皆様、こんにちは。

デザインコレクションよりお届けいたします。

 

すっかり春が過ぎ初夏の陽射しが差す、あたたかな日々が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

 

母の日も過ぎ、次は父の日ですね。2018年の父の日は6月17日(日)です!

今回は大切なお父さんを笑顔にする、プレゼントにぴったりな商品をご紹介いたします!

 

まずはこちらです!

 20180522.jpeg

Slencil(スレンシル)Always Calendar (オールウェイズカレンダー) 各3,024円

もうすぐ6月なのにカレンダーをプレゼント・・・と思いきや!

今回ご紹介させていただくカレンダーは毎月、毎年お使いいただける優れものです!!

こちらはニューヨーク近代美術館(MoMA)のコレクションにも選ばれたGood Designのカレンダーです。

 20180522(8).jpeg

ご自身でパーツを組み合わせて毎月のカレンダーをお作りいただけます。

色は4色(シルバー・白・赤・黒)あり、卓上としても壁掛けとしてもお使いいただけるシンプルな形のため、どんな環境にも馴染みます。

実用的かつスタイリッシュなものがお好みのお父さんにぴったりです。

 

次に、身だしなみを整えるお供になること間違いなしのブラシです!

 20180522(1).jpeg

Turnar&Harper (ターナーアンドハーパー)ブラシ 6,480円

今回ご紹介いたしますブラシの特徴は素材です。

Turnar&Harperのブラシはこだわりの天然素材が用いられており、ブラシの種類に合わせて長さや硬さが調整されています。

こちらのブラシは、豚毛が使用されており毛足が短く固めな仕上がりになっているため、衣類についた埃などをしっかりと取ってくれます。

 20180522(3).jpeg

またハンドル部分の木地もさらっと滑らかな風合いをしている点も特徴です。

洋服のお手入れや、ネイルブラシとしてもお使いいただけるので身だしなみを気にされるお父さんにぴったりの商品です!

 

最後はこちら!

20180522(9).jpeg


クニルプス 折りたたみ傘(自動開閉) 各7,884円

 こちらの傘の特徴は、

(1)開閉が自動でスマート

(2)風に強く、長く使用できる耐久性

(3)細部までこだわり抜かれた精巧な作り

です。

 特徴的な赤色の押しボタンを押すことで、片手で楽に開閉していただけます。

徹底的に風洞試験が行われており、柄の部分にスチール素材を用いているため、アルミ素材や木材より耐久性が優れています。

 20180522(11).jpeg

開いていただくと8本骨であることがわかります。直径約97cmと大きな天蓋サイズであることも特徴です。

また、ハンドル部分は握りやすい大きさで使い心地が良く、さらには安全性を考慮した丸い露先が、目の怪我の恐れを最小限にしています。

 20180522(10).jpeg

傘袋は収納に便利なジッパー付きでシンプルな色柄のため、スーツにも普段着にも合わせやすく、プレゼントにぴったりの傘です。

これから梅雨の時期にぴったりな実用性のあるプレゼントにいかがですか?

 

このようにデザインコレクションでは、今回ご紹介させていただいた以外にも父の日にぴったりな商品を多数お取り扱いしております。

ぜひお立ち寄りくださいませ。次回はテーブルジョイよりお届けいたします。

お楽しみに! 

 

※表示価格はすべて税込です。
 


*GINZAのリビングニュース*

【図即地、地即図。方眼子句集の活字組版を視る読む。】

 会場:デザインギャラリー1953

会期:2018年5月16日(水)-6月11日(月) 最終日17:00閉場 ※6月5日(火)休業

 活版印刷は現在では希少なものとなってしまいました。活版印刷は金属に文字を彫り込みハンコ状の活字を一つずつ作りますが、それを文章に組んで、印刷するという印刷の原理と原形を持っています。多くの職人技に支えられた印刷技法ですが、現在では、DTP(デスクトップ・パブリッシング)が主流となり、活版印刷は絶滅寸前というのが昨今の状況です。
本展は、デザイナー・山口信博が、長年研究し実活用してきた活版印刷の技法を駆使し、自身の俳句を活版印刷の技法によって制作した1冊の句集「かなかなの七七四十九日かな」をテーマに展開いたします。活版印刷の技法はもとより、山口信博のデザイン理論も読み解いていただきたいと思います。 zehixぜひご高覧くださいませ。