皆様こんにちは。デザインコレクションよりお届けいたします。

今年は格段と厳しい暑さが続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。今回は7階デザインコレクションより猛暑を吹き飛ばすおすすめの室内家電商品をご紹介いたします。

 

 

扇風機で一押しの商品がまずこちら。

FAN.JPG

BALMUDA  The GreenFan (ザ・グリーンファン)

ダークグレー×ブラック/ホワイト×グレー/ホワイト×ブラック 38,880円

「自然風」を再現するバルミューダのザ・グリーンファン。二重構造の羽によって早い風と遅い風が合わさり、直線的ではなく、広くゆっくり移動する空気の流れを作り出しています。一般の扇風機よりもやわらかい風のあたり心地で、クーラーの風が苦手な方にもおすすめです。2017年にはダークグレー×ブラックのカラーも新登場しました!部屋のインテリアにも馴染むシンプルなデザインです。静音性にも優れており、寝苦しい夏の蒸し暑い夜も快適にお過ごしいただけます。

 

続いてダイソンシリーズ。

 

G.JPG

Dyson pure cool link(ダイソン ピュアクールリンク)  タワーファン

ホワイトシルバー/アイアンブルー 69,984円

こちらは空気清浄機能付のタワーファンです。下のフィルター部分が空気清浄機となっており、従来のフィルターよりも活性炭が3倍になっているため、PM0.1レベルの微細な粒子や有害なガスを吸い取る仕様になっております。羽が無いのでお子様がいらっしゃる方にも安心してお使いいただける点もおすすめです。10段階の風量調節が可能であり、従来の扇風機の様に首ふり機能も付いているので広範囲に涼しい風が広がります。オートモードでは自動で部屋の空気状態をモニター、反応するので必要に応じて風量を調節してくれる便利な機能も。ナイトモードという就寝中に使用するモードとオートモードは併用が可能なので風量4以下でなんと自動で静かに運転してくれる優れものです。

 

タワーファンは少し大きすぎるかも…という方にはこちら。

 3A.JPG

Dyson  pure cool link(ダイソンピュアクールリンク) テーブルファン

サテンブルー 53,784円

 同じpure cool linkシリーズのテーブルファンという製品もございます。タワーファンの約半分ほどの大きさなのでお部屋を移動させる際にはこちらも便利ですね!お手入れ方法も円形パーツやフィルターのユニット部分は柔らかいブラシや乾いた、あるいは水を硬く絞ったふきんでふき取るだけなので簡単なところも魅力です。中のフィルター部分も使用頻度にもよりますが1年に1回程度で済むので使用前の大掃除に悩む皆様、是非いかがでしょうか。

 

冷暖房に両方使えるものをお探しの方はこちらがおすすめです!

S.JPG

BALMUDA GreenFan Cirq(バルミューダ グリーンファン サーキュレーター)

ホワイト×ブラック 19,800円

こちらは冷暖房時に発生する天井と足元の温度差を解消してくれるサーキュレーターです。突然の雨で室内干しをされる方も最近多いのではないでしょうか。衣類の乾燥には風が効果的なので従来にはない圧倒的な送風力でカビやニオイの発生を抑えてくれます。また、エアコンやヒーターと併用する事で室温を早く一定にする事が出来るのでリビングの位置を気にせず快適にお過ごしいただけます。また、お風呂場や湿気がこもりがちなクロークなどにもご使用いただくことでカビ予防にも。風量が4段階調節であり、大きさもコンパクトなので用途ごとに持ち運べる点もおすすめです!

  

いかがでしたでしょうか。

暑い夏を快適に過ごす為にもぜひデザインコレクションおススメの家電製品をご覧くださいませ。

次回はテーブルジョイよりお届けいたします。お楽しみに!


*GINZAのリビングNEWS* 

【「久乗おりん」の音風景6】

会期:7月19日(水)-8月1日(火) 最終日19:30閉場

場所:7階デザインコレクション イベントスペース

創業明治40年、富山県高岡市の伝統工芸である高岡銅器の技術でつくられた「久乗おりん」。日々の暮らしを豊かにするインテリア小物、楽器、仏さま用として、美しい音を奏でます。北陸新幹線・新高岡駅の発車音にも採用された音色をこの機会に、ぜひ。