皆様、こんにちは!
先週の火曜日に引き続き、今日は寝具売場よりお届けします。

8月27日(火)のブログでは敷布団をご紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?少しでも皆様の快眠、安眠のサポートとなることができたなら幸いです。
詳細はこちら⇒


さて皆様シモンズというベッドマットレスを扱うメーカーはご存知でしょうか?
シモンズのマットレスは有名ホテルでも使われているケースも多く、ご存じの方もたくさんいらっしゃるかと思います。
今回は皆様の快眠、安眠のために、シモンズのマットレスをご紹介させていただきます!

201309032.jpg


さてシモンズの商品をご紹介させていただく前に、シモンズの歴史やマットレスの魅力をお話しさせていただきます。


シモンズの歴史はアメリカ・ミシガン湖のほとりにある美しい町から始まります。
1870年、創始者のザルモン・シモンズは9人の従業員とともに世界初のマットレスを世に創出しました。そしてその創業以来ひたむきに最上の眠りを求めてきた結果、世界トップクラスのシェアを獲得し、アメリカでは約6人に1人がシモンズを愛用している、ということです。

201309034.jpg
ザルガン・シモンズ

この成功を導いた一つの要因として忘れてはならないものがあります。
それはポケットコイル構造によってつくられたマットレスを商業化したことです!
このポケットコイルマットレスによってシモンズは世界のベッドメーカーとして揺るぎない地位を確立することができたのです。

201309033.jpg

ではそのポケットコイルマットレスとはどのようなものなのでしょうか。
一般的なマットレスは、ひとつひとつらせん状に巻いたコイルスプリングを全面に配列し連結して作られています。そのため体圧が体の重たい部分に集中してしまい血行が阻害され、寝返りの回数が増えることで眠りが浅くなりがちになってしまうのです。
しかし、シモンズのポケットコイルマットレスは、マットレス内のスプリングひとつひとつを袋状の特殊な不織布で包み、独立した状態で並べて作られています。
そのためそれぞれのポケットコイルが「点」で体を支えることで体圧を分散し、マットレスが体の凹凸や睡眠中のあらゆる動きに細かく的確に対応してくれるのです!
身体の軽い部分は浅く、重い部分は深く沈み、自然で快適な寝姿勢を保つことが可能なので、血行が阻害されることもなく、快眠、安眠に導いてくれるんですね。

201309035.jpg

ポケットコイルマットレスの魅力はこれだけに留まりません!
1つめは「耐久性」です。
ポケットコイルマットレスは、JIS規格ピアノ鋼線と同じ強度を持つ超硬鋼線で作られているスプリングそのもので寝心地を調整してくれます。マットレスの中に詰め物がないことによって、へたることがなく長年使っていてもしっかりとしたサポート力で体を支えることができるのです。

2つめは「通気性」です。
シモンズのポケットコイルでは、コイルを包む布が繊維を三次元構造に重ね合わせた多孔質のシートで作られているため、通気性に優れポケットの内部の湿気を速やかに発散してくれるのです。
そのため清潔さや快適性を保つことができるのです!

3つめは「コイルの多さ」です。
マットレス内のコイル配列で、すき間があると形のばらつきや強度不足が生じることがあります。
シモンズは研究と改良を重ねることで、コイルの直径を小さくしてその数を増やす「新並行配列」を採用。それによりばらつきや強度不足を解消し、素晴らしい寝心地を保ってくれるのです。


さて、ポケットコイルによるシモンズのマットレスの魅力をお伝えしたところで、どのマットレスを選べばいいの?と思われるかもしれません。
初めてシモンズのマットレスをご利用される方には、6.5インチ ゴールデンバリューをお試しいただくことをお勧めします!

201309031.jpg
6.5インチ ゴールデンバリュー S(W97×L195)115,500円 SD(W120×L195)126,000円 D(W140×L195)147,000円 Q(W152×L195)168,000円


高さが約17cm、コイルの直径が1.9mmのポケットコイルを使用しています。厚さ23cmの程よい安定感とクッション性は快適な寝心地へと導いてくれるでしょう。
一度こちらをお試しいただいて、好みに合わせて柔らかいもの、硬いものをお選びいただき、ご自身にぴったりのマットレスを見つけてみてはいかがでしょうか。

さて皆様、シモンズのマットレスに興味を持っていただけましたか?
少しでも興味を持っていただけた方に、ここで大変耳寄りな情報をお届けいたします!

9月7日(土)8日(日)の二日間、日比谷シモンズギャラリーにて、「シモンズショールーム販売会」を開催いたします!
会期中、秋の新作ベッドを特別価格にてご案内いたします!

201309036.jpg
シモンズショールーム販売会
会期:9月7日(土)8日(日) 10:00-18:00
会場:日比谷シモンズギャラリー

特典1:カタログ商品全品特別価格にて承ります。
特典2:配送料、引き取り処分料を無料にて承ります。
    (東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、茨城県のみ)※一部離島除く。

この機会にぜひシモンズのポケットコイルマットレスで、体圧を分散!快眠、安眠を手に入れてみてはいかがでしょうか。

では今回は寝具売場からのご案内でした。
次回はテーブルジョイからお届けいたします!お楽しみに!

 ※表示価格はすべて税込です。

 

※GINZAのリビング物語NEWS※

バスローブフェア
会期:開催中-9月10日(火)
会場:タオル売り場
「織りや素材を楽しむ」「色を楽しむ」「家族で楽しむ」をテーマに様々なバスローブをご用意しました。
お客様のお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか


秋の快眠寝具フェア
会期:開催中-9月10日(火)
シモンズ、テンピュールの新作ベッドからムアツ、エアーまで快眠寝具を揃えました。
会期中イベントも多数ご案内いたします。
<イベント情報>テンピュールショールーム販売会
会期:9月7日(土)・8日(日)
会場:テンピュール銀座ショールーム
会期中、秋の新作ベッドを特別価格にてご案内いたします。
※詳しくは売場係員にお尋ねください。

第697回デザインギャラリー1953企画展「日本パッケージデザイン大賞2013」展
半世紀以上にわたり活動する「日本パッケージデザイン協会」主催のコンペティション、「日本パッケージデザイン大賞2013」の受賞作品を各種ご紹介いたします。
会期:開催中-2013年9月9日(月)最終日17:00閉場・入場無料
会場:7階デザインギャラリー1953
⇒詳しくはこちら


夏の贈り物 平形めし茶碗
大人気の平形めし茶碗が約150種類展示。また、期間中引出物として10万円以上ご成約のお客様に平形めし茶碗を2枚プレゼントいたします。
会期:開催中-2013年9月10日(火)最終日18:00閉場
会場:7階デザインコレクション
⇒詳しくはこちら

Seventy Eight Percent Fair
2009年10月に香港で誕生し40カ国以上の国で取り扱われている世界発信のバッグブランドのご紹介です。
会期:2013年8月28日(水)-9月10日(火)最終日18:00閉場
会場:7階デザインコレクション
⇒詳しくはこちら