皆さん、こんにちは。テーブルジョイよりお届けします。
今年もいよいよあと2日になりましたね!ブログをご覧の皆様は大掃除やおせち、お飾りの準備は終わりましたか?
『あ、そういえばお飾りをまだ買ってない!』という皆様。門松などを大晦日(おおみそか)に飾りつけることは“一夜飾り”といって年神様に対して誠意に欠ける、また葬儀の準備を連想させるため忌むべきこととされていますのでご注意くださいね

ですがまだ間に合います!!
松屋銀座1階スペース・オブ・ギンザでは現在『日本のかたち』を開催中。
本日夜20:00まで
ですのでぜひ足をお運びください♪
詳しくはこちら⇒


今回も先週に引き続き、松屋銀座7階リビングフロアよりおすすめの招福袋情報 Part2をお届けいたします。
前回の記事はこちら⇒
テーブルジョイでは、今年も人気の有名ブランドの食器や料理道具が入ったとってもお買い得な福袋をたくさんご用意しております。
今回はブログ担当Aが倉庫での袋詰め作業を撮影してきました。


じゃん!!
20141230_sagyou_1.png

テーブルジョイの福袋は売場の担当社員が1つ1つ袋詰めしています。
まずは食器やお鍋に傷や破損がないかチェックしていきます。

 

 

20141230_sagyou_2.png
検品をして良い状態のものは松屋の福袋
専用の手付袋に入れ、値札を付けて口を閉じていきます。今回テーブルジョイでご用意する福袋はなんと1000個以上!!とても気の遠くなるような作業です。。。

 

 

20141230_sagyou_3.jpg
出来上がった福袋は台車に乗せ、銀座本店へ運ばれます。輸送中の破損や袋が破れてしまうのを防ぐため丁寧に積み込み、そして台車1台1台に厳重に巻紙をしていきます。
 

松屋は2014年11月3日で創業145周年を迎えました。2015年の福袋は、松屋にとって記念の年ということで「145」にちなんだ福袋や、縁起が良く、景気も良くなるような福袋も多数取り揃えます。
特選洋食器担当Wくんに今回のイチオシを聞いてみました!
20141230_narumi_4.jpg
20141230_narumi_5.jpg
【NARUMI エスプリセット 10,800円 8点限り】
商品内容:エスプリシリーズ 18cmプレート5点/23cmプレート2点/27cmプレート1点/12cmスクエアトレイ2点/28cmロングトレイ1点

“いいものとの出逢い”をコンセプトに上質な食器を生み出し続けるNARUMI。使い勝手の良いかたちは料理を引き立て、日々愛用できるデザインとなっています。今回はNARUMIからエスプリシリーズの食器がサイズ違いで計11点入ったセットをご用意。定番の白い食器は他の器とのコーディネートがしやすく、洋食や和食などジャンルを問わずあらゆる料理に大活躍間違いなしですね!こちらは定価23,652円相当の商品を10,800円で販売いたします。

 

その他にも特選洋食器からは
●ロイヤル コペンハーゲン福袋 10,000円から
●ウェッジウッド福袋 10,000円から
など店頭ではなかなかセールにならないブランドからもお買い得な福袋を多数ご用意いたします。

 

ブログ担当Aが作業中、思わず欲しくなってしまった福袋をここでちょっとだけご紹介☆
20141230_staub_6.jpg
【ストウブ福袋 16,200円 10点限り】
商品内容:ピコ ココット・ラウンド16cmナス/ アニマルノブ ピッグ/OXO(オクソー) 9インチ ナイロントング

人気の鋳物ホーロー鍋、ストウブの福袋を今年もご用意いたしました。多くの料理研究家が愛用し、雑誌やテレビでも見かけることが多くなったストウブ。フタの裏にある突起「ピコ」から旨味を含んだ蒸気が雨のように食材に降り注ぎ、肉は柔らかく野菜はしなやかに仕上がります。今回はお肉の焼き付けも得意なストウブを沢山お使いいただけますよう、アメリカの人気ブランドOXO(オクソー)のトングをセットにいたしました。OXOのトングはお鍋やフライパンのコーティングを傷つけにくいナイロンヘッドになっており、ロック機能がついているためコンパクトに収納できます。セットになっているブタのつまみに付け替えればかわいいブタさんココットに大変身★16cmのお鍋はご飯を炊いたり、ちょっと煮物などを作るのにぴったりのサイズ。テーブルウェアとしてそのまま食卓に出してもかわいいですよね♪
ストウブからは、この他にも32,400円54,000円の福袋をそれぞれ5点ずつご用意いたします。毎年人気ですぐに完売してしまいますので、お買い逃しのございませんようお早目にご覧くださいませ。



和食器売場からも素敵な福袋を発見しました!
20141230_tobe_7.jpg
【 砥部焼福袋  雲石窯  5,400円 10点限り 】
商品内容:砥部焼 雲石窯 楕円皿
ペア/手付きカップペア/中鉢ペア
砥部焼は愛媛県砥部町を中心に作られる陶磁器でほとんどが手作り、手書きで生産されています。やや厚手の飾り気のない形と材質の堅さが特徴の器には、
白磁の肌に溶け込んだ呉須絵が施され何とも素敵です。毎年人気の砥部焼福袋は、今年も写真の雲石窯の他、岡田陶房の福袋も10点ご用意いたします。

またご紹介した砥部焼は、
第30回生活が育てた器たち 砥部焼祭り
会期:1月21日(水)-1月26日(月)最終日17時30分閉場
会場:8階イベントスクエア

こちらで種類豊富にご紹介いたします。記念すべき第30回を迎えた砥部焼祭りは生産者の顔を知れる毎年人気の催しとなっております。ぜひお立ち寄りください!



この他にも7階リビングフロアではたくさんの福袋を各コーナーで販売いたします。
新年の景気付けにぜひお買い求めください。
最後になりますが、今年も1年間『GINZAのリビング物語』ブログをご覧いただき、本当にありがとうございました。また来年からも皆様が楽しみにしていただける様な情報をどんどん掲載してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
次回はタオル売場よりお届けします、お楽しみに!

※今回ご紹介した福袋の中身・色は一例です。商品内容は変更される場合もございますのでご容赦ください。
※表示価格は全て税込です。


*GINZAのリビングNews*

2015 年賀タオル
タオル売場では今年も年賀タオルをお取り扱いいたします。
年末年始の御挨拶として、たくさんの種類の中から年賀タオルをプレゼントするのはいかがでしょうか。
会期:開催中-2015年1月7日(水) 
会場:7階 タオル売場


お正月市場
来年の干支「未」の置物やお正月に欠かせないお飾り、本格的な重箱や屠蘇器を多数ご用意しております。
会期:開催中-2015年1月6日(火)
会場:7階テーブルジョイ 和食器売場

 

第710回デザインギャラリー1953企画展
「美濃のラーメンどんぶり展」

美濃(岐阜県東濃西部)は陶磁器の産地として、中世以来、日本最大の生産規模と優れた技術を保持してきました。
一方、中国起源の「ラーメン」は、日本で麺料理として独自の発達を遂げ、現在では世界各地のさまざまな食習慣、宗教を持つ人々に受け容れられています。
多くの人が手にした経験があり、その形状や色柄を明確にイメージできる、「ラーメンどんぶり」をテーマに25名の方々に「ラーメンどんぶり」と「レンゲ」をデザインしていただきました。
どんぶりのデザインによって、ラーメンの味わいや食べる時の心理まで変わってくることを意識していただき、選ぶ楽しさを感じていただけるような展覧会です。
※会期中、「ラーメンどんぶり」、「レンゲ」の販売はございません。ご了承ください。
会期:開催中-2015年1月26日(月) 最終日17:00閉場
会場:7階デザインギャラリー1953
詳しくはこちら⇒