皆さん、こんにちは。今回はタオル売場よりお届けします。


感動のロンドンオリンピックも終わり、お盆休み中という方も多いと思いますが、まだまだ暑さは厳しいですね。シャワーの回数が増えた方も多いと思います。
シャワーを有効に使ってまだまだ続く暑さとうまく付き合っていきたいものです。

そこで今回は手軽にシャワータイムに変化をつけられる商品を、前回に引き続き7階スタイリッシュバスよりご紹介します。
12.8.14 basusupurei.jpg
バススプレー  1,575円   バスミルク    1,680円
バスボム       525円   アロマスプレー 1,260円

 

こちらのバススプレーはシャワーを浴びて湯気が立ち始めてから頭上に4回ほどスプレーすると蒸気と一緒に香りが広がっていきます。シャワーとあいまった香りの心地よさは、入浴剤を入れた浴槽のそれとは一味違って新鮮ですよ。バスミルク、バスボム、アロマスプレーもご用意しています。容器もシンプルで洗練されたデザインなので老若男女問わず夏のギフトにも喜ばれます!

 

香りのバリエーションも豊富です!「リラックス」「リフレッシュ」「頭のリセット」「キレイと元気」「チャージ」「すっきり度アップ」の6種類からシーンに合わせて選べます。帰宅後に「リフレッシュ」、寝る前に「リラックス」、朝は「チャージ」というように、気分の切り替えに最適です!

 

シャワーを浴びて快適になったところで、ひとつ問題が出てきます。それは洗濯物の量が増えてしまうということ。タオルは仕方ないとしてもバスマットまで洗うとなるとかさばって大変ですよね。最後にご紹介するのは今までの常識に捉われない新しいバスマットです!
12.8.14 keisoumat.jpg 12.8.24 keisoudo.jpg
珪藻土バスマット(約42.5×57.5×0.95cm) 5,775円

 

こちらのバスマットは何と珪藻土(けいそうど)で出来ています!珪藻土は吸水力と速乾性が非常に高い材質です。濡れた足を置いた瞬間に水分を吸収して、足裏はもうサラサラ!入浴後に浴室の外にでも立てかけておけばあっという間に乾きます。筆者は3ヶ月ほど使っていますが吸水力はほとんど落ちません。
吸水力が落ちてきても天日干しをすると復元するとのこと。すぐに乾燥するのでいなども心配ありません

 

今回ご紹介したシャワーグッズで、ベタベタも暑さも洗い流していきましょう!

次回はテーブルジョイよりお届けします。どうぞお楽しみに!


※表示価格はすべて税込です。

 


*GINZAのリビング物語News*

 

687回デザインギャラリー1953企画展
「みつばち先生 鈴木輝隆展 咲いている花は絶対見逃さない」
会期:2012年8月8日(火)~9月2日(日)最終日17:00閉場・入場無料
会場:松屋銀座7階・デザインギャラリー1953
詳しくはこちら⇒

日本各地(ローカル)には、さまざまな産業があり、それに関わるさまざまの人々がいます。
そうした地域に「咲いている花」を素早く見つけ出し、それらを優れたデザイナーやアーティストといった
「才能」と的確に出会わせ双方に稔りのある結果をもたらすことを仕事とする、鈴木輝隆氏をクローズアップします。

期間中、デザインサロントークも開催します。
詳しくはこちら⇒