒は石川県金沢市の老舗酒蔵である福光屋の氷室献上という日本酒です。

旧暦6月1日に将軍へ氷室の氷を献上していたことから、現在も氷温熟成という方法で熟成されております。

氷温熟成とは、0度に管理された環境下で、お酒を貯蔵・熟成させることです。

それにより、他にはない香りや、なめらかな口当たりを味わうことができます。

 

最後に冷茶をお楽しみいただける角ちろりをご紹介いたします。

20180731kakuchirori.jpeg

右:角ちろり 銀ソフト お茶 450ml 15,120円

左:冷茶グラス 2,376円

こちらはガラスでできているので冷茶をより冷たく美味しく飲むことができ、

また透明なことから、色合いを見ながらお茶を入れることができます。

さらに、耐熱ですので温かいお茶もお楽しみいただけます。

 

いかがでしたか。

ご紹介した商品以外にも様々な夏らしいアイテムがございますのでこの機会にぜひお越しくださいませ。

 

次回はタオル・寝具からお届けいたします。 

※掲載商品には数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

※表示価格はすべて税込です。