皆さま、こんにちは!
毎週木曜日はランジェリー担当がお届けいたします。

本日は番外編です!


先日、フランスにて世界トップクラスのランジェリーブランドやその素材を一堂に集めた展示会が開かれました。年に2回開かれるランジェリーの魅力の最先端をたっぷり味わうことができる展示会です!

そこへ松屋銀座ランジェリーバイヤーの岩井が出張に行って参りましたので、その様子を少しだけ皆さまにお伝えいたします。


2013年7月6日~8日、パリ、ポルト・ド・ヴェルサイユで開催された「モード・シティ展」

2014年春夏物のランジェリーコレクションを、世界で一番早く見ることができる展示会です。

20130719-1.jpg

(※会場エントランスの写真です。)

一日中走り回らないと見られないほど会場は広く、日本で見ることのなかったものや新しい発見などもたくさんあります。また、同会場内では「アンテルフィリエール展」(副資材メーカーの展示会)も開催。

この中に、トレンドカラーや素材の傾向などを紹介しているコーナーがあり、ここで私が感じた2014年春夏のトレンドを簡単にお伝えいたします。

~2014年春夏のトレンドカラー~
比較的どのメーカーでも多く見かけたのは、薄いサーモンピンク、赤~紫、深い青~紺、グレー(色の濃淡はブランドによる)。淡い色合いが全体観を優しく表現していたり、濃い色はデザインをより引き立てるものに使われていました。

2014年春夏のデザインの傾向~
さまざまなものをミックスしたものが多く、ランジェリーが洋服的な要素の一部として、遊び心と独自のファッション性を楽しむアイテムに変わってきているようです。


こちらでは写真を掲載することができないので、私たち売場スタッフがバイヤーからのリポート写真を見た感想をお伝えします。

【オーバドゥ】
来シーズンはアジアがテーマ。色遣いや柄の雰囲気がこれまでとは変わります。
プリントやレース、刺繍の組み合わせ方はさすがオーバドゥといった感じ。
また、もう一つの注目は水着!装飾やデザインが斬新で今からとても楽しみなアイテムです。

【シャンタルトーマス】
来シーズンも個性的なデザインでスタッフの目をくぎづけにしたシャンタルトーマス!
衿がついたようなデザインのブラジャーやショーツなどとっても可愛かったです。
また、ウエアとして使えるボディが見事なデザインで登場しますのでお楽しみに★

【シモーヌペレール】
写真を見ただけでペレールだとわかる上品な色遣いとデザインに溜め息がでるほどうっとりしました。レースの美しさ、素晴らしさは一見の価値ありです!


日本では松屋でしかお求めいただくことのできないランジェリーやナイトウエアを現在考えております。ご期待ください。

ランジェリー業界としては、シェイプウェア旋風が吹いた昨年からの流れはまだまだ上昇傾向として残り、シェイプ系とデザイン系が二極化しているといったところでしょうか。

女性の体をどのように見せるのか、どういう女性に表現したいのか、時代によって変化する様子が興味深いですね。


4階ランジェリー売場では、まだまだクリアランスセールを開催中です!
ブログでもご紹介しておりますので、ぜひこちらをご覧ください。
⇒ 2013夏のクリアランス情報part.4☆HANRO(ハンロ)
⇒ 2013夏のクリアランス情報part.3☆素材にこだわったインナー<メディマ>お買い得情報

皆さまのご来店を心よりお待ちしております♪

次回は、2013年8月1日(木) ランジェリー担当より『トリンプ シェイプセンセーションをお届けいたします。 
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※表示価格はすべて税込です。
※お問い合わせ・ご注文等につきましては、下記の番号までご連絡ください。
松屋銀座03-3567-1211(大代表) 4階 ランジェリー&ストッキング「ル ランジェ」