皆さん、こんにちは。
今回は寝具&美と健康のコーナーからお届けします!

6月も最終週となり、7月に入ると今年も寝苦しい夜が続きそうです…。
そこでなかなか付きにくい夜も涼しくお過ごしいただくための涼感グッズをご紹介いたします!

はじめに、寝具売場よりエアーサイクロンをご紹介いたします。
201306255.jpg
エアーサイクロン <リネンタイプ>
シングル 50,400円  セミダブル 60,900円  ダブル 71,400円
<バンブータイプ>
シングル 39,900円  セミダブル 50,400円  ダブル 60,900円
※画像はリネンタイプのものです。


エアーサイクロンとはマットレスの上に敷くタイプの布団です。
96%が空気層で構成されているため、通気性が良く、蒸し暑い夏の夜でも快適に眠りにつくことができます。
リネンタイプ麻独特のシャリ感と優れた吸水性で寝ている間も爽やかな使い心地を体感していただけます。
バンブータイプは麻と竹レーヨンの組み合わせにより、吸湿及び放湿性が高まり、冷感を体験していただけることでしょう。
どちらも丸洗いが可能な商品ですので、汗をかいても清潔にお使いいただける点も大変魅力ですよ。


続いてご紹介するのはクールサーキュレーションピローです。
201306254.JPG
クールサーキュレイションピロー (サイズ 63×43㎝) 15,750円


こちらの枕はクールジェルと、冷気の通るメッシュ側地を採用している商品です。
枕の中のジェルは取り外しが可能となっており、家庭用冷蔵庫で一時間以上冷やしていただくことでジェルを冷たくすることができます。
適度な冷気が後頭部を気持ちよく冷やし、暑い夜も気持ち良く眠りにつくことができるでしょう。
またこちらの枕もジェルを取り外していただくことで、丸洗いが可能となっておりますので大変清潔にお使いいただくことが可能となっております。


次にご紹介するのはハウスオブローゼよりミントリープです。
201306252.JPG
ミントリープ (右)クールシャンプー (中)ボディソープ (左)ボディクールコンディショナー 各1,365円


クールシャンプー、ボディソープともにお使いいただくとクール感が広がると共に、汗やニオイ、べたつき、汚れなどをさっぱりと洗い流し、お肌や頭皮を清潔に保つことができます。
シャンプーはミントを基調にバジル、ユーカリなどの8種の天然精油のすがすがしい香りでリフレッシュしていただけます。
またボディソープも同様、ミントを中心にバジル、ローズマリーなどのハーブをブレンドしたことにより爽快にお使いいただける商品です。
シャンプーやボディソープに加えて、ボディクールコンディショナーをお風呂上りにご使用いただくと、スキッとしたクール感が全身に広がり、爽快感が持続します。
またお風呂上がりやシャワー後の火照りが気になる素肌をさらさらに保つことできます。


最後にご紹介するのは、生活の木からエッセンシャルオイル(薄荷)アロマストーン ハーバルです。
201306253.JPG
エッセンシャルオイル(薄荷) 3ml  945円 10ml 2,625円
アロマストーン ハーバル
840円   アロマストーン トレイ  441円

アロマストーンとは火や電気を使わず、お好みのエッセンシャルオイルを染み込ませることで、アロマを楽しんでいただけるアイテム。
夏におススメのオイルはハッカのエッセンシャルオイルです。ハッカに含まれるメントール成分は体感温度を下げるといわれています。
このエッセンシャルオイルをアロマストーンに染み込ませていただくだけで気軽にアロマを楽しんでいただくと同時に、ハッカの体感温度を下げる効果で暑苦しい夜もすっきりとした気分にさせてくれることでしょう。


以上の涼感グッズをお使いいただいて、皆様ぜひ涼しい夜をお過ごしください!

ご紹介させていただいたアイテムのほかにもさまざまな涼感グッズがございますので、ぜひ皆様7階リビングフロアまで足をお運びください!ご来店お待ちしております!

では次回はテーブルジョイからお送りいたします。お楽しみに!

※表示価格は全て税込みです。



*GINZAのリビング物語NEWS*

クリエイターズ ショウケース 2013
「La+hのストールとkakapoのシャツ」

会期:6月25日(火)-7月1日(月)
場所:7階 デザインギャラリー1953
デザインギャラリー1953では、6月25日からLa+hのストールとkakapoのシャツをお取り扱いしております。
クリエイターズ ショウケースにについての詳細はこちら⇒