皆様こんにちは!
金曜11:00は3階婦人靴・ハンドバッグ売場より「コレ欲しい!」情報をお届けします。

8月に入り夏らしい日が続いていますね。
ただいま婦人靴売場では、夏らしいバッグとアクセサリーをご紹介する「サマースタイルコレクション」を8月11日(火)まで開催中です。
今回の「コレ欲しい!」ではその一部の商品をご紹介いたします!

まずはじめに「スルシィ」からラフィアのバッグをご紹介します!
201508073.jpg

「スルシィ」は、フィリピンの女性たちに カギ針の持ち方から編み図の説明、編み方まで基礎から教え、またバッグのデザインと技術指導をしながら生産者の女性たちと信頼関係を築き、2012年夏に デビューしたラフィア・バッグのブランドです。
フィリピンの女性たちが一つ一つハンドメイドで作ったバッグは天然素材ラフィアを生かせるよう、模様やモチーフ、形に工夫を凝らしてあります。手編み独特の温かい表情をお楽しみください。

クラウンバッグ
201508071.jpg
12,960円

型番:CRN-0011051
素材:ラフィア
サイズ:約W27×H37cm


パールのような光沢がある大小の涙型の貝殻が、華やかさを演出するクラウンバッグ。オーソドックスなカゴバッグの形はどんなシーンにもマッチしますよ!取っ手はチューブ入り、底は円形ですので自立する点も魅力的です。


リングバッグ
201508072.jpg
14,040円


型番:RNG-0021051
素材:ラフィア
サイズ:約W33×H60×D5cm


知恵の輪のようにベージュとチョコカラーの輪を交互につないだリングバッグ。また、持ち手と口を留めるヒモもベージュとチョコカラーが一本ずつになっているので、色のコンビネーションが大変ユニークなバッグです。マチもありますので見た目以上に収納して頂けますよ!


さて続いてご紹介するのは椰子の種、タグアを使用したアクセサリー「ムフス」のご紹介です!
201508074.jpg
南米大陸に流れるアマゾン川流域で生息する椰子、「タグア」の種子を、削り、磨き、染め、ひとつひとつ現地のクラフトマンの手で作られる「ムフス」のアクセサリー。
タグアの種子は磨くほど象牙に似た光沢と質感が生まれるため、欧米では「ベジタブル・アイボリー」と呼ばれています。
優しいながらも鮮やかな色彩には、草木由来の染料を使っているんですよ。


パンドラ
201508075.jpg
11,880円


素材:タグア種子、スエード
カラー:ダークオレンジ
サイズ:約92cm


ひとつひとつのパーツは大きめですが、種子を薄くカットしてあるため、見た目の印象も着け心地も軽めのパンドラ。
シンプルなトップスに身につければ、存在感がありながらもナチュラルな雰囲気を演出します☆
色違いではブルーをご用意してあります!


バムブレスレット
201508076.jpg
6,750円


素材:タグア種子
カラー:オレンジ
サイズ:約5-6cm


タグア椰子の種の形を活かしたボリュームのあるバングル。ゴムを通しているので、着脱しやすく手首にフィットします。ボリュームバングルは強めな印象になりがちですが、種子の丸みと艶は優しい印象にしてくれます。人とは被らない夏のアクセントになること間違いなしですよ☆


さていかがでしたか?この夏におススメのバッグとアクセサリーをご紹介させていただきました!
この他にもまだまだ素敵なアイテムがございますので、ぜひ3階婦人靴・ハンドバッグ売場までご来店くださいませ。お待ちしております!


※「スルシィ」は8月11日(火)まで、「ムフス」は8月19日(水)までの取扱いとなります。ご了承くださいませ。
※表示価格はすべて税込です。
※ブログに掲載された商品は数に限りがございますので、売り切れの場合はご容赦ください。
※お問い合わせ・ご注文等につきましては、下記の電話番号までご連絡ください。
松屋銀座 03-3567-1211(大代表) 3階 婦人靴・ハンドバッグ