皆様、こんにちは。テーブルジョイよりお届けいたします。


今年もいよいよあと10日になりましたね!クリスマスが終わるとすぐに年越し。ツリーを飾ったり、門松を飾ったり忙しくなりますね。本当にあっという間です。


ブログをご覧の皆様はお正月の準備は終わりましたか?テーブルジョイでは、12月25日(金)までお正月市場を開催中。来年の干支「申」の置物やお正月に欠かせないお飾り、本格的な重箱や屠蘇器を多数ご用意しております。お取り扱いの正月用品につきましては、前回のブログで詳しくご紹介しております。ぜひご覧くださいませ。
前回の記事はこちら⇒
※12月26日(土)-30日(水)までは1階スペース・オブ・ギンザにて開催いたします『日本のかたち』にて正月用品をご紹介いたします。

 

門松を大晦日(おおみそか)に飾りつけてはいけないってご存知でしたか?“一夜飾り”といって年神様に対して誠意に欠ける、または葬儀の準備を連想させるため忌むべきこととされているんです!ぜひご注意くださいね

 


今回は7階リビングフロアより、いち早くおすすめの招福袋情報 をお届けいたします。
ところで、福袋ってどうやって作っているの?余りものを詰め合わせにしているだけじゃないの?と気になったことはありませんか?

 

・・・安心してください。いいもの、たくさん入ってますよ!!!


松屋リビングフロアの福袋は、店頭でも人気のブランドやメーカーから、福袋用に商品を新しく仕入れているんです。今年もテーブルジョイでは、有名ブランドの食器や料理道具が入ったとってもお買い得な福袋をたくさんご用意しておりますよ。今回はなんと福袋制作の裏側を撮影してまいりました。



20151222_hukubukuro_1.JPG
台車に積まれた赤い袋が、皆様のお手元へ届く福袋です!
まずは食器やお鍋に傷や破損がないかチェックしていきます。

 

 

20151222_hukubukuro_2.JPG
検品をして良い状態のものは松屋の福袋
専用の手付袋に入れ、値札を付けて口を閉じていきます。実はこの作業、売場の担当社員が全て手作業で行なっているんです。今回テーブルジョイでご用意する福袋はなんと1000個以上!!とても気の遠くなるような作業です。。。

 

 

20151222_hukubukuro_3.jpg
出来上がった福袋は台車に乗せ、銀座本店へ運ばれます。輸送中の破損や袋が破れてしまうのを防ぐため丁寧に積み込み、そして台車1台1台に厳重に巻紙をしていきます。
 



 

ブログ担当Aが作業中、思わず気になった福袋をちょっとだけお見せしちゃいましょう!
20151222_hukubukuro_4.JPG
【ル・クルーゼ福袋Gセット 21,600円 10点限り】
商品内容:ココット・ロンド20cmカーマイン/ ラウンドプレート27cm(2枚入り)ローズクオーツ/ラムカンL(2個入り)ナツメグ

キッチンを彩るかわいい色で人気の鋳物ホーロー鍋、ル・クルーゼ。今年も数量限定で福袋をご用意いたしました。多くの料理研究家が愛用し、雑誌やテレビでも見かけることが多くなりましたよね!こちらのセットは、ル・クルーゼの定番ココット・ロンドのお鍋にプレート、ラムカンがそれぞれ2個ずつ付いた、とてもお買い得なセットです。赤やオレンジなどの暖色系には、見ただけで胃腸の働きを活発にする心理効果があるそうですよ。今までル・クルーゼが欲しかったけど、なかなかきっかけがなかったというあなた。ショップでは定期的にお料理教室を開催したり、お鍋やラムカンの使いこなし術をご紹介しております。ぜひこの機会にチャレンジしてみてはいかがですか。
ル・クルーゼからは、この他にも16,200円32,400円54,000円の福袋をそれぞれ数量限定でご用意いたします。毎年人気ですぐに完売してしまいますので、お買い逃しのございませんようお早目にご覧くださいませ。


 

 

ボーズセレクトショップからは、こんな素敵な福袋も発見!音楽好きのブログ担当Aも思わず大興奮しております。
20151222_hukubukuro_5.jpg

【BOSE ウェーブミュージックシステム Ⅳ スペシャルパック(エスプレッソブラック/プラチナムシルバー/アークティックホワイト) 77,760円 20点限り】

CD、AM/FMラジオ一体型の、シンプルでコンパクトなデザインの小型高音質オーディオに、専用アクリル台座とプレミアムリモコンを合わせたスペシャルパックです。コンパクトなボディですが、パイプオルガンの原理を応用した「ウェーブガイド・スピーカー・テクノロジー」、「デジタル・シグナル・プロセッシング」や、小音量でもバランスの取れた音が楽しめる「アクティブ・エレクトロニック・イコライゼーション」など、ボーズ独自の技術がこれひとつに結集しております。リモコンのボタン数も少なく、操作も非常に簡単なのもうれしいところ。また、オーディオ機器にありがちな複雑な配線も不要なため、電源コードをつなぐだけでお好きな音楽が楽しめます。これなら機械オンチなブログ担当Aでも安心して使えそう!
新年の景気付けに、お使いの古くなったオーディオを買い替えて、気分も心機一転してみませんか。





この他にも7階リビングフロアではたくさんの福袋を各コーナーで販売いたします。
ぜひご家族やご友人の方と、1月2日(土)と3日(日)は銀座へ足をお運び下さいね。リビングフロア一同、新年最初のお買物のお手伝いが出来ます様、心よりお待ち申し上げております。
次回はタオル売場よりお届けします、お楽しみに!

※今回ご紹介した福袋の中身・色は一例です。商品内容は変更される場合もございますのでご容赦ください。
※表示価格は全て税込です。

 

 

 

 

*GINZAのリビングNEWS*
高田耕造商店 棕櫚たわし特集
棕櫚(しゅろ)のたわしは柔らかくてコシが強く、体にも野菜にもやさしいたわしです。
高田耕造商店は、紀州産の棕櫚だけを使い、職人がひとつひとつ手作りで仕上げる純国産
の高級束子です。その最高級の手触りをぜひお試しください。
会期:12月23日(祝・水)-29日(火)
会場:7階テーブルジョイ 家庭用品

 

第720回デザインギャラリー1953企画展「伝統の未来|01|木工 針葉樹の可能性」
木工作家の三谷龍二監修による「木工」をテーマに展示しております。本展では、樹木の中でも特に、針葉樹に視点を絞り、その可能性について考えているものとなっています。
会期:12月27日(日)-2016年1月25日(月) 最終日17:00閉場
会場:7階デザインギャラリー1953

カリモクデスクフェア
新学期に向けた学習デスクのご提案です。お台場にショールームができてからの初めてのデスクフェアを開催いたします。
会期:2016年1月16日(土)・17日(日)営業時間10:00-18:00 水曜日休館(祝日は営業)
会場:カリモクお台場ショールーム
アクセス方法はこちら⇒

小島工芸新学期デスクフェア
新学期に向けた学習デスクのご提案です。会期中お買上げのお客様には、特典としてデスクマットをプレゼントいたします。
会期:2016年1月9日(土)-2月28日(日)営業時間10:00-18:00 年中無休(年末年始を除く)
会場:小島工芸 東京ショールーム
アクセス方法はこちら⇒