皆さま、こんにちは!

1月4日(木)は、ランジェリー担当よりお届けいたします!

 

2018年、あけましておめでとうございます!!

 

今年も松屋銀座4階ランジェリー売場

「ル ランジェ」をよろしくお願い申し上げます。

 

こちらのブログでも、女子力アップできるような記事をご紹介して参りますので

引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

さて!年も明け、お洋服を買いに、初売りに出かけた方も多いのではないでしょうか?

今回は、

お洋服を綺麗に着こなす影のお役立ちアイテム

「ガードル・ボディスーツ・ボディシェーパー」のご紹介です!

 

皆さま、それぞれの着用目的や特徴はご存じでしょうか 。
 

ブラジャーやスリップに比べると目立たない存在ではありますが・・・

お洋服をきれいに着こなすためには、とても重要な存在です。

 

ブラジャー、キャミソール、スリップがランジェリー(装飾下着)に分類されるのに対し、


ガードル、ボディスーツ、ボディシェイパーは

ファンデーション(補正下着)に分類されます。

 

 基礎・土台という意味を持つファンデーション(補正着)は、

•からだの欠点を補い整え、理想のプロポーションに近づける

•からだに合ったサイズの商品を着用し、放っておけば下垂するバスト、臓器を正常な位置に保つというメリットがあります。

 

 

それでは、商品とともに、特徴をご紹介いたします!

 

☆ガードル

 

特徴:腹部とヒップ、太ももに続く部位のシルエットを美しく整えます。

ガードルを履き、ヒップのゆれを小さくすることで、 エイジングケアにつながります。 

「どの部分を補正したいか」、「どんなお洋服と合わせるか」という目的に合わせて、丈のタイプを選ぶことがポイントです。
また、上半身と下半身のバランスに応じて、ボディシェイパーと組み合わせができ、からだ全体のバランスを取ることが可能です。

  からだに合ったガードルを選ぶポイントはこちら。

●ウエストの状態
ゆるすぎたり、くいこんで段差になっていないか
●ウエストの位置
正しい位置にあり、前後で水平になっているか
●ヒップ
押しつぶさず、綺麗にヒップアップしているか

●クロッチ
浮いたりくいこんだりせずに、正しい位置にあるか

●裾
裾が捲れたり、ずれあがったりしていないか

からだに合ったガードル選ぶことで、くるしさを感じることはなく、むしろ快適さを感じられます。

 

ロングタイプのガードル:パンツスタイルにおすすめ

ワコール 「SUHADA」 肌リフト

 20180104blog.jpg

 ブラジャー 6,048円

ガードル 6,264円

 

下半身の"たるみ"に着目。

ワコール独自開発の「NANO」テープが、すべりにくく、肌に密着し

「締めつける」から「引き上げる」ことで
おしりからおなかまでたるみを引き上げて、スリムなシルエットに してくれます。

 

ショートタイプのガードル:スカートやワンピーススタイルにおすすめ

ランジェリーク ショートガードル

FullSizeRender (9).jpg

ブラジャー 11,880円

ガードル 7,020円

FullSizeRender (10).jpg

お腹の当て布で締め付けを感じることなく程よく押さえます。

脚口は歩きやすい」V字カットになっております。


☆ボディシェイパー

 

特徴:ブラジャーとウエストニッパーが一体となったもの。

バスト部分とウエスト部分の補正をひとつの下着で補うことが可能です。

こちらも、上半身と下半身のバランスに応じて、 ガードルと組み合わせることで、からだ全体のバランスを取ることができます。

 

 ワコール 「LASSE」

IMG_4789.jpg
ボディシェイパー 10,584円

ガードル 7,344円

 カップ脇の当て布で、カップサイドをすっきりと見せてくれます。

 

トリンプ 「プレミアムシェイプセンセーション」

FullSizeRender (5).jpg
ボディシェイパー 9,720円

ガードル 7,560円

 特殊な繊維を使用しているため、快適な着心地と自由な動きが魅力です。

 

 

☆ボディスーツ

 

特徴:一枚でブラジャーとウエストベルト、ガードルの機能を兼ね備えています。

からだの段差をなくし、メリハリのあるボディラインに整えます。

また、ワンピースタイプで、部分的圧迫感がないため、血流を妨げにくいのが特徴です。

 

ランジェリーク 「カドリールライン」

FullSizeRender (2).jpg
ボディスーツ 16,200円enn  

 
ロングセラー商品で、柔らかい着け心地が特徴です。

ノンワイヤータイプでパットの装着も可能。


FullSizeRender (3).jpg

抑えたい胃の下部分から二重になっているため、締め付け感が感じにくく、楽な着け心地です。

ワコール 「LASSE」

FullSizeRender (7).jpg

ボディスーツ 21,600円

 

伸縮性のある幅広ストラップで肩にくいこみにくく、

ストラップのサイドからカップ脇上辺は、お肌に触れる部分に、

伸びのよい綿混ストレッチテープを使用し、やさしい肌ざわりとなっております。   

 

トリンプ 「フロラーレ」

IMG_4599 (1).jpg
ボディスーツ 12,960円

 

全体にバラ柄が入っており、エレガントな印象。

ノンワイヤータイプでパッドの装着も可能です。

前脚口にはストレッチレースが施されており、締め付けを感じにくくなっております。

 

いかがでしたか。

ガードルをはじめとする補正下着の「固い」「きつい」というイメージを変える商品をご紹介させていただきました。

この他にも、各ショップにて補正下着を多数ご用意いたしております。

お洋服やシチュエーションに合わせて、お客様にぴったりの商品をご提案させていただきますので、補正下着初心者の方もぜひ、お試しください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。


 

--------------------------------------------------------------------------------

※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問い合わせ・ご注文等につきましては、下記の番号までご連絡ください。
松屋銀座03-3567-1211(大代表)4階 ランジェリー「ル ランジェ」