皆様、こんにちは。

デザインコレクションよりお届けいたします。

 

もうあっという間に11月が間近になりました。今年も残すところ2ヶ月になってまいりましたね。

さて、銀座では今回で13回目となる

GINZA FASHION WEEK

を開催中です(2017年10月31日(火)まで)。

松屋銀座のテーマは「チェック」。
今回は、7階デザインコレクションの SOMES SADDLE(ソメスサドル) から、「チェック」にちなんだ新作をご紹介いたします。
 

SOMES SADDLE(ソメスサドル)とは?

北海道に1964年誕生した、日本で唯一の総合馬具メーカーです。

素材を厳選し、職人によって一つ一つ丁寧に作られた製品は、時間と共に馴染んでいき、深い味わいの出る革製品の質感と上質なデザインが特徴です。2008年に開かれた北海道洞爺湖サミットでは各国首脳への記念品としても選ばれたことも。

 

最初にご紹介する商品が2017年秋冬新作シリーズのこちら。

 松屋銀座のファッションテーマは「チェック」02457 (1).jpg

スタントンシリーズ[2017年限定品]

(左から)ショルダーバッグ L  61,560円/トートバッグ 66,960円/ショルダーバッグS 49,680円/ボストン 97,200円/バックパック 75,600

老舗生地メーカー、御幸毛織とのコラボバッグSTANTON(スタントン)シリーズ シリーズしa。ユニセックスでお使いいただける御幸毛織オリジナルのタータンチェックの柄です。ウール100%でこれからの季節ににぴったりなバッグです!

 DCS3.png

おすすめはこちらのショルダーバッグS。革は牛革を使用しております。オリジナルの色で染色している為、絶妙なトーンと色調がお楽しみいただけます。

いつものファッションにさりげなくチェックアイテムを取り入れることで 、一気に旬なコーディネートに変身できます! 

 

続いてご紹介する商品はこちら。

dcs.png

 

リミックスシリーズ サコッシュ[2017年限定品] 36,720円  ダークブラウン

デンマークのデザイン・テキスタイル・メーカー「Kvadrat(クヴァドラ)」社とソメスサドルがコラボレーションした、2017年限定アイテムです。 「ハリンダル65」という生地が使用されており、ウールの特性である温度調整や撥水性を備えております。ハリンダル65は発色の良さが特徴的で、こっくりしたボルドーカラーも素材を紡ぐ前に先染めして深みのある質感に仕上げています。 

dcs2.png

中地は秋にぴったりのイエローカラーとなっており内ポケットもついているのでバッグ内も整理できます。 人気色のダークブラウンは再入荷したのでこの機会にぜひお手にとってみてはいかがでしょうか・・・!

別カラーのブラックはこちら。

02457 (2).jpg

ユニセックスの作りなので、男性女性どちらでもお好きな色でお使いいただけます。上質な革とクヴァドラ社のウール生地の組み合わせはカジュアルなコーディネートにぴったり。

 

 02457 (3).jpg

リミックスシリーズ トートバッグ[2017年限定品] 71,280円       

 こちらもクヴァドラ社とのコラボ商品で、トートバッグタイプです。

サコッシュはカジュアルにお使いただけますが、こちらはもう少しトラッドな方がお好みの方にはオススメです。A4サイズのファイルもすっぽり入るので安心ですね。革は牛革を使用しており、ナチュラルなヌメ感を出す為最小限の加工にとどめてあります。

続いてこちら。

 02457 (4).jpg

ショッパーシリーズ ミニトートバッグ SPP-03 41,040円

ころんとコンパクトな形をしたこちらはレディース用で、ハンドバッグにもショルダーバッグにもなります。本体の革は牛革を使用しており、マットな表面の仕上がりとなっております。ナチュラル色のハンドルがアクセントとなって大人可愛いデザインです!バッグもシンプルでなデザインなので様々なシーンにお使いいただけるのでおすすめです。

また、こちらのショッパーシリーズにはソメスサドルでも人気のゆれるアブミチャームもついており、バッグのワンポイントにもなりますね!

※アブミ・・・乗馬をする際に足をのせる馬具。

 

 いかがでしたでしょうか。

GINZA FASHION WEEK2017秋、松屋銀座では日本の職人の技術とデザインを集結させた「日本のものづくり」イベントを開催しております。

ぜひ一度お立ち寄りくださいませ。

 次回はテーブルジョイよりお届けいたします。お楽しみに! 

※掲載商品には数の限りがございます。売り切れの際はご容赦下さい。

※表示価格は全て税込です。


*GINZAのリビングニュース* 

 【「Knirps 折りたたみ傘の発明」】

会期:2017年10月11日(水)-11月6日(月) 最終日17:00閉場

会場:7階デザインギャラリー1953

「クニルプス」は1928年にドイツのハンス・ハウプト氏が考案して以来、折りたたみ傘の代名詞となり世界中に普及していきました。「水」をテーマにデザインされた新作は、デザインギャラリーで世界に先駆け紹介するものです。ぜひご覧下さい。

【日本の古布 縞と格子】

併催 更紗と古裂

会期:2017年10月25日(水)-31日(火) 最終日19:30閉場

会場:7階デザインコレクションイベントスペース

江戸から昭和までに日本で作られた古布を通して、日本のものづくりの源流の一端をご紹介いたします。第13回GINZA FASHION WEEKにちなみ、衣服や生活で、用いられてきた縞や格子を集めました。また、100年以上昔から人々に愛されてきた、異国の更紗や日本の古裂を、銀茶会の季節に合わせ販売いたします。

【ercolフェア】

会期:2017年9月20日(水)-10月31日(火)

会場:7階家具インテリア

イギリスの伝統的なウィンザー様式の家具を製造する傍ら、その伝統を打ち破り新たなウィンザーデザインと普遍的なモダンデザインに挑戦したアーコール社。

今回は新着商品や特別提供品を取り揃えアーコールの世界を演出いたします。ぜひこの機会にご覧下さい。