皆様こんにちは。

デザインコレクションよりお届けいたします。

そろそろ肌寒い季節になってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

突然ですが、皆様は結婚式が人気な月をご存じでしょうか。

人気な月と聞いて、6月の「ジューンブライド」などを思い浮かべる方が多いと思います。

実は結婚式を挙げる人が多い月は、10月と11月とされています。

10月が人気なポイントは、

・気候が安定しており、晴れの日が多い
・ゲストも服装を選びやすい
・美味しい食材が多い

11月が人気なポイントは、

・1年の中でも祝日が多いため出席しやすい
・11月22日「いい夫婦の日」があり縁起の良い月
・和婚などお色直しの多い衣装に向いている、などの理由があります。

どちらの月も、過ごしやすい気候と、連休が多いことからゲストも参列者お休みが取りやすいのが人気の理由です。

これから結婚式を挙げる予定のある方や、結婚式に行く予定のある方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回は、そんな秋ウェディングにぴったりな、大切な方へのブライダルギフトをご紹介いたします!

結婚式のプレゼントといっても何を選べばいいのか迷いますよね・・・。

喜ばれるプレゼントのポイントは、「新生活の即戦力になるもの」「普段の生活ではなかなか手を出せないもの

生活をワンランクアップさせてくれるもの」です!

今回のブログでは、以上の3つのポイントを踏まえてご紹介いたします!

 

まずは、ご夫婦でお使いいただけるペアアイテムです。

 20181016hirameshi.jpg

白山陶器 平めし茶碗 各3,240円

※写真の色柄は一部です。

こちらは大ぶりで浅めの食べやすい形と、豊富な色柄が特徴の平めし茶碗です。大ぶりではあるものの、茶碗の縁と底に指を当てると、ちょうど片手に収まるサイズは、持った時に安定するので女性でも持ちやすいのが特徴です。

また、口が広く浅い形のため、中の模様もお楽しみいただけます。

平らな形はご飯だけでなく、煮物やおかず、リンゴやイチゴなどカットフルーツを入れてもお楽しみいただけます。

様々な用途でお使いいただける平めし茶碗は、新生活の即戦力になること間違いなし!

画像の茶碗のように、色違いや対となっている柄が多くございますので、まだお揃いの茶碗をお持ちでないというご夫婦にぴったりの茶碗です。

 

つぎに、使うほどに味の出る起物のアイテムです。

 20181016kaikakuwan.jpg

滴生舎 角椀(小) 10,800円

こちらの角椀は、漆塗りならではのなめらかで優しい口触りが特徴です。漆は抗菌性に優れているので、毎日直接口に触れるお椀にぴったりの素材です。

さらに木製品は断熱性が高く、熱々のお吸い物を入れても、手の平に伝わるのは程よい温かさです。保温性も高いので、お料理は温かいまま、美味しさが長持ちするためお食事をより美味しくいただけます。

なんといっても漆器は木製の器を土台にしているため、ガラスや陶器のものよりも「割れにくい」「欠けにくい」といった特徴も備えております。そのため、割れにくく、はがれにくい漆は、何代にも渡って使われることもあるほど丈夫であり縁起が良く、お二人の末永い幸せを願うブライダルギフトに好評です。 

 

最後に、普段の生活をちょっと贅沢にしてくれるアイテムです。

20181016kaikadou2.jpg

開化堂 珈琲缶 左:小200g(スプーン付)22,140円 右:大300g(スプーン付)23,220円

ブリキ素材そのものの色や手ざわりを大切にし、必要以上に手を加えないシンプルな美しさが特徴の珈琲缶は、ご家庭にも馴染みやすくギフトにぴったりです。

二重構造による高い気密性により、湿気を呼びにくいつくりになっているため、香りも長持ちします。珈琲だけではなく、紅茶や緑茶の保存など、用途も様々です。

 2018kaikadou.jpg

さらに、中蓋の上にはぴったり収まる真鍮製のスプーンがついています。。 

使えば使うほどまろやかな艶が出て味わい深くなり、手ざわりも良くなるのも大きな特徴です。手の平でなでるように使い込むことで、「手擦れ」により材質特有の光沢と色の変化を楽しめます。

時が経つにつれ味わい深くなることで愛着もわいてきますよね。そんな珈琲缶の艶の変化を長く、ご夫婦でお楽しみいただけます

 

いかがでしたでしょうか。

デザインコレクションではこれから始まるご夫婦の生活の即戦力になり、お2人でお楽しみいただけるアイテムを多数ご用意しております。

ぜひ大切な方にぴったりな、ブライダルギフトをデザインコレクションに探しにきてください!

 

 

さらに、ブライダルギフトにぴったりなアイテムを豊富に取り揃えている他にも、松屋ではこれからご結婚、ご入籍を予定されている方に向けたご案内も行っております。

今回のブログでは、これから挙式が控えている、入籍がお決まりの方々にぴったりな【松屋ブライダルクラブ】ご案内もいたします!!

松屋ブライダルクラブにご入会していただくと、お得な特典が盛りだくさんです。

 

特典1:対象商品を、ブライダルクラブの特別ご優待+松屋カードのご優待価格でお買い求めいただけます。

対象商品は、エンゲージリング、マリッジリング、引出物、リビング用品です。※対象外ブランド・一部除外品もございますのでご容赦くださいませ。

特典2:松屋カードお持ちのお客様にDCハッピーポイント、100ポイントをプレゼント!

特典3:ブライダルクラブ会員証をご提示で、駐車場料金4時間無料サービス!
※発行当日のみ有効
※お一人様1日1枚限り

特典4:ブライダル会員証ご提示で、8階レストランシティにて2名様分ソフトドリンク無料サービス!
※7階ギフトサロンにてブライダルクラブ会員証をご提示下さいませ。
※発行当日のみ有効
※お一人様1日1枚限り

入会金:無料

お名前とご住所などをご記入いただくと、特典1から4を受けていただけます。

1年以内に挙式、入籍がお決まりの松屋カード、松屋ポイントカード、友の会カードお持ちの方が、ご入会の対象となります。

詳しくは、松屋ブライダルクラブのページをご覧くださいませ!

松屋ブライダルクラブはこちらから

 

大切な人に贈るギフトをお探しの方、これから人生の大切な節目を迎える方は、ぜひ松屋に足をお運びくださいませ。

 

次回はテーブルジョイよりお届けします。

お楽しみに!

 

※表示価格は全て税込です。

※掲載商品は数に限りがございます。売り切れの際はご容赦ください。

 


*GINZAのリビングニュース*

【第749回デザインギャラリー1953企画展 「懐中時計礼讃 The Shape of Timelessness」】

板東孝明氏はブックデザイン、CI、ポスターなどグラフィックデザインの仕事で評価の高いグラフィックデザイナーですが、アンティークの懐中時計コレクターとして、世界中を旅されてきました。今回のデザインギャラリーでは、歴史的観点においても大変貴重な懐中時計を展示いたします。懐中時計に秘められる深淵なる魅力を板東氏のコレクションを通じて、深く体感していただければ幸いです。 

期間:2018年10月10日(水)-11月5日(月) 最終日17:00閉場

会場:7階デザインギャラリー1953

入場料:無料


※こちらのイベントは現在開催中です。