皆様こんにちは!
 

金曜11:00は3階婦人靴・ハンドバッグ売場より「コレ欲しい!」情報をお届けします。

この間年が明けたと思うともう3月ですね。
まだまだ寒い日が続きますがそろそろ春が待ち遠しい時期になりました。
春といえば花の季節!今回のブログでは春を一足先に楽しめるロマンチックなシューズをご紹介します♪

img_item_2.jpg
MABATAKI美雨ポップアップショップ
2017年3月15日(水)-3月21日(火)
3階婦人靴


<MABATAKI美雨>とは


満員電車や騒音、人混み、、どんな灰色の風景の中でも目の前に花束を抱えて歩く人にふと目を奪われてしまう。
そんな経験はありませんか。
日常の風景を鮮やかに彩る事の出来る花を足元に。履いた人を素敵な場所につれていってくれるようにと願いが込められています。
「花の力が宿る靴」を生み出すブランド、それがMABATAKI美雨(まばたきみう)です。


《捨てられる花で一期一会のオリジナルシューズを》
MABATAKI美雨では役目を終えて捨てられる運命の花を使用しています。
造花には出せない自然の花の美しさをプロダクトの為に摘み取らずに生かすという考えのもと日々廃材の花の再利用を考案しています。
また使用されている革も新しく生産することなく、コレクション等で使用される高級革の端切れを使用しています。
そうすることでモノの再利用という観点からだけでなく、花と革それぞれの唯一無二の風合いをデザインとして楽しめるよう工夫されているんですよ♪。


「雫」
20170303bag02.jpg

41,040円
(22.5/ 23.5/ 24.5cm)


こちらの靴はヒールにアンモビウムとスターフラワーの真っ白な花が詰め込まれた雫というシリーズです♪
インパクトのある太いヒールと独特な形状は接地面積が広く、体重が最もかかる重心の位置にあることで歩きやすさを実現しています。
またインソールには硬質なゴム製のウレタンを全面に使用しており、長時間着用してもクッション性が持続します!
ヒールに花がたっぷりあしらわれているのでフェミニンになりがちな印象もメンズライクな押し縁ですっきりとしたシルエットに♪
中に閉じ込められた花は年月を経てアンティーク調になっていく可能性がありますがそれもまた楽しみの一つ。
変化していくレザーの風合いとともに自分だけの一足をお楽しみください♪



20170303bag03.jpg

サイズは若干ゆったりめに作られています。
履かれていてサイズが合わない箇所、きつい箇所、大きい箇所などがれば多少の調整が可能です。
 (右足が23㎝、左足が23.5cmなどの方にも対応可能です)
ご希望のサイズをお知らせください。


また今回のポップアップショップでは「雫」以外の様々なシリーズも登場します。
例えばこちらの「音」シリーズ!


20170303bag04.jpg
48,600円 
36(22.5cm)-38(24.5cm)


「雫」シリーズとは対照的なMABATAKI美雨、初のトラッドシューズです!
ソックスの見え方に変化をもたらす、大きく切り込んだアッパーと、
 踵から少しはみ出す、本物の花が彩るヒールは、唯一無二のデザインです☆


20170303bag05.jpg

日本の職人たちによるボロネーゼ製法のハンドメイドシューズで、
底の返りが良く、足に馴染む作りになっているのでとっても歩きやすいんですよ♪

その他にも今回のポップアップショップでは「レコード」「sakura」「虹エコスエード」「虹レザー」「a pansy」「アネモネ」「オオカミ」「ヌード」など
どんな靴なのか想像を掻き立てられるようなネーミングのシリーズをたくさんご用意しています☆
ぜひ手に取ってお楽しみください♪

 

また定番の「アネモネ」「a pansy」シリーズはブログのバックナンバーでご紹介しております♪
気になる方はぜひこちらもチェックしてみてください!
それでは皆様のご来店心より3階婦人靴・ハンドバッグ売場でお待ちしております!


※表示価格はすべて税込です。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※お問い合わせ・ご注文等につきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 3階 婦人靴・ハンドバッグ