皆さん、こんにちは。テーブルジョイよりお届けいたします。
暦の上では立春を過ぎましたが、毎日骨身にしみる厳しい寒さが続いておりますね。
さて1階スペース・オブ・ギンザでは、いよいよ待ちに待ったこの催事が始まりました!!

『美と健康にコダワル8日間』
会期:開催中ー22日(日)
会場:1階スペース・オブ・ギンザ
詳しくはこちら⇒


「カラダを動かす」「カラダを整える」「カラダを休める」の3つのテーマで、美しく健康に暮らすためのアイテムやイベントを、会期中地下2階から7階まで各階にて盛りだくさんの内容でお届けいたします!!
テーブルジョイでもたくさんの美と健康にコダワルグッズやイベントをご用意してますよ~☆今回も先週に引き続き、『美と健康にコダワル8日間』情報vol.2をお送りします。
前回の記事はこちら⇒
 

 

 

大盛況の会場の様子はこんな感じです。
20150217_kaijyou_1.jpg
この写真は開店前の様子ですが、開店中は通路がお客様で埋め尽くされるほどの賑わいをみせております!!
 

 


また初日15日(日)に開催いたしました、快眠アドバイザー 長谷川夏美さんのセミナーでは「夜時間の過ごし方-美肌づくりは眠りから-」というテーマで、深い眠りにつくための寝室環境の整え方やマットレスの選び方などをお話しいただきました。多くのお客様にお集まりいただき、とても楽しいイベントとなりました!
20150217_seminar_2.JPG
会期中は1階スペース・オブ・ギンザにて、引き続き松屋の寝具売場担当が眠りを深くできるようなアドバイスをさせていただきますので、
ぜひお立ち寄りください!

 

 



「カラダを動かす」からは松屋初登場のこちらをご紹介!
20150217_3_pao.jpg20150217_4_pao.jpg
フェイシャルフィットネス PAO(パオ) 13,824円

フェイシャルフィットネス PAO(パオ)は、顔の筋肉を鍛えて魅力的な笑顔に導く、専門家のアドバイスにより誕生した独自のトレーニングアイテムです。口にくわえて、リズミカルに楽しく振るだけで「顔の筋トレ」ができるスグレもの☆人の印象は会って10秒で決まると言われていますよね。明るい美人顔になれて、ほっそりフェイスラインをゲット!おまけに楽しいときたらこれはハマりそう!!顔の筋肉を鍛えて、口角の上がったいい笑顔をつくりましょう♪
 


「カラダを整える」からはこちらのイベントをご紹介いたします!


20150217_5_staub.jpg20150217_6_staub.jpg
「重ね煮」料理家 藤原恵美子さんによる、ストウブを使った料理教室
会期:2月21日(土) 午後2時から
会場:7階テーブルジョイ 特設会場

重ね煮料理サロン『野菜と藤原』をメインに雑誌でも活躍中の藤原恵美子さん。今回は人気の鋳物ホーロー鍋、ストウブを使い、野菜のうまみを最大限に引き出す魔法の調理法「重ね煮」を用いたヘルシー野菜料理をご紹介いたします。皆さんはお鍋に野菜を入れる順番や切り方を意識したことはありますか?なぜ「重ねる」ことが重要なのでしょうか?このイベントではその料理法や、藤原先生の食生活に対する考え方をご紹介いたします。予約不要でご覧いただけますので、日頃お使いのストウブ製品のお悩みをお持ちの方も、お気軽にお立ち寄りくださいね♪

「カラダを休める」からは7階美と健康ゾーンで人気の各ショップにて体験イベントを開催いたします!


<ハウス オブ ローゼ
20150217_7_hor.JPG
Oh! Baby フィグコンフィチュールの香り
左から:ボディソープ 1,404円 / ボディクリーム 1,620円 / ボディスムーザー 1,620円

Oh! Baby(オーベイビー)は『何、このすべすべ感!』をモットーに作られた商品。ボディスムーザーは、天然温泉水を含むスクラブが固くザラついた古い角質を柔らかくして取り除き、まるで温泉に入ったみたいなすべすべ感が得られます。とろりと甘いいちじくの香りで果実味あふれるボディケアを体験してみませんか?ボディソープはしっとりとキメ細かい泡で洗い上げ、ボディクリームは、かさつきがちな冬のお肌にリッチなうるおいを与えてくれますよ♪
ご紹介のフィグコンフィチュールは、3月13日(金)までの期間限定商品となっておりますのでぜひお買い逃しがないようご覧くださいませ。

「お肌のお手入れ会」
会期:2月21日(土) 午前10時30分―午後6時30分
会場:7階 ハウス オブ ローゼ
参加費:無料

クレンジング、フェイスマッサージ、スペシャルケア、仕上げにメークアップと、1日の疲れをとり、普段のケアのアドバイスを行います。

 

<生活の木>
20150217_8_treeoflife.JPG
死海の塩ボディスクラブ
左から:グレープフルーツ 3,780円 / レモンバーベナ 3,780円 / ローズ 4,104円

死海の塩ボディスクラブは、イスラエル原産の死海の塩をベースに、ホホバオイルなどの天然植物油と死海の水を配合したスクラブです。優しくなでるようにマッサージすることにより、古くなった角質を取り除いてキメ細やかなお肌へと導くとともに、マッサージによる血行促進効果も期待できます!
思わず深呼吸したくなるようなフレッシュなレモンバーベナ、爽やかな柑橘系の香りのグレープフルーツ、ちょっぴり優雅な気分に浸りたいときはローズ、と気分によって使い分けてみるのもいいですね♪

「死海のスクラブ体験」
会期:2月21日(土) 昼12時―午後6時
会場:7階 生活の木
参加費:無料

お好みの香りでハンドスクラブを行い、実際に使用感を体験していただけます。柔らかなスクラブがお肌をしっとりと包み込み、とろみのある感触でありながらもベトつかず、サラリと洗いあがる感触を実感していただけます。
 

 

<ア・マ・テラッセ>
20150217_9_amaterasse.JPG
ルームフレグランス(80ml)
左から:ひのき 2,160円 / ガーデニア 2,700円

国産の自然派商品にコダワル ア・マ・テラッセからは、天然香料を用いたルームフレグランスをご紹介。お部屋の芳香剤として、空気中に3から5プッシュスプレーすると心地よい香りがやさしく広がります。ひのきはどこか懐かしさを感じるようなウッディ―な香り、ガーデニアはほのかに甘く女性らしさを感じるような優しい香りです。
「手作りアロマ講座」
会期:2月21日(土)昼12時―午後6時
会場:7階 ア・マ・テラッセ
参加費:1,080円

ユーカリやペパーミントといったこの時期におすすめの精油や、新しい香りのカボス、紫蘇を使用した手作りのルームスプレー講座。お客様だけのお好みのブレンドでお楽しみいただけます。


いかがでしたでしょうか?この他、会場には今回ご紹介できなかった様々な美と健康にコダワル商品をを取り揃えておりますので、
是非この機会にお立ち寄りください!
次回は、デザインコレクション売場よりお届けいたします。お楽しみに!


※掲載商品の一部は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。



 

*GINZAのリビングNEWS*

第711回デザインギャラリー1953企画展「日本の杉の家具展」
「日本の杉の家具展」と題して、国内の木材資源としての杉の未来に焦点を当てる展覧会を、メンバーでプロダクトデザイナーである深澤直人監修の元、開催いたします。
杉は、学名を「クリプトメリア・ジャポニカ」と言い「隠された日本の財産」を意味する1種1属日本の固有種です。杢目の美しさや香りのよさ、優れた調湿機能から、古くは縄文時代から、正倉院の宝物を納める箱(唐櫃)をはじめ住宅や生活道具に使われてきましたが、家具には不向きとされました。なぜなら杉はやわらかく、強度面に不安があるからです。その弱点を克服する方法として、杉を蒸して圧縮する技術を今回の協賛企業である、飛?産業が中心となり開発しました。
この技術を活用した家具(デザイン:柳宗理、川上元美)を今回、デザインギャラリーでご紹介いたします。
会期:開催中-2月24日(火)
会場:7階デザインギャラリー1953

SIWA|紙和展
千年続く和紙産地、山梨県市川大門にある和紙メーカー大直が工業デザイナー深澤直人さんと一緒につくった毎日使える和紙製品ブランド「SIWA | 紙和」。大直の開発した強度のある障子紙ナオロンを使い様々な製品を作っています。
和紙の素材感と軽さ、ナオロンならではの水に濡れても破れない強度を活かしたバッグや、ランドリーボックス、ブックカバーやiPadケースなどが並びます。ぜひ、その手触り感と軽さを実感してください。製品のデザインは深澤直人さんならではのシンプルな形。男女年齢問わずお使いいただけ、贈り物でにも最適です。昨年ユネスコ世界遺産登録をされた「和紙」。海外の方へのお土産などにもおすすめです。
会期:開催中-2月20日(金) 最終日 午後6時閉場
会場:7階デザインコレクション イベントスペース
詳しくはこちら⇒
 


【イベント予告】
白木屋傳兵衛商店のものづくり
白木屋伝兵衛商店は天保元年(1830年)から銀座で創業。
以来185年間、江戸の文化を世に伝え続けているのが白木屋伝兵衛商店。「江戸箒」と謳えるのは白木屋伝兵衛商店の箒のみ。
江戸時代の畳から現代のフローリングまでお使いいただける江戸箒をお試しください。
会期:2月21日(土)-3月3日(火)最終日午後6時閉場
会場:7階デザインコレクション イベントスペース

Paper Grass
薄さ2mmの老眼鏡。今までの老眼鏡の概念を変えるクオリティとデザイン。
会期:2月24日(火)
会場:7階リビングプロモーションスペース