皆様、こんにちは!
今回は寝具売り場よりお届けします。

さて9月の残暑を乗り越えれば、眠りが心地よい涼しい季節がやってきますね。
そこで今回は皆様の寝心地をより良いものにしていただくための敷布団をご紹介します!

まず一つ目は東京西川からコンディショニングマットレス「エアー」をご紹介します。
201308225.JPG
エアー
S(8×97×195cm)39,900円 SD(8×120×195cm)55,650円 D(8×140×195cm)66,150円


エアーは、ハイレベルなフィジカルコンディションを保つことができるアスリート仕様の三層特殊立体構造。敷寝具に求められる条件を満たすことで快眠をサポートし、質の高い睡眠を提供します。
なぜエアーは優れているのか?エアーのメリットをご紹介します!
201308221.jpg
通常平面で横になると、体圧は一点に集中ししてしまい血行が阻害されてしまいます。それを解消するために寝返りをうつのですが、寝返りは眠りを浅くしてしまいます。
しかしエアーの表面には多数の凹凸があり、それが体圧を分散させ、血流の阻害を防いでくれます。
その結果寝返りの回数が減ることにつながるので、エアーは安眠、快眠を導いてくれるのです!

また人にとって、もっともリラックスできる姿勢は立位(肩の力をぬいて立った状態)なのですが、この姿勢をいかに保てるかで睡眠の質は変わってきます。
エアーでは表面の凹凸構造が体圧を分散し、ベースの部分でしっかりと全身を支えてくれるので、立位に近い自然な寝姿勢をキープすることができ、気持の良い寝覚めを得ることができるのです。

最後に、エアーは通気性にも優れています。
ウレタンの通気を促す約70個の通気孔が、湿気や汗を拡散し放出してくれます。寝床内の環境を快適に保ち、安眠をサポートしてくれるでしょう。また天日干しの手間やほこりなどの心配もないので、手入れが大変しやすいこともメリットの一つです。
201308222.jpg
画像上部の凹凸で体圧を分散し、画像下部のベース部で快適な寝姿勢をサポートします。


以上の理由からエアーは快適な眠りを導いてくれるのです。
エアーには柔らかめの「ベーシック」と、かための「ハード」の2種類ございます。
ぜひ店頭でお試しください!
睡眠に目を向けるアスリートに大変人気となっているエアーですが、多忙で疲れやすい、と感じる方々にもおススメの敷き寝具です!



次にご紹介するのはテンピュールから敷き布団 テンピュール フトン シンプルをご紹介します。
201308223.jpg
テンピュール フトン シンプル
約W95×L195cm 39,900円


テンピュールと言えば、ピローやマットレスが有名ですが、敷布団も大変おススメです!
フトン シンプルはテンピュール素材の寝心地やサポートを感じられる、3分割された折りたたみやすいデザインの低反発敷き布団です。

テンピュール素材のすぐれた所は体温と重さに反応し、体に触れる場所は素材がベストな柔らかさとなり体にフィットしてくれる点です。また体圧を吸収し分散、体にかかる圧迫感を和らげてくれます。
この機能によって夜間の寝返りの回数を減らせることにつながり、ぐっすりとお眠りいただくことができるでしょう。

また三つ折りができるので収納も便利で、清涼感が気持ちよいカバーを使用している点も大変おススメです!
201308224.jpg

沈むことで体圧を分散させ、独特な感触が快適な眠りを誘う低反発素材
のフトン シンプル。エアーとは全く異なった感触の敷布団です。ぜひお試しください!

いかがでしたか?ぜひ寝具売場にご来店いただき、様々な敷布団をお試しください!

次回は引き続き寝具売場からお届けいたします。お楽しみに!


※表示価格は全て税込みです。 


 *GINZAのリビング物語News*


バスローブフェア
会期:開催中-9月10日(火)
会場:タオル売り場
「織りや素材を楽しむ」「色を楽しむ」「家族で楽しむ」をテーマに様々なバスローブをご用意しました。
お客様のお気に入りの一枚を見つけてみてはいかがでしょうか。

秋の快眠寝具フェア
会期:8月28日(水)-9月10日(火)
シモンズ、テンピュールの新作ベッドからムアツ、エアーまで快眠寝具を揃えました。
会期中イベントも多数ご案内いたします。

<イベント情報 その1>
ロフテー枕の相談会
会期:8月31日(土)9月1日(日)
会場:松屋銀座7階寝具売場
ピローフィッターがあなたに合った枕をご案内いたします。

<イベント情報 その2>
シモンズショールーム販売会
会期:9月7日(土)8日(日)
会場:日比谷シモンズギャラリー

テンピュールショールーム販売会
会期:9月7日(土)・8日(日)
会場:テンピュール銀座ショールーム
会期中、秋の新作ベッドを特別価格にてご案内いたします。
※詳しくは売場係員にお尋ねください。

第697回デザインギャラリー1953企画展「日本パッケージデザイン大賞2013」展
半世紀以上にわたり活動する「日本パッケージデザイン協会」主催のコンペティション、「日本パッケージデザイン大賞2013」の受賞作品を各種ご紹介いたします。
会期:開催中-2013年9月9日(月)最終日17:00閉場・入場無料
会場:7階デザインギャラリー1953
⇒詳しくはこちら

夏の贈り物 平形めし茶碗展
大人気の平形めし茶碗が約150種類展示。また、期間中引出物として10万円以上ご成約のお客様に平形めし茶碗を2枚プレゼントいたします。
会期:開催中-2013年9月10日(火)最終日18:00閉場
会場:7階デザインコレクション
⇒詳しくはこちら

Seventy Eight Percent Fair
2009年10月に香港で誕生し40カ国以上の国で取り扱われている世界発信のバッグブランドのご紹介です。
会期:2013年8月28日(水)-9月10日(火)最終日18:00閉場
会場:7階デザインコレクション