皆さま、こんにちは!今週は寝具よりお届けします。

 

強い日差しが照りつけ、暑さによる疲れも徐々に溜まってくる時期となりました。お部屋の空調等を積極的にご活用いただき、残暑を乗り切りましょう!

 

今回ご紹介するのは「ロフテー枕工房」の枕です。枕は1号から4号まで高さが分かれており、素材も“かため”から“やわらかめ”まで複数ございます。

 

20190820d.jpg

 

ところで、皆さんはどうして人は枕を使って寝るのかご存じでしょうか?

人間の首の骨は緩やかにカーブしているので、寝た時に敷き寝具との間に隙間が出来てしまいます。その隙間を埋めて自然な状態で寝るために我々は枕を使うのです。

首のカーブや素材の好みは人それぞれ違うので、枕もそれに合わせてお探しになるのがオススメです!

 

さっそくいくつかロフテー枕工房の枕をご紹介します。

 

最初に紹介するのは「剛炭パイプ」枕です。

 

20190820c.jpg

19,440円

側地:綿100%

中材:木炭竹炭入りポリオレフィン系複合樹脂(日本産)

(63×43cm)

 

こちらの枕はストローを細かくしたような樹脂が中に入っています。通気性がよく、そばがらに似た最も硬めの感触です。硬くてしっかりとした支えが欲しいという方にオススメです。

 

続いて紹介するのは「エラスティックパイプ」枕です。

 

20190820b.jpg

27,000円

側地:ポリエステル100%

中材:ポリオレフィン系複合樹脂(日本産) 

(63×43cm)

 

こちらのエラスティックパイプの枕もパイプ樹脂が中に入っています。硬すぎず柔らかすぎず、ほど良い支えがあるのが特徴です。またウレタン素材の枕に似たモッチリとした感触があります。通気性も良いです。

 

最後にご紹介するのは「羽根」の枕です。

 

20190820a.jpg

16,200円

側地:綿100%

中材:フェザー80%、ダウン20%(中国産)

(63×43cm)

 

羽根の枕は吸湿・放湿性に優れ、柔らかめの感触です。フェザーが多く入っているので、ふっくら柔らかくも適度に支えがあります ふんわりと

 

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介した以外にも素材や形の違う枕をバリエーション豊かに取り揃えております!

「今使っている枕が合わない気がする・・・」「へたりが気になる」など枕の買い替えをお考えでしたらぜひ7階寝具までお越しください。

ご自身にピッタリ合った枕を探してみませんか?

 

※掲載商品は数に限りがございます。売り切れ・取り寄せの場合はご容赦ください。

※写真はイメージです。

※表示価格は全て税込です。