皆様こんにちは!
金曜11:00は3階婦人靴・ハンドバッグより「コレ欲しい!」情報をお届けします。

いよいよ11月に入り、寒さも厳しくなってきましたね。
そんな寒い季節になるとコートが欠かせない!そんなコートの季節のよく耳にするお悩みといえば・・・「ファッションが味気ない!」
どうしてもファッションのカラーが暗く、シンプルになり、同じコートの着回し・・・そんな季節のお悩み解決のポイントとなるのが“バッグ!”
“バッグ”
を印象的なカラーデザインにすることでファッション全体にアクセントが加わりますよ♪


今回はまさにシンプルなファッションにアクセントを加える“個性的なバッグブランド”をご紹介いたします!


<エネヴァレ期間限定ショップ>
2016年11月15日(火)まで
3階プロモーションスペース

Enevareロゴ.jpg

20161111bag01.jpg


◎Enevare(エネヴァレ)とは◎
デザイナーの牧野淳子氏が作り上げた日本発のハンドバッグブランド。
美しく、そして新しいフォルムの追求をテーマに独創的でエレガントなデザインは国内外で高い評価を受けています。
その原動力の一つは日本屈指の職人の技。
日本最高峰の職人の技術と日本製にこだわった革を使用し、職人から素材まですべてが日本製というとても貴重なバッグブランドです。
またエネヴァレはノルウェー語の造語で「唯一の存在」という意味を表し、他のブランドとは一線を画す唯一無二のデザインが特徴。


 

◎デザイナー牧野淳子さんとは◎
日本を代表するバッグデザイナー。第8回ベストデビュタント賞ファッション部門受賞
もともとは、建築、家具、インテリアに造詣が深く、バッグデザインも実は独学だそうです!
他のブランドにはない独特の立体感はベースに建築があるからだそうで、バッグのデザインも牧野さんいわく彫刻のような感覚で作っているのだとか。
ブランド立ち上げ直前まではランウェイレベルの洋服も作っていたため、その随所にタックやギャザーなど普通バッグでは使わない技法も多用しているのも大きな特徴。
デザイナー自身のモデリングを見て、バッグ職人も「なるほど、こんな風にもバッグは作れるんだ!」と感心してくれるほどだそうです。


そんなデザイナーのこだわりが詰まったエネヴァレのおすすめ商品をご紹介いたします♪

 

◎Enevare×豆千代モダンコラボバッグシリーズ◎
ゴッホともコラボされている世界的着物アーティスト豆千代さんとの初コラボバッグ。
着物を現代のリアルなファッションとしてとらえる“豆千代モダン”の感性とバッグを“持つ人それぞれの個性を表現する機能的アイテム”として追求するエネヴァレの感性が融合し誕生。

20161111bag02.png

20161111bag04.png


個性的なデザインが素敵な<エネヴァレ×豆千代モダン>の中から特におすすめの2点をご紹介いたします♪


20161111bag03.jpg
20161111bag05.jpg
63,504円
EN-0113B-002色:姉のよそ行き
素材:牛革×ポリエステル(着物)
(W)18 × (H)12 × (D)9cm
日本製/ハンドメイド

 

艶やかな色合いと図柄が印象的な「姉のよそ行き」という言葉がまさにぴったりなショルダーバッグ。
ストライプとの組み合わせでポップで軽やかな仕上がりに。
パーティーシーンはもちろんのこと、黒を基調としたファッションにも映えそうなデザインですね♪
地味になりがちな冬のファッションにアクセントを加え、ワンランク上のおしゃれが楽しめます!

また、ショルダーチェーンはスナップボタン仕様で簡単に取り外しができ、後ろには手を通せるレザーベルトが付いているのでチェーンを収めてクラッチ風にもお使いいただけます。
さらにデザイナーの牧野さん情報によるとグレースケリー展のレセプションにて日本代表バッグブランドとしてモナコ大使ご夫妻に贈呈したものなのだとか。
日本を代表するバッグ・・・凄いですね!

 

 

20161111bag06.jpg
20161111bag07.jpg
20161111bag08.jpg
66,744円
EN-0113B-003
色:タイムマシーン
素材:牛革×ポリエステル(着物)
(W)31× (H)20.5× (D)1.5cm重さ:330g
日本製/ハンドメイド

 

「タイムマシーン」のネーミングはタイムマシーンに乗った時に市松柄がどんな風に見えるかという着想から生まれた柄なのだとか。
時代の先端を行く“カッコいい女性” にピッタリな図柄で、ストライプとの組み合わせが現代的でストリートなエッセンスを効かせています。
パンツスタイルと組み合わせてとことんかっこよく合わせても、スカートファッションと合わせて甘辛MIXのコーディネートも◎。
またショルダーチェーンは上記商品と同じくスナップボタン仕様で簡単に取り外しができ、後ろには手を通せるレザーベルトが付いているのでチェーンを収めてクラッチ風にもお使いいただけます。
さらに、薄いですが実はしっかりと大きさがあり長財布が入るのも嬉しいポイントです!

 

 

◎アムレシリーズ◎
エネヴァレの中で人気ナンバー1商品!
女神からのインスピレーションを溢れんばかりに受け取り、そのエネルギーで満ちたアムレシリーズ。
剣をイメージした三角形のフラップはシンプルな中にも、強さと美しさであふれています。
デザイナーの牧野さんの話によると実はこの商品・・・風水師の先生に「素晴らしい!」との太鼓判を頂いたことがあるお財布だそうなんです♪
「もしかしたら金運が上がるかも・・・!」なんてそんな期待を持ってしまうような素敵なお財布ですね!
ブランド財布では満足できない目の肥えた方の「買い替え財布」としてもご好評いただいている商品です。

20161111bag09.jpg

20161111bag10.jpg
38,880円
EN-0112SLG-001
色:ピンク
素材:牛革×山羊革(フラップ部分)
(W)19× (H)9.5× (D)2.5cm
日本製/ハンドメイド


出し入れのしやすいフラップタイプのお財布。
ピンクは「女性性と表現」を表し、このお財布を持つことでより自然と“女子力”がアップしそうですね♪
ピンク×ゴールドの組み合わせが“可愛い”“美しい”の両方をあわせ持つ配色。
本体革には牛革に繊細な型押し加工を施したものを使い、フラップ部分には山羊スウェードにマットゴールドの箔プリントを施したものを使用しています。
また、カード類がしっかりと入るようにポケットが12個ついているのも嬉しいポイントです♪
さらにこの大人気アムレシリーズのお財布はデザイナーの牧野さん情報によると、なんと残念ながら生産終了になってしまうそうです・・・
「いつ買うの?」「今でしょ!!!!!」
そうなんです!まさに今を逃したら買うことが出来なくなってしまう商品なのです!まさに「買うなら今!!!!」そんな商品です!

 

エネヴァレの独創的な世界はいかがでしたでしょうか?
少し覗いてみるだけでもワクワクしてしまう製品やストーリーでしたね♪

エネヴァレの製品、世界観やストーリーについてもっと詳しく知りたい方は

こちら→


ぜひ冬のファッションにエネヴァレの個性的なバッグでアクセントを加え、ワンランク上のおしゃれをお楽しみください♪
皆様のご来店を心よりお待ちいたしております!

 


次回の「コレ欲しい!」は2016年11月18日(金)11:00(予定) 婦人靴からお届けいたします。どうぞお楽しみに!

※表示価格はすべて税込です。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※お問い合わせ・ご注文等につきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 3階 婦人靴・ハンドバッグ