皆様こんにちは。デザインコレクションよりお届けいたします。

うだるような暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

猛暑日が続くなかで冷たい飲み物は欠かせないと思います。今回は、夏場冷たい飲み物を飲む際にぴったりな木村硝子店のグラスについてご紹介いたします。

 

まずはこちらです。

 kimuragarasu.jpg

左:ベッロL  2,160円 右:ベッロM  1,944円

グラス名の”Bello”はイタリア語で”美しい”の意味です。Lはワイングラス、Mは冷茶用をイメージして作られています。ふんわりと広がった飲み口はワインやお茶の味わいを穏やかに丸く表現してくれます。もちろんLでお冷や冷茶をお楽しみいただくこともできます。またMはワインや果実酒など使いやすいサイズです。

またベッロの特徴は、薄手のハンドメイドグラスで重ねて収納が可能な点です。ハンドメイドグラスで重ねて収納できるものは少ないとされています。

 

お次はこちらです。

 kimuragarasu2.jpg

左:カルタカタクチ  1,836円 右:カルタグイノミ  1,512円

うす吹きを得意とする木村硝子店によるカタクチとグイノミです。カタクチはおおよそ一合入る容量となっています。グイノミは、シンプルなデザインのためウイスキー用としてもお使いいただけます。

kimuragarasu3.jpg

カタクチは、日本酒以外にもドレッシングやミルクピッチャーとしても使える優れもので、お料理のシーンでもお楽しみいただけます

 

最後はこちらです。

 kimuragarasu4.jpg

(左から)コンパクトタンブラー 14oz  1,944円/12oz  1,836円/6oz  1,512 円/4oz  1,512円

商品名のCOMPACT(コンパクト)という言葉は“ピーンと張っている”という意味もあり、木村硝子店の特徴である極薄のグラスです。

14ozは丁度ビール350mlがきれいに入るサイズです。12ozはビールだけでなく、冷茶を淹れていただくなどお使いやすいサイズです。6ozはロックグラスのため、果実酒にもおすすめです。4ozはさらに小さいロックグラスとなっており、冷酒を飲む際にいかがでしょうか。

kimuragarasu5.jpg

極薄のグラスであるため、 繊細な飲み口となっており飲み物をそのまま持っているような不思議な感覚と、口当たりの良さをお楽しみいただけます。

 

いかがでしたでしょうか。

ご紹介いたしました全てのグラスが、お酒からお冷・冷茶にお使いいただけるなど、用途は様々あるためプレゼント用としてもおすすめです!冷たい飲み物を木村硝子店のグラスで飲んでいただき、暑い日々を少しでも涼しく過ごしてみませんか。

このようにデザインコレクションでは、今回ご紹介いたしました以外にも暑い夏にぴったりなグラスを多数お取り扱いしております。

ぜひお立ち寄りくださいませ。

次回はテーブルジョイよりお届けいたします。お楽しみに!

 

※掲載商品には数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

※表示価格は全て税込です。

 


*GINZAのリビングニュース*

【甲州 三澤農場のワイン】

会場:デザインギャラリー1953

会期:2018年7月18日(水)-8月13日(月) 最終日17:00閉場

日本のワインを代表するブドウ品種「甲州」を基本にしたものです。この甲州の特徴を生かし、高い醸造技術を駆使し、世界中で高い評価を得るまでに成長させたのは、中央葡萄酒の努力と実績に他なりません。中央葡萄酒は、1923年の創業以来、ブドウ栽培にこだわり、ナチュラルなワイン造りを目指してきましたが、本展では、同社のワインが出来上がる気候や風土といった背景、また関係者のインタビューなどを交え、中央葡萄酒のワイン造りの今日について紹介いたします。ぜひ高覧くださいませ。