皆様こんにちは。今回はテーブルジョイよりお届けいたします!

夏に向けて日差しが強くなってきた今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
5月も残すところあと僅か、6月はもう目の前ですね。
ということで2017年6月18日(日)は父の日です!
毎日汗を流して働くお父さんに、日頃の感謝の気持ちを込めて贈り物をしませんか。
今回はテーブルジョイがイチオシする、初夏にぴったりの父の日ギフトを4点紹介いたします!

1. 純銅製タンブラー

こちらのタンブラーは全体が銅で作られており、鎚目(つちめ)の渋いデザインが特徴です。
銅は熱伝導(熱の伝わりやすさ)が非常によく、中に冷たいビールを注げばタンブラー全体がたちまち冷たくなるように設計されています。
そのため、タンブラーを持つ手、そして喉を通り過ぎるビールでも涼を感じられる一品となっています。
勿論、ビールだけでなくアイスコーヒーや冷たいお茶にもご利用いただけるので、アルコールの苦手なお父さんにもおすすめです!
また、期間限定で2017年6月11日(日)まで無料でイニシャルの名入れも承っております。
20170523.jpg

左から)
新光堂 純銅手打ち鎚目タンブラー 青被せ 9,720円/黒被せ 9,720円/被せなし 7,560円

2. 若狭塗 箸

次にご紹介するのは八角形の「箸」です。
手の大きな男性には細いお箸はなかなか使いにくいものですが、
この八角のお箸は一般的なものよりもにぎりが太く、長めに作られていることから手になじみやすくなっています。
お箸の先端まで八角形になっており、平面でごはん一粒一粒、また麺類も滑りにくくしっかりとつかむことが出来ます。
毎日の食事に欠かせないものだからこそ、こだわりのある品物がおススメです。
木箱に入っているのでプレゼントに好適です!
FullSizeRender.jpg
 若狭塗 絆 八角 5,400円

3. スーパースリムポータブルグリル

3つ目に「バーベキューグリル」をご紹介します。
バーベキューが楽しくなるこれからの季節、持ち運びが便利なポータブルグリルが使いやすく便利です!
こちらのグリルは折りたたみ式となっており、手軽に持ち運ぶことが出来ます。
組み立ても簡単で、数ステップでくみ上げることが出来ます。
ボディはステンレス製で、スタイリッシュながらも丈夫なので、長く使うことが出来ます。
折りたためば3cmと非常に薄くなるため、シーズンオフには場所をとらずに収納できるのもこのグリルの魅力です!
バーベキューはお父さんの手料理を食べられるいい機会です!
料理上手なお父さんには父の日にプレゼントして、一肌脱いでもらってはいかがでしょうか。

2017052303.jpg

スーパースリムポータブルグリル「ノートブック」SS 9,936円


4. ゴブレット&ナッツセット

最後は北欧デザインを扱うイッタラから「ゴブレット+ナッツ」セットのご紹介です。
ゴブレットとは台座のような脚がついたグラスで、ビールやシャンパン、ソフトドリンクを飲むのに適しています。
今回紹介するゴブレットはウルティマツーレシリーズです。
このシリーズのデザインは表面に不規則な凹凸が施されており、クリアのガラスが華やかに見えるデザインになっています。
この独特の模様は、氷が解ける様子に触発されて考案されたもので、目でも涼しさを感じることが出来ます。
加えて今回は「イッタラ Father's dayセット」と銘打って、このゴブレットにナッツをセットにしてご案内いたします!
フルーツが名産の和歌山県から、手づくりで加工食品を作っているFROM FARMが手がけたミックスナッツのセットをご用意いたしました。
ローストしたメープルナッツに山椒をたっぷりトッピングしたビールに良く合うナッツです。
父の日限定のセットになっておりますので、ギフトにいかがでしょうか。
2017052304.jpg
イッタラ Father's daysセット 3,996円

このほかにもテーブルジョイでは多数、父の日ギフトにうってつけの商品を取り揃えております。
是非7階までお立ち寄りくださいませ!
次回はタオル・寝具よりお届けいたします!お楽しみに!

 

※表示価格は全て税込です。

※掲載商品には数の限りがございます。売り切れの際はご容赦下さい。 

_______________________________________________________________________________________________________

GINZAのリビングニュース*

 

1012 TERRA“Gift”(テラギフト”)

植物の新しい見せ方を提案する1012TERRAの花器。花を美しく留める、新作の「HANADOME」から水耕栽培用容器など多種多様な花器をご紹介致します。

2017年5月24日(水)-6月5日(月)

7階デザインコレクションイベントスペース

Acalpco Chair LIMITED STORE(アカプルコチェアーリミテッドストア

メキシコのリゾート地で60年代から親しまれているアウトドア家具をリデザインしたアカプルコチェア。体が包み込まれているような感覚の快適なすわり心地で屋内外どちらでも使用していただけます。豊富なカラーバリエーションが魅力のアウトドアチェアの新作版を期間限定で販売しております。

2017年5月17日(水)-6月5日(月)

7階デザインコレクション

【「佐藤晃一の輪郭」展】

日本デザインコミッティーのメンバーであり、永年日本のグラフィックデザイン界を牽引されてきた佐藤晃一氏の功績を讃え、コミッティーメンバーが一番印象に残っている氏の作品を各自1点選び言葉を添えるという展です。ぜひご高覧ください。

最終日のみ17:00閉場・入場料無料

2017年5月17日(水)-6月12日(月)

松屋銀座7階デザインギャラリー1953

【カールハンセンフラッグシップストア】

デンマークの家具メーカー、カール・ハンセン&サン社のフラッグシップ・ストアにて家具のご優待販売会を開催致します。(一部割引対象外品がございます。)
今年のミラノサローネで発表されたばかりの新商品をはじめ、ハンスJ.ウェグナーとの始めての協働作品等もご覧いただけます。
この機会にぜひご来場ください。

2017年6月17日(土)6月18日 11:00-19:00

東京都渋谷区神宮前2-5-10 青山アートワークス1/2F

また松屋銀座7階家具インテリアにて、2017年5月10日(水)から6月27日(火)の期間にてポップアップ展示も開催しております。

【北欧デザインのある暮らし】

北欧には日々の暮らしを楽しむデザインがたくさんあります。冬が長く厳しい北欧の国々の人々は家で過ごす時間は特別なものです。森と湖に囲まれた、自然との共存の中で生まれた北欧デザインはシンプルでモダンな暮らしを上質にしてくれる、デザインをたくさん生み出しています。北欧スウェーデンを代表する「KOSTABODA」「Orrefors」から新作で届いたフラワーベースやワイングラス、「gustafsberg」の磁器を中心にデンマークの女性デザイナー「KARINCARLANDER」の麻素材のテーブルリネンを合わせてダイニング空間に素敵なデザインを取り入れてみませんか。

2017年5月31日(水)-6月13日(火)
<※最終日のみ18:00閉場>

7階 ダイニングプロモーション