皆さん、こんにちは。テーブルジョイよりお届けいたします。
突然ですが、結婚式の時期はいつが人気かご存知ですか?
ジューンブライドという言葉が昔からありますね。「6月の花嫁」という意味です。6月に結婚した花嫁は幸せになれるという事から以前は人気があったのですが、最近は昔ほど人気がないそうです。昔と違い6月が非常に暑い時期になってしまい、また梅雨時期のためお足元の悪い中ゲストの方にいらしていただく可能性が高いためです。
一生に一度の結婚式。自分たちはもちろん、出席してもらうゲストのためにも、できるだけ良い時期を選びたいですよね。最近は準備も進めやすく、ゲストにも来てもらいやすい時候ということで秋ウェディングが人気だそうです。準備もお互いの夏休みを使って進めやすく、年末の忙しくなる前に済ませられるのがいいですよね。またゲストの方も暑すぎず寒すぎない良い時候なのでおしゃれして出かけやすですし、さらに連休が多いので出席しやすいのも良いところ。秋ウェディングが人気なのも納得です♪
今回は、結婚・挙式がお決まりで幸せいっぱいなお二人にぴったりなリビングおすすめのブライダルギフトをご紹介いたします!


まずは特選洋食器よりこちら!
20141028bridalgift1.JPG
クリストフル ユニ箸ペアセット 10,800円

「卓上の芸術」とよばれるクリストフル。品のあるカラーとトップのアクセントが印象的な逸品です。
乾杯のご挨拶やスピーチをお願いする方、ご多用の中ご列席くださる大切な方などお式の当日お世話になる主賓の方へは格式のあるギフトを選びましょう。箸は幸せを橋渡しする縁起物とされており、ブライダルギフトとしてもとても人気なんですよ。


次は福光屋よりこちら
20141028bridalgift2.JPG
福光屋 ふく・さち2本セット 4,860円

パリのグランシェフ、ドミニク・ブシェとのコラボレーションで生まれた純米酒。ラベルには幸運を招く打ち出の小槌があしらわれており、こちらもお祝いの席にぴったりな逸品です。
幼いころからずっと見守って下さった親族の皆様には、日頃の暮らしで役立てていただける洗練されたものを選びましょう。


続きまして美と健康ゾーンで人気の生活の木よりこちら
20141028bridalgift3.JPG
生活の木 センサーアロマセット 4,644円

お好みのアロマで癒しの空間を演出する、コードレスタイプのセンサー機能付きファン式芳香器。やさしい光を放ちながらも一定時間経つと自動的にとまるので、玄関に置いておくのもいいですね。
パーソナリティーをよく知るご友人には好みをイメージしたアイテムがおすすめです。エッセンシャルオイルも友人の皆様のイメージに合ったものを選びましょう。


ワイン好きのご友人にはワイングラスもおすすめです♪
20141028bridalgift4.JPG
リーデル オヴァチュア レッドワインペア 3,240円

ワインの個性を引き出すグラスとして知られる「リーデル」。上質でお手頃なワインを手軽に楽しみたい方におすすめのワイングラスです。これからもワインを一緒に飲んだり、大切な方の日々に活きる逸品は、ギフトを通じてご友人の方との思い出がまた一つ増え、とっても素敵ですね。


和装でのお式には漆器のプレゼントも素敵です!
20141028bridalgift5.JPG
山中塗 宵々カップペア 古代朱・溜
3,780円
使うほどに光沢が増し、年月を重ねてさらに美しく育っていく漆の器たち。漆のこうした特徴は、これからゆっくりと絆を育んでいく夫婦のかたちにも似ていますよね。また、漆の赤はおめでたい象徴としても好まれています。


テーブルジョイでは格式ある逸品から洗練されたおしゃれなアイテムまで多数取り揃えております。
これまでの感謝を伝えたい大切なゲストの方々へ、ぜひお二人らしいギフトを選んでみませんか?



* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


挙式または入籍日が決まったら、松屋ブライダルクラブへ入会しましょう。ブライダルクラブでは幸せなお二人を祝福する特典やサービスがたくさん♪

★「ブライダルクラブ」ご入会資格☆
1年以内に挙式日または入籍日がお決まりで、松屋カード、松屋ポイントカード、友の会カードのいずれかをお持ちのカップル。
★ご入会の特典☆
1.引き出物や新居に必要なリビング用品など、ブライダル関連商品がご優待価格でお求めいただけます。
※対象外ブランド、一部除外品もございます。
2.駐車場料金4時間無料サービス
※7階ギフトサロンでブライダルクラブ会員証と駐車券をご提示ください。
3.8階レストランシティで使えるソフトドリンク無料チケット(2名様分)プレゼント。
※7階ギフトサロンにてブライダルクラブ会員証をご提示ください。

入会金無料でお名前、ご住所などをご記入いただくだけの簡単な手続きでこれだけの特典を受けられるんです。
その他、特典の中には海外ハネムーン指定パッケージツアーのご優待もあるんですよ!!気になった方はぜひ一度7階ギフトサロンまでお足を運んでみてくださいね♪
詳しくはこちらをご覧ください→「松屋ブライダルクラブ」ページ


☆★☆ブログをご覧の皆様にもうひとつお得な情報です☆☆★
12月1日(月)に松屋グループのゲストハウス「リュド・ヴィンテージ目白」がオープンいたします!
古くからの街並みが受け継がれ、歴史と文化の面影を色濃く残す目白は、都会にありながらも時代に左右されない時が続いています。豊潤な翠もまた、目白の魅力のひとつです。学習院の森は、豊島区唯一の自然林として親しまれており、リュド・ヴィンテージ目白が佇むのは、その昔、学習院の馬場があった由緒正しき土地。そんな格式と趣を兼ね備えた風景に囲まれ、まさに都会の別邸と呼ぶにふさわしい場所は幸せなお二人のウェディングにぴったり☆
リュド・ヴィンテージではオープン記念特別特典といたしまして、11月30日までの挙式披露宴特別プランをご用意♪シャンパンサービスをはじめ、最大でなんと70万円相当をプレゼントいたします!!
※2014年11月末日までにご来館、ご成約いただいたお客様に限ります。
オープン前だからこそできる限定特典は今だけのチャンスです。式場選びでお悩みの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね。
詳しくはこちら→リュド・ヴィンテージ目白ウェディングプラン


最良の日に、たくさんの笑顔があふれますように♪
次回はタオル売場よりお届けします、お楽しみに!

 

※表示価格はすべて税込です。
※掲載商品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

 



*GINZAのリビングNews*

プラム工芸名入れ実演販売
非常に堅く、貴重な木として知られる「オノオレカンバ=斧折樺」。
その素材を活かしたやわらかいフォルムと手になじむ質感。美しさと実用性を兼ねた小物たちの魅力をご紹介いたします。
会期:10月29日(水)-11月4日(火)
会場:7階テーブルジョイ 家庭用品

 

高田耕造商店 棕櫚(しゅろ)たわし展示販売
棕櫚(しゅろ)のたわしは柔らかくてコシが強く、体にも野菜にもやさしいたわしです。
高田耕造商店は、紀州産の棕櫚だけを使い、職人がひとつひとつ手作りで仕上げる純国産の高級束子です。最高級の手触りをぜひ、お試しください。

会期:10月29日(水)-11月4日(火)
会場:7階テーブルジョイ 家庭用品


第709回デザインギャラリー1953企画展「真穴みかん写真展」
愛媛県八幡浜市・真穴地区は、みかん生産の一大産地です。ここでつくられるみかんは “真穴みかん” と呼ばれています。本展では、真穴みかんとそれを取り巻く環境、地域、さらには生産に携わる人々との関わりを写真に捉え、展示いたします。写真は、世界各国で活躍する広川泰士氏によるものです。本展では、約70点を一同に展示し、真穴みかんの魅力をご紹介します。
会期:開催中-11月10日(月) 最終日17時閉場
会場:7階デザインギャラリー1953
詳しくはこちら⇒


ハンドプリントクリエーションby kibiso
山形県鶴岡市の優れた手捺染の技術を用いて、カラフルな秋のプリントをご紹介します。松屋銀座145周年を記念し銀座をテーマにした柄をはじめ、今春デザインギャラリー1953にて発売した「切手シート」や「赤い実」などをご用意。テキスタイルブランド「kibiso」による秋の新作をご覧ください。
会期:開催中-11月4日(火)  最終日18時閉場
会場:7階デザインコレクション イベントスペース