皆様こんにちは。

近頃は雨が多く、肌寒く感じられる日もございますが、梅雨が明ければいよいよ夏がやってまいります。

 

さて、今回テーブルジョイでは夏に向けて涼しさを味わっていただける商品をご紹介いたします。

 

まずはうちわです。

20180619uchiwa.jpeg

岐阜 水うちわ

左から桔梗/涼錦/朝顔 各5,940円

 

こちらは岐阜県の伝統工芸品での水うちわです。

美濃の手漉き和紙を利用しており、ニスを塗って仕上げているので見た目がさわやかで透明感があります。

ディスプレイとして飾っていただくのも、もちろんですが、

浴衣の帯にさしていただくのも素敵です。

 

続いては風鈴のご紹介です。

20180619fuurin.jpeg

東京 篠原風鈴本舗 各1,836円

 

こちらの風鈴は、2018年に創業103周年を迎えた歴史の長い篠原風鈴本舗の風鈴でございます。

1つ1つが手作りでそれぞれ異なる音色を奏でております。

また、鳴り口はあえてギザギザにしてあります。

それは、滑らかにしてしまうと滑ってしまい音が出ないためです。

このような工夫により江戸風鈴は素敵な音色を奏でております。

是非店頭にいらしてお客様ご自身にあった音色を体感してみてはいかがでしょうか。

 

最後に、徳利と冷酒グラスをご紹介いたします。

20180619syuki.jpeg

徳利 (左から:300ml 3,888円/180ml 3,672円)

冷酒グラス(左から:赤/青/緑) 各1,674円

 

こちらの徳利は中の青い箇所に氷を入れることが出来ます。

そのため、お酒が薄まらずに冷たいお酒をお楽しみいただけます。

お1人で飲まれる方には180ml、数名で楽しまれる方には300mlがおすすめです。

冷酒グラスは3色ご用意がございます。

見た目にも清涼感があり、より一層冷たいお酒を味わっていただけるのではないでしょうか。

 

いかがでしたか?

夏の暑さに向けて涼しさを演出するお手伝いを出来たらと思います。

今回ご紹介した商品以外にも夏をお楽しみいただける商品を沢山ご用意しております。

この機会に是非お越しくださいませ。

 

次回はタオル・寝具からお届けいたします。 

※掲載商品には数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

※表示価格はすべて税込です。

 


*GINZAのリビングニュース*

【<La+h(ラス)> シーズンストール Cool color for hot summer】
会期:2018年6月13日(水)-26日(火) 最終日19:30閉場
会場:7階デザインコレクション イベントスペース
日本の暑い夏を、心も身体も快適に過ごして頂けるラスらしいかっこいいアイテムを豊富にご提案いたします。心地よい風合いにこだわった麻・綿ストールを中心に新作のバッグや帽子をご用意してお待ちしております。