皆様こんにちは。

デザインコレクションよりお届けします。

 

朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすい季節になりました。秋といえば食欲の秋、紅葉の秋、行楽の秋、読書の秋など様々ありますね。

今回は「行楽の秋」に焦点を当てて、秋のお出かけにぴったりなバッグをご紹介いたします。素敵なデザインのバッグを持って、秋の自然を楽しんでみませんか? 

 

まずご紹介する商品がこちら。

 

AZ12 (16).JPG

SIWA クラッチバッグM 3,240円

平安時代から和紙の産地として知られてきた甲斐の国、山梨県。そこで古くから培った和紙作りの技術を持つメーカー大直(おおなお)とプロダクトデザイナーの深澤直人氏とのコラボレーションにより、SIWA紙和(シワ)は誕生しました。「ナオロン」という新開発の和紙素材を用いた製品は、和紙の風合いを活かしながらも、水や重さに強く、破れにくい点が特徴です。

AZ12 (14).JPG

SIWA クラッチバッグWide 4,104円

こちらは近年男性にも人気のクラッチバッグタイプ。60gという軽さながらに長財布や名刺ケース、携帯なども入れられる優れものです。カジュアルなコーディネートにもぴったりなので、旅行やちょっとした遠出にもおすすめです!今年流行りの柄物やチェックのお洋服を引き立てるシンプルで「他とはちょっと違う」素材感を楽しめます。 

AZ12 (15).JPG

スナップボタンなので開閉も簡単。くるくる折り曲げる閉じ方は和紙ならではのデザインですね。 

 

トートタイプがお好きな方にはこちら。

AZ12 (13).JPG

WOLF & DOG(ウルフ&ドッグ) トートバッグ 49,680

東京都墨田区にある井上鞄製作所の「ホワイトホースシリーズ」のトートバッグ。Made in JapanではなくMade in Tokyoにこだわるハンドメイドの逸品です。希少なホワイトホースという仔馬の皮を使用しているため、軽量ながら非常に丈夫な作りになっています。また、特殊な方法を使ったなめしによりの表面の美しさを保ちながら、革製品独特の経年変化も味わえます。

ヴィンテージ感たっぷりのバッグを持って美術館めぐりなんていかがでしょうか。 

 

皮製品でこだわりが欲しいという方にはこちらがおすすめ。

AZ12 (8).JPG

ソメスサドル BRTON(ブルトン) ポシェット  30,240円

北海道に本社を構えるソメスサドルは1964 年に創業された馬具メーカーです。 なかでもこちらは女性に人気のポシェット。ショルダーのストラップ部分が太めに作られていることによって、肩への食い込みが防げます。ソメスサドルの真髄、安心・信頼にも根ざしている逸品です。ジッパーの持ち手とバッグの内側はブランドのイメージカラーであるとなっており、さりげないオシャレさもあります

AZ12 (10).JPG

カラーも秋にぴったりなブラック、ライトブラウン、ダークブラウンの3色のご用意がございます。コンパクトでありながら、底も深い作りなのでお財布だけでなく、A43つ折のリーフレットサイズのパンフレットが入る点も良いですね!

 

いかがでしたでしょうか。せっかくの秋のお出かけ、お洒落に楽しんでみませんか? 

松屋銀座7階デザインコレクション、ソメスサドルではこの他にも素敵なデザインのバッグをそろえております。ぜひお立ち寄り下さいませ。

次回はテーブルジョイからお届けいたします。お楽しみに!

※こちらに掲載の商品には数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。
※表示価格は全て税込です。
 


GINZAのリビングニュース*

500人のコップ展

水を飲むことは暮らしの中でもっともベーシックな行為であると言えます。実際に家で使っているコップを集め、道具とデザイン、デザインとは何かを問いかけていくものです。コミッティーメンバーをはじめ多くのクリエーター、加えてデザインを専攻してる学生も出品しています。ぜひごくださいませ。

会期:2017年9月13日(水)-10月9日(祝・月) 最終日17:00閉場
会場:7階デザインギャラリー1953