皆さまこんにちは。タオル寝具よりお届けします。

現在、松屋銀座では2014年8月26日(火)より「パラマウントベッド」の展示販売を行っております。
また、2014年9月3日(水)から6日(土)までは、7階の特別室にて特別ご優待会を開催します。

そこで今回はパラマウントベッドショールームに行って実際に体験してみました!

パラマウントベッドといえば、介護用・医療用ベッドとしてのイメージがありましたが、医療用で培った開発技術を生かしつつデザイン性に優れた一般家庭用の上質なベッドを取り揃えていました。

まず私が体験したのはこちらの です。
20140902 para 7000.JPG20140902 para 7000.JPG
インタイム 7000シリーズ

このベッドにはリクライニングフットレストハイローヘッドレスト4つの機能があります。
寝た状態からリクライニング機能を使い、合わせてフットレスト機能を使うことで、このような楽な姿勢を保つことができました。
足の高さをあげることで、お腹あたりに感じる圧迫感を軽減させていく効果もあります。

20140902 para yoko.JPG

またベッド自体の高さ(ハイロー機能)を上げたり、首から頭までの角度(ヘッドレスト機能)を調整したりすることで、読書やテレビなど自分の時間をリラックスした状態で楽しむことができます。


次はこちらの「電動リクライニングベッド」。
20140902 para 3motor.JPG
インタイム コンフォート

先程のと比べると、機能はリクライニングとフットレスとハイローのみですが、おもとめやすい価格になっています。

次に体験したのは「等反発マットレス」です。
20140902 para matless.JPG
等反発マットレスとは、人の体の柔らかさに対して同じような弾力性をもつパラマウントベッド独自のマットレスです。
この商品の特徴は寝返りのしやすさにあります。実際に体験してみると、体が沈まないため、余計な力を入れず、寝返りがスムースにできました。



このようにパラマウントベッドは使う方の体のことを考えて作られているんですね。松屋銀座7階寝具売場では、こちらの「アルミフレーム」の電動リクライニングベッドを展示しています。またこのベッドフレームは川上元美さんのデザインでとても洗練されたお品物となっております。
20140902 para arumi.JPG
インタイム 7000シリーズ アルミフレーム
セミダブルロング(ヘッドボード有) 648,000円

 
スマートスリープストア東京
(パラマウントベッドショールーム)
東京都中央区京橋1-6-1
三井住友海上テプコビル1階
Tel:03-5250-1515
営業時間/10時-19時

次回はデザインコレクションよりお届けします!お楽しみに。

※ブログに記載されていることは、あくまで個人が感じたことによるものです。個人差がありますので、ご了承くださいませ。
※ブログに掲載した商品は数に限りがあります。売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。

 

 *GINZAのリビングNews*


夏の贈り物 平形めし茶碗
「平形めし茶碗」は、1992年陶磁器デザイナー森正洋氏によりデザインされた20年以上のロングセラー商品です。
一般の茶碗より大ぶりで平たいので内側が広く見え、模様も楽しめます。飯碗としてだけではなく、小鉢として惣菜を盛りつけたり、デザートを盛りつけても、
お料理が引き立ちます。今回は約100種類の色柄をご紹介いたします。
期間中は引出物として10万円以上ご成約のお客様に、平形めし茶碗2枚をプレゼントいたします。
会期:開催中-9月8日(月)最終日18時閉場
会場:7階デザインコレクション


第707回デザインギャラリー1953企画展
「高岡2014クラフトコンペAWARDS+」

デザインにもクラフトの要素が必要とされる昨今の世の中の流れですが、高岡クラフトコンペティションの28年の歴史においても、受賞作品にはそうした流れが色濃く反映されてきました。会場では、コンペの入賞作品と優秀作品を展示&予約販売するほか、高岡のクラフト・デザインを支える作り手たちやコンペの28年の歴史を紹介します。また、関連企画として、高岡市内の伝統工芸企業で新たなデザインにチャレンジする株式会社織田幸銅器、株式会社山口久乗の販売コーナーも設置されます。デザインギャラリー1953を中心に展開する高岡の姿を多面的にお楽しみ下さい。
会期:開催中-9月15日(祝・月)最終日17時閉場
会場:7階デザインギャラリー1953
⇒詳しくはこちら