皆さん、こんにちは。
今回はタオル売場からお届けします。

5月も残すところあとわずか。今年ももうじき梅雨入りですね。
また7月の後半までジメジメした日がしばらく続きそうです…。
そこで今回はタオル売場から
梅雨のジメジメした時期を快適に過ごすためのおススメの商品をご提案いたします!

まずはスタイリッシュバスからタオルをご紹介します。

201305283.JPG
速乾カラーE   フェイスタオル 630円   バスタオル 1,890円

洗濯物の乾きにくい季節や、夜のお洗濯など部屋干しにおススメのタオルです。
繊維の間にすき間のある軽量糸をパイルに使用し、さらに通気性の高い特殊な織り方を組み合わせているので、お洗濯の後の渇きが早く部屋干しにおススメです。
また抗菌防臭加工により部屋干しの不快なにおいの発生を抑えます。
どうしても部屋干しが多くなってしまう梅雨の時期には大変重宝するタオルです。

次にご紹介するタオルはホットマンから。

201305281.JPG
ホットマンカラー ミニバスタオル 2,310円  ハンドタオル  1,575円

バスタオルのサイズよりも小さめのサイズのミニバスタオルは室内で干しやすいサイズです。
また薄手のタオルのため乾きやすく、こちらも梅雨の時期や部屋干しに大変おススメの商品です。
新色も合わせて21色。お好みの色でお部屋を彩ってみてはいかがでしょうか。


次に、オーガニックコットン素材の開発から縫製方法まで研究を続けているプリスティンからリネンコットンガーゼケットをご紹介します。

 201305284.jpg

リネンコットンガーゼケット 13,650円

表をリネン、肌にあたる内側にはオーガニックコットンになるようにこだわって作られています。
サラサラしたドライタッチのリネンとふんわり柔らかなオーガニックコットンの両面の感触をお楽しみいただけます。
ジメジメした梅雨の時期から寝苦しい夏場まで快適なお休みを提供してくれることでしょう。

最後にご紹介するのはルルルワークスフタエガーゼ&パイルです。

201305282.JPG
ルルルワークス フタエガーゼ&パイル  
ハンカチ 525円   フェイスタオル 945円  バスタオル   1,890円


カラフルなガーゼとパイルでできた日本製のタオルです。
薄くて軽くて乾きやすいためこちらも梅雨の時期におススメの商品です。
持ち運びにも便利なので様々なシーンでお使いいただけるでしょう。
また特殊な製法により洗うたびに柔らかくなるこのタオル。
乾きやすさだけでなく柔らかい感触もお楽しみいただけるのではないでしょうか。

以上ご紹介させていただいたものの他にもおススメのアイテムもございますので、ぜひ7階タオル売り場までお立ち寄りください!

では次回はデザインコレクションよりお届けいたします。お楽しみに!

※表示価格はすべて税込です。


*GINZAのリビング物語NEWS*

第695回デザインギャラリー1953企画展
「「Do you Nuno? 須藤玲子とNUNOの世界」
須藤玲子率いるNUNOは、創業1984年以来、日本の産地に拘って、物作りを続けています。
須藤玲子によるデザインワークから生み出される布の多彩には目を見張りますが、今回紹介する作品の数々もそうした30年間に亘る仕事の集積です。
会期:開催中-6月10日(月)最終日17時閉場
会場:松屋銀座7階・デザインギャラリー1953
詳しくはこちら⇒

ロフテー 枕の相談会
ピローフィッターがあなたにあった枕をご案内いたします。
会期:2013年6月8日(土)・9日(日)
会場:7階寝具売場